現在以下のサイトを参考に,デトックススープダイエットを行っています.二十代の男です.
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0802_no1/02 …

現在3日目の3食目を終えたところなのですが,若干書いてあるやり方に沿っていなくて不安になってきたので質問させていただきました.

・1日目は寝坊してしまい(いきなり…),朝抜き,昼はわかめのインスタント味噌汁一杯,夜はスープを2杯食べました.
・2日目は,ミキサーがないので朝食もスープ,お昼もスープ,夜はスープに飽きてきたので,刺身用わかめも食べました.芋は食べていません.
・3日目は朝スープ,昼スープとりんご一個,夜スープとりんご一個
・1日目と2日目の夜にレモン汁を入れた炭酸水を一缶ずつ飲んでしまいました.炭酸飲料がよくないっていうのはわかっていましたが,炭酸水ならいいかな?と思ったのですが,やっぱりまずいですよね….
・明日に備えて,バナナ3本と無脂肪ミルクは用意してあります.

済んでしまったものはどうしようもないですが,現状や今後注意すべきことがあれば,詳しい方のアドバイスをいただきたいです.
よろしくお願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

脂肪燃焼スープとジュース?中身は何ですかね?


飲んだら脂肪が燃焼される?そういう類の物は無いと思って良いと思います。
一週間のプログラム見るとこの食事ではお腹が空くと思いますよ。
栄養のある食事ではなさそうだし、量も少ないのだからただでさえ痩せそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず続けてみます.
ありがとうございました.

お礼日時:2009/05/14 19:29

これは即効性を求めるもので、7日間のみのプログラムとなっています。

1度でもぬかりがあってはダメ。
たったの3日すらまともに出来いのなら、自分にとって合わなダイエットなんだと思ってやめておきましょう。
こういう極端なダイエットは100%守ってこそ発揮できるものです。

世の中には本当に様々なダイエットがあります。
自分の性格や生活習慣に合ってなおかつ続けられるものを「選ぶ」、ということもダイエットの大切な要素かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず続けてみます.
ありがとうございました.

お礼日時:2009/05/14 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2.6ガスボリュームの炭酸水の作り方

クエン酸と炭酸水素ナトリウムを使って500mlの炭酸水をつくりたいのですが、クエン酸と炭酸水素ナトリウムをそれぞれ何グラム使えば2.6ガスボリュームの炭酸水が出来るのでしょうか?

出来れば計算方法も知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二酸化炭素(ガス)の密度:1.976g/l

2.6ガスボリュームの炭酸水0.5lに含まれる二酸化炭素:
 体積 = 0.5×2.6 = 1.3l
 重量 = 1.3l×1.976g/l
 モル数 = 重量 / モル質量(分子量) 

反応式(各成分の当量関係):
クエン酸 1モル+炭酸水素ナトリュウム 3モル
 → 二酸化炭素 3モル

申し訳ありませんが、あとの計算は算数ですので、ご自分でやってください。

Q職業柄夜にがっつり食べちゃったりする事が多いんですけど朝昼食べないで夜沢山食べちゃうのと朝昼晩しっか

職業柄夜にがっつり食べちゃったりする事が多いんですけど朝昼食べないで夜沢山食べちゃうのと朝昼晩しっかり食べて太る量ってどのように変わりますか?

Aベストアンサー

皆様解答されておりますが、やはり理想は朝昼たべて、夜少な目ですよね。太りにくくなります。
夜たべると、まだ胃に物が沢山ある状態で横になりますから胃酸も逆流しやすくなったり、寝てるけど内蔵がんばりまくってたりしますし。

ただ、私は朝なし昼軽く、夜は食べるを小学生の頃からやってます。
現在社会人。職業柄時間が不規則なので、やはり朝なし昼軽く、帰宅してちゃんとご飯食べるが続いています。
特にお昼は12時だったり15時だったりと結構バラつきがありますので、前夜23時に食事しても次の食事がまで12時間以上あくことに慣れてしまってます。

体系は標準と思います。BMI19ぐらいです。

Q炭酸水で洗顔方法

炭酸水で洗顔を始めました。
ふと思ったのですが、炭酸水はコンビニ(セブンなど)の市販で売っている奴で大丈夫ですか。
炭酸水を顔に付けるとき、炭酸水は冷やしたほうがいいですか。
些細な事ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこで売ってようとも炭酸水に違いは無いので問題無し

まぁ温めると炭酸ガスが抜けるし、冷やした方が気持ち良さそうなので冷感で

Qしじみわかめスープについて

私は,健康維持のために永谷園のしじみわかめスープを購入しました.一杯でしじみ70個分の力があるなんて驚きました.そのようなスープを昼食中に飲もうと思っているのですが,飲む時間帯は昼と夜のでちらが良いのでしょうか?それとも,どちらでも良いのでしょうか?分かる方教えてください.

Aベストアンサー

栄養士です。
昼、夜、どちらでも良いと思いますよ。
でも食事と一緒に、欲を言えば野菜サラダ、生野菜ジュースなどと一緒に飲んでください。
生野菜に多く含まれるビタミンCが、栄養素の吸収率を高めてくれます。

野菜サラダ、生野菜ジュースは、赤、黄、紫、緑、白の5色の野菜を混ぜて作ると、
ビタミンA、Cの栄養バランスも良くなります。
また、赤身肉、レバー、ウナギ・青魚、卵、大豆食品にはビタミンB、
キノコ類にはビタミンD、
植物油、魚油にはビタミンEが豊富です。

あと、牛乳、乳製品、小魚(骨ごと)でカルシウムの補給も忘れずに。

Q炭酸水作る機械

毎日家でレモンサワーを飲んでいます。
毎日市販のレモンハイ缶を二本。
そして追加で炭酸水のペットボトルを一本買って、レモンハイに炭酸水で薄めて飲んでいます。
この炭酸水ですが、ペットボトルを買うのではなく、炭酸水を作る機械で炭酸水を毎回飲もうと思うのですが、どうでしょうか。変えるメリットはコスト削減及び毎回発生するペットボトルのゴミ削減です。
炭酸水作成する機械お持ちの方おりましたら、感想等お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

家庭で炭酸水ならこちらがおすすめ!

参考URL:http://store.ponparemall.com/joyfactory/goods/ida-sodasparkle-2bkit/?vos=evpappm5004x1349302

Q1日一食しか食べないのに太る人,,,,,,,不思議。

毎日質問して申し訳ございません。

酒ばかり飲み固形物をあまり摂取しない人がなぜ太らない原因は理解しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215947

さて、我主人は、朝食はなし(本人が食べたがらない)、昼食もなし(これも本人が食べたがらないようです)夕食メニュー(一般的な量より確実に少ないであろ量)を接しまっす。と言いますか、お酒のツマミてえいどかな?違いはお酒Beer3リッターほど飲みます。夕食の推定カロリーは分かりませんが微々たる物です。
なぜでしょう?先の回答にあった通り、彼は代謝するための必要数ええお子をこくっふくしたのかな?

Aベストアンサー

そんなぁ~~kuaainaさん、鬱になんかならないで下さいよ~!
私は質問文の終わり部分の酔っ払いぶりに、本日1日のうちで最高に爆笑させてもらいました!!!私、本日体調が悪く、私自身が鬱だったのですが、ここで最高の気分転換をさせてもらい、今すごく幸せなんですよぉ。

…失礼。では、回答します。

やはりこれは、「お相撲さんの原理」ですよ。
お相撲さんは1日2食ですよね。mayuclub様、shu_s先生のお答えのとおり、空腹の胃袋に、待ってましたとばかりに食物が入れば、吸収率は上がります。しかも代謝率が落ちてくれば、体の中にますますたまってきます。
ビールもそれだけ飲めば、結構カロリー行くでしょう。

ご主人様の体形が変わると、服一つとっても大変ですものね、買い換えなければいけないし。気苦労は絶えないことでしょう。最も私も、最近の体重の増加で、かみさんを怒らせています。

もしかしてkuaainaさんって、ご家庭ではものすごく「かわいい奥さん」していません?

Q手作り炭酸水で炭酸洗顔をしても大丈夫?

先日、炭酸水で洗顔(炭酸水で顔を洗い流したり、洗顔後炭酸水に顔をひたしたり)すると肌が綺麗になると聞いたので試したいのですが、ペットボトルの炭酸水を毎日買うのは経済的に厳しい為、クエン酸と重曹で作る手作りの炭酸水を使用したいと考えています。

しかしクエン酸は酸性ですし、重曹もアルカリ性でどちらもピーリング作用が強いので、肌を傷めないか心配です。

あとすごく気になるのですが、クエン酸が入るということは出来上がった炭酸水はすっぱいのですか?

Aベストアンサー

特に問題は、無いです。

が、美顔効果はあまり無いらしいですよ。(^^;)

Q赤りんご、青りんご どっちがより体にいいですか?

生りんごを食べるようにしたのですが、酸っぱいのが苦手です。
青りんごのほうが赤りんごより少し甘みがあるので、
青りんごのほうを買ってるのですが
どっちのほうがより体にはいいでしょうか。

Aベストアンサー

玉子の赤と白同様栄養成分に違いはありません。品種が違うだけですから好きな方を食べて下さい。

Q炭酸水素ナトリウムが沈殿する理由

アンモニアソーダ法において炭酸水素ナトリウムが沈殿する理由を教えてください。

炭酸水素ナトリウムは炭酸水素イオンとナトリウムイオンの塩であるため水溶液中だと100%電離するのではないのですか?

Aベストアンサー

> アンモニアソーダ法において炭酸水素ナトリウムが沈殿する理由を教えてください。

NaHCO3の溶解度が、NaClやNH4ClやNH4HCO3の溶解度よりも低いためです。これらの塩の溶解度の違いを利用すると、最も溶解度の低い塩を選択的に沈殿させることができます。とはいうものの、NaHCO3の溶解度はAgClやBaSO4のように極端に低いわけではないので、沈殿が生じたとしても、溶液中には炭酸水素イオンとナトリウムイオンが残ります。


> 炭酸水素ナトリウムは炭酸水素イオンとナトリウムイオンの塩であるため水溶液中だと100%電離するのではないのですか?

はい。100%電離しています。酢酸ナトリウムが酢酸イオンとナトリウムイオンの塩であるため水溶液中だと100%電離するのと同じ理屈です。「塩は水中では100%電離する」のですけど、水に溶かせる塩の量には上限がありますので、溶けきれなくなった分が沈殿になります。

Q朝、五時になか卯の朝定食を食べて10時前になか卯の朝定食を昼御飯に食べて夜は、ラーメンに具を入れず、

朝、五時になか卯の朝定食を食べて10時前になか卯の朝定食を昼御飯に食べて夜は、ラーメンに具を入れず、お菓子も二つたべました。5円チョコと、クッキー少々です。この時間帯になりお腹が空きました。皆さんなら、何か食べますか?

Aベストアンサー

なかう行って来いよ


人気Q&Aランキング