電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園にも少し慣れてきたかなとは思いますが、
幼稚園から帰ったら必ず100%公園に行きたい~と言いだします。
勿論、毎回付き合って公園に連れて行ってるのですが、
出来るだけ早く帰ってきて、食事をさせて、お風呂も入れて、としたい所なんですが、
公園から帰ってきたら、睡魔が来るらしく、
眠たい~とご飯も食べずに寝てしまう事があり、困っています。
食事も公園から帰ったらすぐ食べられる様に準備もしているのですが
どうにも眠くなるみたいで・・・

私は幼稚園から帰ったら、もう公園には行かず、
部屋で遊ばせて、5時頃には食事、7時にはお風呂に入れたいのですが、
なかなか思う様にはいきません。

どうやったら公園に行かせない様に出来るのでしょうか。
一度、今日は公園行くの、辞めてお部屋で遊ぼう、と言うと
ギャーギャー泣きわめき、虐待でもしてるかの様に泣かれて、困ってしまうのです。
本当に、しょっちゅう晩御飯も食べずに寝てしまい、お風呂も入れなくなり、
悪循環になってる気がします。

何かいいアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

4月から幼稚園に通っています。



同じく晴れの日は大体、公園に行きたい~!と言ってましたが、、やはり行ってしまうと、夕飯前に寝てしまいます。そして悪循環となります。

なので泣きわめいても、ほぼ帰るようにしました。その代わり土曜日や日曜日に行く約束をします。

今でもたまに言いますが、帰って一緒にご飯作るお手伝いをしてね。とか、今日のご飯の買い物に行こう、何がいいかな~とか、少しでも家に帰ってから子供が楽しみに思える事で、気を紛らわせるようにしています。大分慣れてきたと思います。

同じバス停の帰りの子達の中で、息子だけがグズリまくって、イライラした事もありましたが、元気な証拠と、怒りを抑えれるようになりました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も出来るなら家に居たいのですが、
完全に公園に行かせないのもかわいそうな気がして・・・
せめて1日置きなら、、とも思うのですが、
子供はそんなに聞き分けがよくないですよね。

子供が部屋で遊ぶ楽しみが見つかれば
公園に行こうとは言わないと思うのですが、
なかなか・・・
毎月しまじろうを購入しているので
せめてその日は家に居てくれると思いますが(苦笑)

もう少し言い聞かせる事も大事なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A