プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルに入りそびれてしまったんですが、今から入りたいです!そこで、最近どんなサークルがあるか探しているんですが、入りたいサークルは3~4つ見つけたんですが、そこは全部新入生の募集が4月いっぱいで締め切りでした;

だけど、やっぱりこのまま大学生活を送るとなるとやっぱりとてもつまらなそうだし、やっぱりどこかのサークルもしくは部活に所属したいです。
それで、候補として出てきたのが、テニサーなんですが、テニサーは、飲みとか、
チャライ人が多いとかそういうイメージが結構あって、迷ってしまいます。
あと、楽器系なんですが、楽器は何万円~何十万円すると聞くので、迷ってしまいます。あと、迷う理由はやはり期間です!こんな時期にやはり入りづらいです・・・。でも入りたいです。どうすればいいでしょうか?

遅くなってしまいましたが、がんばって入るべきでしょうか?というかそもそも
今の時期からだと、結構入部自体が厳しかったりするんでしょうか?

A 回答 (3件)

今年大学1年です。

テニサーは僕もいいイメージがないです。w
サークルなんである程度金がかかるのはしょうがないと思いますよ。
大学は金掛かります。w

今からでも遅くないんじゃないんですか?
入ってくる分にはいやな思いする人もいないと思いますし!
逆に入ってくるのが遅いと名前を覚えてもらいやすいかもしれませんよ。
    • 0

こんにちは。

私も大学生(女性)です。
テニサーは、サークルのカラーにもよると思いますが、飲み会は激しい可能性が高いです;;ただ、poohpooh11さんが女性なら、無理に飲まされることはないと思います。一度そのサークルの飲み会に行って、自分で確かめるのが一番いいですね。
チャライ人が多いというのも、これまたサークルによりけりなので自分で見学に行くことをお勧めします。ある程度大きなサークルなら、地味な人から派手な人まで色々いるでしょう。一見ギャル系で仲良くなりづらそうな人でも、話してみると意外に仲良くなれたりすることもありますから、とりあえず所属して様子を見てみてもいいと思います。
それから時期ですが、まだ5月です!今から入っても全く問題ないと思います。私は7月に今のサークルに入りましたが、すぐに馴染めて楽しくやっています^^
メンバーが増えて嬉しくないサークルはないはずです。悩んでても時間が勿体ないんで、まず見学に行ってみてはどうでしょう?友達と一緒に、でもいいですし。私は一人で行きましたが、全然大丈夫でしたよ。頑張って下さい。
    • 0

入った方がいいよ。

絶対。途中で辞めてもいいわけだし。

やり方としては
(1)友人が入ってるところを紹介の形で入る
(1番ラク)
(2)ガンガン電話、メールをかけて今からでも巡る。直接でもいい。
(一部のテニサ以外は制限してない。)

基本的には、そのサークルで認知されるのは
(1)5月の新入生歓迎会と(2)8月の夏合宿
への参加。でも両方に出てても夏あけたら人数は半分になるんだけど。
最初1人で巡れないなら友人に付き合ってもらえばいい。
でも1人でも怖いのは最初だけで、2回目3回目なればなんてことないよ。
あなたは「交友関係を広げたい派」だと思うので緩めの文系サークルも
いいと思いますよ。映画や英語など。緩いし仲良くなれがちですよ。

これ見て元気出して☆☆☆
オリエンタルラジオの「サークルの先輩」
    • 0