アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、1.5歳の息子のママです。
この頃、よく思うのがもっと育児や教育に集中した政治方針が
あってもいいのに、と考えたりしています。
他のママさんはどう思っていますか?
もうすぐ都議選だし、こういうことを話し合っても面白いかなと
思って発言しました!
政治に求めるものってなんですか?

A 回答 (3件)

経済の建て直し、これ以外ありません。


それがなければ貧困問題は解決せず、子育てにかかる費用に圧迫され産む事も困難になります。
教育方面で言えば公立学校の高度化、レベルの低い英語教育及びIT教育の充実、高校までの教育費無料化でしょう。
    • good
    • 0

少子化もありますが、今、幼い子供たちを育ててる家庭の貧困が大問題です。

十分な教育を受けられる環境を整備しないと、将来の日本はありません。人口減はここまで高度な文明を手に入れた社会では避けられない事態ですが、子供を作り(最低2人以上)その子供たちに十分な衣食住環境、教育、ができるようにしなければだめだと考えています。それは日本のみならず、各国共通の課題です。つまらないところに税金を使うなら、義務教育に税金を使うべきです。ある経済学者が言ってました。就学以前の環境がその子供の40年後を左右するデータが出てることも確か見たいです。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

パパさんです



>育児や教育に集中した政治方針
これに関しては自分は求めてません

それより最優先は『少子化問題』ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!