健康保険出産手当金請求書 の記入欄で
出産のため休んだ期間(支給期間)の下に
うえに書いた期間の部分の報酬を受けましたか、または受けられますか
という欄があるのですが

(受けた、受けない、受けられる、受けられない)
どれに該当するのでしょうか

A 回答 (1件)

こんにちわ。

たぶんそれは、
休んでいる期間に会社から給料報酬があるかどうか
の確認です。
給料報酬がある場合、手当金が減るもしくはなくなります。
なので、給料が出ない状態なら、受けない でしょう。

つい先日記入したので、、、上記の内容だったと思います。
    • 0