アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日 国会で宮沢財務相が『日本は財政破綻直前にある』とコメントしておりましたが、これを聞いて私は真っ先に消費税のアップについて考えました。
近い将来どれくらいまでアップするもんでしょうか?
とりあえず8%くらいですかね?

A 回答 (4件)

私は消費税を値上げすれば更に経済が悪化すると思います。

私はむしろ税金を引き下げて国民に大量消費させる事が大事だと思います。

消費税をアップしたら国民は物をもっと買わなくなる事は間違いないです。
そして経営不振が更に増え、失業者が増大して目も当てられない状況に
なるでしょう。

私は消費税の値上げには絶対反対です。
    • 0

2・3年程前ニュースで消費税が15%とかの国が先進国のなかにあるといってたようなきがします、もしそうなら10%以上になる可能性もあるのでは。

しかし、それよりも心配なのは物価の値上がりではないでしょうかへたすれば2・3倍ぐらいになるのでは、まぁなるとしても何年も先だとおもいますけどね。考えすぎかもしれませんが森総理みたいにのうてんきすぎるのもどうかと
    • 0

消費税引き上げは不可避的だろうと思っています。

値下がりしたり陳腐化しないものであれば、今のうちから買い込んでおくのがいいかもしれません。10%希望。
    • 0

先日宮沢さんは10%を超えるということを言ってました。

近い将来がどの程度の将来かにもよりますが、まあ10%は超えるでしょう。
    • 0