パソコンは2台で2台ともDELLのVOSTRO200です。
2台ともまったく同じ環境で、
WindwsXP pro sp2
Intel Core2 Duo CPU E6550 2.33GHZ 2.00GB RAM
ビデオカードはNVIDIA GeForce 8300GS
以上になります。
CPU切替機は、コレガのCG-PC2UVAMNになります。
http://corega.jp/product/list/changer/pc2uvamn.htm
モニターは
DELL E2209W22
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …
この環境で、パソコンを1台目、2台目と起動すると、必ず2台目のほうが解像度が1600×1024となってしまいぼやけてしまいます。
正常な解像度は、1680×1050にならなくてはなりません。
起動するパソコンの順番を変えると、やはり2台目がおかしくなってしまいます。
毎回設定しなおしております。
他の同じ解像度のモニターに変更しても同じでした。
また、4台切替タイプのコレガのCPU切替機に変更してもおなじでした。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

外部電源供給タイプの切替器(モニター情報を、選択されてない側のPC電源投入時に確実に送れるタイプ)なら大丈夫な気がします。


但し、外部電源供給タイプが全てそういう仕様かどうかは判りません。
外部電源供給タイプで無い物にも、そういう機能がある物があった様な気もします。

要するに2台目PC電源投入時に、モニターが繋がっていないとPCが認識するからそんな事になってるのだと思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q器と機の違いは?教えてください。

器と機の違いは?教えてください。

Aベストアンサー

器:物を入れる物(入れ物)など、自分で動き他に対して仕事をしない物(測定器など)
機:自分で動き他に対して仕事をする物(運搬機、穿孔機など)

Qdell モニターS2209Wの解像度設定で 推奨設定でも 文字がにじむ

dell モニターS2209Wの解像度設定で 推奨設定でも 文字がにじむ

PCは DVIがないので アナログ接続ですが
推奨の1920×1600 でも フォルダーの文字 そのほかが
にじんだよう ようなかんじになります。

モニターワイドの宿命でしょうか?
また DVI接続にしたら かわるものでしょうか?

サポートに聞く問題だとおもいますが
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アナログ接続だとそうなります。
画面が大きくなればなるほど目立ちますね。
なので、私は別にグラフィックボードを付けています。(dellのPCです)
DVIだと全然違います。安めので良いので換えてみては?

Q変圧器と変換機の違い

来年にイタリア旅行を考えています。そこで質問なのですが、デジカメを
充電したり携帯電話を充電したりするのに変圧器が必要とのこと。
インターネットにて購入しようと検索した所変圧器と共に”変換機”なるものを発見しました。変圧器と変換機の違いを教えてください。また旅行にはどちらを持っていけばいいのかをアドバイスくだされば幸いです。
ではヨロシクお願いいたします

Aベストアンサー

100Vの国は日本と北朝鮮くらいだから他の国ではそのままでは使えません。
プラグの形状も違います。
http://www.okita-denki.co.jp/sekai/kaigai_d/
http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm

電圧変換必要なときは変圧器。
ただデジカメではさほどの電力でもないから(たぶん)USB充電アダプタにお持ちのデジカメ用あれば現地のパソコンに指せばそれだけです。
あるいは現地の電器店で(見つけるのが難しいかも)その機種用の充電器買えば変圧器いらないし、変換プラグもいらない。

外部バッテリーケースで供給できるなら乾電池はどこでも買える。ややかさばるが写すときポケットから伸ばせばいい。

Q解像度 1280×1024⇒1680x1050に変えたのですが...

上記の件について、ご教授ください。

<現在のPCスペック>
Win XP Pentium4 630
マザーボード:Asus社 P5S800-VM
チップセット:SIS社 661FX
ビデオチップ:チップセット内臓

オンボードVGAの性能が低いので、解像度が上がらないよう
なのですが、AGP8×のグラフィックボードの増設をすれば
可能とのことで、どのグラフィックボードが良いのか、
(相性とか、不具合が怖いのです)
教えて頂きたいのです。 
3Dゲームはしません。動画などは見ます。
現状は、文字が滲んでしまって非常に見難い状態です(涙

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビデオカードの増設の前に、ビデオドライバを最新のモノに更新してみましょう。
古いドライバでは、ワイドに対応してないだけの場合があります。

リファレンスドライバは下記より。
http://www.sis.com/download/index.php

Q機器と器機の違いを教えてください

機器と器機の違いを教えてください

Aベストアンサー

こちらが参考になるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311889828

QCPU切替器の購入を検討しています。

CPU切替器の購入を検討しています。PCを3台を一組のディスプレイ(1024×768ドット)、PS/2キーボード、PS/2マウスで切り替えて使用したいと思っています。玄人志向のKVM-PS2X4Sを購入するつもりでしたがVGA対応対応のようなのですがXGAで使用できるのかが不明です。この商品に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。
またその他に条件に対応した良いものがございましたら教えてください。
ちなみに予算は6千円前後を予定しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すいません、この製品は使ったことないので一般論です。

アナログのディスプレイインターフェースなので基本的に解像度に関係なく動作します。ただし、信号が劣化してぼやけたりゴーストが出たりすることがあります。したがって、たとえスペック上OKであったとしても、実機で確認することをお勧めします。
#いまどきまともなメーカーの製品なら、XGA程度の解像度は大丈夫だとは思うのですが。。。。

Q食器乾燥<器>と食器乾燥<機>の違い?

食器洗乾燥機はすべて<機>なのに対し、
食器乾燥器は<器>を使っているメーカーと<機>を使っているメーカーが混在しています。
これって何か理由があるのでしょうか?また一般的にはどちらかが正しいのでしょうか?
それとも両方正しいのでしょうか?

仕事で食器の取り扱い説明書を書くときにとても困ってしまいました。
(食器メーカーさんでも<器>に統一させるメーカーさん、<機>にさせる業者さん色々です)
ご存じの方教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

【器】小型の、また、それ自身には動力装置のない機械。「受話器」「電熱器」などの形で用いる。

【機】機械。装置。からくり。

ですので、もしかしたら
食器乾燥器=乾燥させる為の温風を吹き付けるなどの動力装置がなく、電熱のみで乾燥させる簡単な乾燥装置。電熱器に準じるので乾燥器と表記
食器乾燥機=乾燥させる為の温風を吹き付けるなどの動力装置や、ムラ無く乾かす為に食器を動かす動力装置があり、複雑な機構や動力を備えた物
で表記を変えているのかも知れません。

また、メーカーはパソコンを使ってるでしょうから、いつも「食器」などと入力していて「器」の文字の使用頻度が高くなっているでしょうから、漢字変換で「かんそうき」を「乾燥器」と誤変換してるのに気付いてない、と言うのがあるのかも知れません。

QHDMI切替器をDVI切替器の代わりとして使えますか?

WUXGA対応のDVI切替器が見つからず困っております。
そこで質問ですが、下記の様にHDMI切替器をDVI切替器の代わりとして使うことは可能でしょうか?
【PC】>DVI-HDMI>【HDMI切替器】>HDMI-DVI>【モニタ】

モニターは三菱のRDT261。PCはすべてDVI-I対応です。

Aベストアンサー

#1の方は原則の話であり、実際は、
http://shop.tsukumo.co.jp/special/070615a/
の様な仕組みを使ってWUXGAまではシングルリンクで対応させている場合があります。
ご使用のディスプレイはドットクロックの仕様が非公開なので上記に該当しているかは判りませんが、付属のDVIケーブルがシングルリンクのDVIケーブルなら、上記の様なUXGA対応のDVI切替器やHDMI切替器で使用可能な可能性が高いです(私自身、別のWUXGAディスプレイでPCとPS3をHDMI切替器で使用していますが、100%保障出来る物ではありません)が、デュアルリンクケーブルが付属なら前記の様な切替器では無理だと思いますので、#1さんの様な物が必要になります。
なお、DVIの端子については下記を参考にして下さい。
http://www.geocities.jp/dvid_direct/main_040.html

Q器と機の違い

そくてい(測定)きの「き」は器か機どちらが正しいのでしょうか?
ネットで検索してみても、両方出てきます。
それぞれ意味が異なるのでしょうか?
自分としては、測定器が正しく、「機」は機械類に使用されるものと考えます。
お教え下さい。

Aベストアンサー

ノギスや、マイクロメーターの場合、測定器がふさわしいです。

重さ、長さ、容量を求める物だからです。
これは、秤(はかり)です。

これに対し、光学測定機は、測定機がふさわしいです。

これは、秤(はかり)ではありません。
精密機器です。

これは、測定する装置(機械)です。

機械とは、電力、人力を問わず、
「駆動力」で運転をします。

これに対し、
ノギス、マイクロは、運転をしません。

しかし、他の方同様、厳密な区分は無いと思います。

測定機の方が高性能に見える。
測定機の方が精度が高く感じる。

商品名は、アテにしない方が良いです。

QDVI/USB対応のCPU切替器

タイトルの通りです。
USBのキーボードが使えて、DVIの液晶への出力が可能なCPU切替器を探しております。

当方の環境は、OS:Windows/Linux、キーボード:USB、マウス:USB、PS/2どちらも可、液晶:DVI-D対応の2407WFP(1920x1240)の解像度です。

解像度が1920x1240出力可能でDVI、USBキーボード、4PCでホットキーではなくスイッチのような切り替えができるものを探しているのですが、なかなか見当たりません。

何かこのような条件に見合ったCPU切替器がございましたら教えて頂けないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ELECOM KVM-DVU4
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/KVM-DVU/index.asp
デジタル接続での最大解像度はUXGA(1600x1200)。WUXGA(1920x1200)はアナログ接続のみ保証。

ATEN CS-1764
http://www.atenjapan.jp/02-p-item.php?id=363
対応解像度はWUXGAまで(デジタル/アナログで異なるかは不明)。

※上限がUXGAまでとかかれていても、繋げてみるとデジタルで問題なくWUXGAが使えるという切替器が
多数あります(実際わたしが使っている切替器(2Port/DVI-D接続)も問題なく使えています)ので、
上記の2機種もたぶん使えるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報