ご相談したく書き込みます

ハロワ経由で某企業さまのパートに受かりました(障害者枠)
窓口曰くなかなか受からないそうです
(受かってご相談をしましたら、天変地異だ!というほど驚いていらっしゃいました)
しかし私は初めて就活をしている身(新卒ではないです)なので、
受からないなら練習の機会を与えて貰うつもりで…と応募したのですが、
(もちろんきちんと企業研究もして、本気で書類も書きました 
練習させて頂くからこそ失礼のないようにしました)
なぜか書類選考も面接も受かりました
そのため、今ひとつ受かった企業さまに情熱が持てません
求人票に常雇とあったのに実際面接では有期(通常は更新できる)と言われたりして、
それくらいの偽りは日常茶飯事かもしれないですが、そこでも若干萎えました
(有期がどうの、というより偽りがあったことに)
でも、不況の今パートでも採用がなかなかないのも事実と思います

皆さんなら、多少の不信感はあっても情熱が持てなくても、勤めてみますか?
それとも、元々行く気がなかったのだから、と辞退を申し上げますか?

ご意見をお聞かせ下さい

A 回答 (2件)

ちょっと不安な感じですね。



障害者枠ということですし、質問者さまがちゃんと働ける環境を整えてくれるところなのかどうか、というのがポイントだと思います。

有期というのも気になります。
法定雇用率の審査が6月にありますので、いったん質問者さまを採用して障害者雇用率を上げて、それが終わったら解雇される…ということは考えられませんか?
その会社さんのことがわからないのでなんとも言えませんが…。

ハローワークの職員の方はなんと言われているでしょうか?
一度しっかりお話されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinbananaご回答有難うございました。
お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/05/28 17:44

もともと練習のつもりで受けなたら、


辞退したらいいんじゃないでしょうか。

ずっと勤めるつもりなら、
不信感があって、情熱が持てない企業に勤めようとは思えません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hukazuoさまご回答有難うございました。
お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/05/28 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報