プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
僕の彼女(35歳)が1週間位前から呼吸が浅いとよく言っていました。

今日夕方から彼女は友達と食事の約束があり出かけたんですが、メールがあり、段々呼吸が浅いのが酷くなって息苦しい感じがあるし、少し歩きづらいから明日病院に行ってみると書いてありました。

今の症状は 呼吸が浅い 歩きづらい(足が疲れてるような重い感じ)です。

心療内科かな?(特に何に悩んでる訳ではないんですが、最近仕事の部署が変わったらしいので)と思いましたが、万が一という事もあるのでどなたか参考意見をいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、かかりつけ医に診て頂いてはどうでしょうか。

検査が必要であるなど、専門医からの診察が必要な病状であれば、適切な科を紹介して頂けると思います。

はっきりしないまま、始めから専門科へ行くよりも、普段より診て頂いている、かかりつけの病院での指示を求めた方が、質の高い医療を受けれると思います。
実際に、私自身も私の家族もそのようにしております。

少しでも参考になればいいです。
お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かかりつけの病院がいいとは思うのですが、今新たな地に引っ越しをしましてまだ馴染みの病院がない状態でして………

内科か近くの総合病院に行くように言ってみようと思ってます。

こんにちは。

内科か心療内科だと思いますが、
もし一緒にいるときに彼女さんがそのような症状になったら
ビニール袋かなにかを口にあてて、そのなかの空気を呼吸させてあげてください。それからポカリなど口当たりのよい飲み物を。

とにかくはお医者様に行くように!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず明日内科か心療内科に行く様に言ってみます。
一緒に居る時に苦しそうだったらビニール試してみます。

まずは内科、呼吸器畿内科でしょうか?

• 0