ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

最近、気を緩めると顎の位置が右にずれ、何気なく噛み締めると左の顎からゴキッとなるようになりました。
最初は気にしてなかったのですが、ゴキッと鳴る部分から鈍い痛みを感じるようになり、触ってみると顎のラインが途中で凹んでるのに気づき驚きました。
右側は凹みもなくキレイです。

昔から歯軋りはあったのですが、今は瞼までギュッとするほど顔全体の筋肉を強張らせて起きる事が多いです。
もちろん、歯も同じくらい噛み締めてます・・。
この歯軋りのせいかなと思ってるのですが、他になにか原因がありそうでしたら教えてください!
また、病院にかかるとしたら、どの専門へいけばいいかも、できたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん仰る通り歯ぎしりが原因でないですかね。

顎関節症ではないでしょうか かかりつけの歯医者に行き症状を言えば大学病院など紹介状書いてもらえると思います 口くう外科になると思います
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
歯医者に行けばいいんですね、家の近くで良さそうな歯医者を探してみます。
どうもありがとうございました!

こんにちは

お近くの歯科で相談してみてはいかがでしょうか?
口腔外科に行かれてもいいと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

歯医者を探してみようと思います、回答ありがとうございました!