dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バッタを背中から掴もうとしたらぴょんぴょんと、
跳ねまくって怖いです。掴めません。
そして、カマキリも怖くて掴めません。
どうやって掴めばいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

バッタの場合は、両手で覆うようにして閉じ込めてから捕まえると良いかと思います。


カマキリは、胸(カマの生えている真中のパーツですね)の部分を背中から掴めばカマで痛い思いをしないで済むと思います。

もう何年もバッタやカマキリを追いかけていないので、うろ覚えな記憶ですが、ご参考になればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バッタはそれでいきたいのですが、
まず手の平にのせるのが怖いので手袋してやってみます。
はい、後ろからカマと胴体を挟みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 06:45

こんにちわ☆



↓こんな本がありますよ♪
http://www.osakana-harapeko.com/book-12.html

多分近くの図書館にも置いてあるんじゃないかな?
うちの近くの図書館にもあったので読んでみましたが、メッチャ面白かったです。(ほとんど図版なので、すぐ読めちゃう)
興味があったら探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、では行って探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!