幼稚園時代「何組」でしたか?

仮免許試験があるのでいくつか質問します。
1、第一段階で学科の修了検定と実技の検定があると思うのですがそれぞれどのくらいの時間やるものなのですか
2、もしどちらかの学科が合格して実技が不合格だった場合、学科からやり直しなんでしょうか
3、実技の検定では駐車スペースへの駐車や縦列駐車などをするのですか。(訳があって駐車の練習が出来ませんでした)
すいませんがお願いします

A 回答 (1件)

僕の経験上の回答です。

1、 各検定それぞれ1時間あれば終わります。1時間もかからないかもです。

2、 どちらか一方が不合格だった場合、不合格の検定のみ再試験だと思います。

3、 仮免許の実技の場合は、「発進、停止、S字、クランク、坂道発進」等の検定だと思います。第一段階で縦列ってやりました?
おそらく第二段階でやる項目なので縦列駐車は卒業検定の項目でしょう。仮免検定ではやらないでしょう。
僕の時はそうだったんでおそらくそこらへんの制度は変わってないと思います。まあこれに関しては教習所に確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに縦列はやらなかったです。なのでちょっと安心しました。ありがとうございました