痔になりやすい生活習慣とは?

ベンツE320(W210) 2000年式になります。

リモコンにてドアの開閉はできますが、イグニッションに差し込んだ場合のロックが解除されません。

通常であれば「カチャッ」という音でロックが解除され、キーが回りエンジン始動となりますがロックが解除できないためエンジンがかけられません。

予備のリモコンでは問題無くロック解除、エンジン始動ができます。

やはりリモコン側に問題があるのでしょうか?
この場合リモコン修理だと思いますが費用はどれくらい必要でしょうか?

ご教授お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>リモコンにてドアの開閉はできますが、イグニッションに差し込んだ場合のロックが解除されません。



ドアのロック解除(開閉)が出来るとの事ですから、電池は問題ありませんね。
イグニッション解除が出来ないとの事ですから、盗難防止機能(イモビライザー)の解除が出来ない!との理解で良いですか?

>予備のリモコンでは問題無くロック解除、エンジン始動ができます。

たぶん、リモコン側から出ている信号が「(何かの原因で)消えた若しくは狂った」のでしよう。

>やはりリモコン側に問題があるのでしょうか?

リモコン側ですね。
自動車側が記憶している信号と、リモコン側が出している信号が合わないのです。

>この場合リモコン修理だと思いますが費用はどれくらい必要でしょうか?

基本的に、ディーラーでは「修理はしない」のです。
悪意のある他人が盗難目的で「修理して!」と来店。修理を行なうと、その修理したキーは「本物」となります。
これだと、盗難防止の意味がありません。
多くの盗難防止付き自動車は、最大5個までスペアキーを作る事を認めています。
(同じ自動車でも、5パターンの信号を持っている様です)
新車時に、マスター・スペアの2個を作っていますから残りは3個まで可能ですね。
(中古車で購入した場合は、残個数はディーラーしか分かりません)
自動車本体と車検証をもって、正規代理店であるヤナセ若しくはシュルテンに行って下さい。
1本当たり、約2万円です。
不幸にも、既に5本のキーを作っていた場合。
自動車本体のキーシリンダー一式も、同時に交換する事になります。

盗難防止機能が付いていれば、簡単に合鍵は作れません。
時々、中国から高級車専門の窃盗団が堂々と来日して盗難防止機能を解除している様ですがね。
この被害に遭った盗難未遂自動車の場合は、キーシリンダー一式も交換が必要になります。
    • good
    • 0

W210,電池切れしていても問題無く作動する原理になっているので


キーが故障しているかもしれません。

案外安いですから
販売店さんをお訪ね下さい。
    • good
    • 0

リモコンのバッテリーが弱っているのでは。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベンツのイモビ?について

はじめまして わかる方回答頂ければ幸いです。
E320前期W210の4MATICに乗ってます
昨日普段通りキーレスにてロックしまして駐車 翌日キーレスにてアンロックしようとしたところアンロックが作動しません。(キーレスの電池は大丈夫でした)あれ?と思い何度もこころ見たのですが開かずバッテリーか?と思いマニュアルキーで開錠したところ普通にルームランプ・メーターランプがつきましたので バッテリーではないなと解りとりあえずエンジンかけようとキーをまわそうとしても一切回りません。 もしやイモビが作動したのか・・ と思いましてスペアーキーレスでアンロック+エンジン始動を試みましたがダメ。エンジンの始動といいますかハンドルロックがかかった様な感じでアクセサリーにもいきません。どうしようもないのでヤナセに電話で聞いたところ通常イモビが作動したのであればスペアーで解除されるとのことでしたが解除されずで・・ いろいろ細かく聞いたのですが解らないから持ってきてくれと言われました。持ってきてくれと言われても車庫の中ですし。けん引しようにもハンドルロックかかるでしょうし持っていけません。どなたか同じ現象になったかたいませんか?

はじめまして わかる方回答頂ければ幸いです。
E320前期W210の4MATICに乗ってます
昨日普段通りキーレスにてロックしまして駐車 翌日キーレスにてアンロックしようとしたところアンロックが作動しません。(キーレスの電池は大丈夫でした)あれ?と思い何度もこころ見たのですが開かずバッテリーか?と思いマニュアルキーで開錠したところ普通にルームランプ・メーターランプがつきましたので バッテリーではないなと解りとりあえずエンジンかけようとキーをまわそうとしても一切回りません。...続きを読む

Aベストアンサー

Numberに追記&補足します。


正規ディーラーの回答について…。

電話などで問い合わせられたのだと思いますが、
あなたが何者であるか、はっきりしない為、確信をついた解答はされていないようです。

当たり前ですが、セキュリティに関する部分なので、
そう簡単には、決定的な解決策は教えてくれないでしょう。(あなたに信用が無いのです。)

あなたの身分を証明できるものと、その車の車検証やビークル・データ・カードをもって、シュテルンもしくはヤナセへ出向いて出張依頼をするしかないでしょう。
正規ディーラーのサービスマン以外にどうにかなるレベルの問題ではないと思います。

ここで説明できないわけではありませんが、セキュリティに関する事ですので、難しい部分があります。

Qベンツのリモートキー?でドアが開きません

C32に乗っています。電子式のキーを二つ持っているのですが、一方を長いこと(1年以上)使用していなく、ふと思い出して使用しようと思ったら、リモコンでのドアの開閉が出来ません。でも、エンジンはかかります。使っていた鍵では開閉できます。リモコンキーにはどこにも電池の入れ替え蓋みたいなのも見当たりませんし、分解も出来そうもありません。使えるほうはボタンを押したら、LEDみたいなのが赤く光りますが、使っていなかったほうは光りません。エンジンの始動には使用でき(鍵式でなくイモビライザー?電子式)ます。交換(購入)しか手が無いのでしょうか?それともエンジンをかけてつけておくと充電されますか?

お願いします。

Aベストアンサー

このへんが参考になりませんか?

http://avantgarde.txt-nifty.com/blog/2009/01/post-3dfd.html

Qメルセデスに車速感応ドアロック?

今は国産ミニバンを使っていますが,以前欧州車を使っていたこともあって,次は欧州製ミニバンがほしいと思っています。
そこで,メルセデスのwebページを見ていてびっくり!
VianoやVaneoには車速感応ドアロックがついているんです。以前使っていたドイツ車の取り説には,「万一の時に外から救助してもらえるように走行中はドアロックを開けておきましょう。」と書いてありました。欧州では,事故車にロックしてある場合には救助を拒否していることになると聞いたこともあります。
それなのに,メルセデスはなぜこんなものをつけたのでしょうか。日本仕様だけでしょうか。
なんか,「いつかはメルセデス」と思っていた気持ちがしぼんでしまいました。

Aベストアンサー

s430に乗っています。 
以前はありませんでしたが、最近はつきましたね。
ただし、私の車の場合にはオートロックが「選択」できます。 自分で必要ないならば、以前の様な使い方もできるわけです。 bobbyhiroさんのご希望の車はわかりませんが。

私の場合には、以前から「オートロック」が欲しい、と思っていました。 防犯がその理由です。 そして、ほとんど存在しないであろう「救出」の為に「つけない」のはどうかな、と考えていました。
救出にはガラスを破ることもできますし。

存在理由はともかく、メルセデスは「頑固ではあるが、ユーザーの事を十分に考えられた車」です。乗っていて、教えられることもありました。
「いつかは・・・」を是非とも達成して下さい。

なお、これは私の使用感であって、他の人に押しつける気は毛頭ありませんので、ご了承下さい。

Qアンサーバック音

アンサーバック音と言うのは、鳴るとかっこいいのでしょうか?

昨年車を買って、アンサーバック音が鳴る車になったのですが、開け閉めするたびうるさいので
ハザードランプの点滅だけ残して、音は鳴らないように設定変更してもらいました。

別の質問サイトで「アンサーバック音が鳴るようにしたい」と言う質問がありまして、
あれ?鳴ったほうが良いの?と思いました。
それぞれの好みだとは思うんですが、セキュリティシステムがついてるアピールになるのかな?
だったらな鳴るようにしておいた方が良かったのかな?とちょっと疑問に思いました。

皆様どのようにお考えでしょうか。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好みの問題だと思います、私は車の方を見ていなくてもロックが確認できるので音があった方がいいと感じます。

Qベンツ w204 エンジンがかかりません。

教えてください。
車がメルセデスベンツw204前期で平成20年のCクラスのステーションワゴンのヤナセ物です。
昨夜、駐車場に駐めて食事をして戻りキーを入れてエンジンをかけようとしましたが、エンジンがかかりません。
警告灯なども全くつきません。
アクセサリーも反応しません。
カギをさした時にメーターの照明がつくたけで、他は全く反応しない状態です。
JAFに来てもらい、まずはバッテリーのチェックしてもらいましたが、バッテリーに異常はないとの事です。
1年前ぐらいに全く同じ症状が出て、JAFで近くのヤナセまでレッカーしてもらい、ヤナセでエンジンをかけたら何事もなくエンジンがかかったので、修理せずにしてました。
その時のヤナセの人曰く、単純な接触不良でレッカーによる振動で治ったのでしょう、との事でした。

この1年前ぐらいにあっただけで、その後は毎日のように乗ってますが全く症状がなかったので忘れてるぐらいでした。

警告灯の点灯や異常を感じる事が全くなく、突然の事で動揺してます。

今日の午後にJAFでヤナセにレッカー移動する予定なのですが、どのような故障箇所が考えられるか教えてください。またおおよその修理代金なども教えて頂けると安心します。

教えてください。
車がメルセデスベンツw204前期で平成20年のCクラスのステーションワゴンのヤナセ物です。
昨夜、駐車場に駐めて食事をして戻りキーを入れてエンジンをかけようとしましたが、エンジンがかかりません。
警告灯なども全くつきません。
アクセサリーも反応しません。
カギをさした時にメーターの照明がつくたけで、他は全く反応しない状態です。
JAFに来てもらい、まずはバッテリーのチェックしてもらいましたが、バッテリーに異常はないとの事です。
1年前ぐらいに全く同じ症状が出て、JAF...続きを読む

Aベストアンサー

警告灯エラー表示が出ないなら、おそらくフューズですよ。
イグニッション系のフューズが溶断しかけているか、溶断していると思います。
以前起こった際は、溶断仕掛けの状態で起こったのでしょう。
気温が低い寒い早朝、キーを捻ってもウンともスンとも言わない。(通電しているとソレノイドスイッチの”カチッ”音はしますが、フューズ切れだと完全無反応)昼ごろ気温が上がると”カチッ”音して普通に掛かる様な。
一旦かかると数日は問題なしとか、エンジンが完全に冷え切るまでその日1日問題なく掛かるみたいな。
BMWで似た経験してます。
フューズチェックして交換しても症状が改善しないなら、イグニッションコネクター配線の接触不良か断線、コード被膜が擦れて線が露出して漏電ショートの配線焼けだと思います。
バッテリー正常でイグニッション配線系統も通電していてセルが回らない場合、必ず警告灯でエラー表示出るはずなので。


人気Q&Aランキング