毎日10kmのジョギングをはじめて5日ほどたちました。
中学高校と運動部でしたが、長距離はすごく苦手でした。
でも30歳になり、一念発起。
やはり運動しかないと決めてはじめました。

なかなかいつものダイエット方法では
体重が減らなくなり、
というか一年中ダイエットしてる感覚がすごく嫌で
食べることをしないなんて一生できるわけないんだから
楽してやせようなんて考えをすてて運動をはじめたのです。

運動は10年近くしていませんでしたが
消費カロリーと距離を調べたら10キロ程度走らなくては
効果がないのでどうせやるならと毎日10キロ走っています。
この5日は苦痛も無く時速7‐8キロ程度で
タイムは1時間ちょっとではしってます。

ところが
足の張りが気になりだしています。
確実に触った感じもパンパンで
むくんだときとは違う感じ。
見た目も明らかに自分の足ではない。

もともとおなか周りについたお肉を
なんとかしたくてはじめたのですが

まさか足が太くなるなんてことは無いと思いますが
でも正直このままなおらなかったらどうしようってすごく不安です。

いきなり10キロはやりすぎだったのでしょうか?
足の張り(ふくらはぎ.太もも)がおこる原理
張りはジョギングをする限り付きまとうものなのか

なるべくそうならないためのポイントなど

みなさんおしえてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あの・・・



走る前、走った後に十分なストレッチってされてましたか???
ストレッチって、実はものすごく重要なんですよ。

実は私も、3年前の42歳の時、毎日1時間ウォーキングしてたんです。
せっせと。
何日か経ったある日、右足ふくらはぎが張ってきて、痛いというか
冷たい感じというか、なんとも言えない違和感に襲われました。
触ると浮腫んでいるような、でも指で押しても痕が残らないし、
「ヘンだな」と思うくらいで、それでも歩いていました。

ところが!!!
今まではしっかり1時間歩いていられたのに、ほんの10分も歩くとふくらはぎが攣ったり、痛みで歩けないような状態になってきたのです。
冷たいような、固いような違和感は安静時にも起こっている状態になってきてしまいました。

さすがに不安になり
医者に駆け込みましたら「酷使による炎症と軽い肉離れ」と言われ
「何かなさってますか?」と聞かれました。
歩いている以外には何も無かったので
「毎日1時間ほど歩いています」と答えましたが
その時「十分にストレッチをしてますか?」と。

医師によると
事前のストレッチもそうですが、事後のストレッチの方が大事らしいです。
また、毎日では筋肉疲労も取れないし、乳酸菌も溜まってしまうので
2~3日おきでいいと。
そして、痛みがある時は十分に休養する事、と言われました。

以後、半年休養を余儀なくされたので、今はまたウォーキングを再開しています。
しかし、再開後もやはり30分も歩くとふくらはぎが痛んできます。
「古傷」となって支障が出てきてしまっていて、自分の行動を後悔しているところです・・・。

痛みがある時は十分に休養。
事前事後のストレッチは念入りに。

以上が私の身を持って得た教訓です。
参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。実体験からのご意見、大変参考になりました。
その後の具合はいかがですか?
ずいぶん残念なことになってしまって私まで悲しい気持ちになりました。
ただ本当にまさしくわたしの現状と当てはまり
とても的確なアドバイスでしたので今後のために役立ちました。
ストレッチは前はするものの事後は特に格好だけ
ストレッチのようなかんじでした。
乳酸もテレビなどで知ってはいましたが
一晩寝れば回復する程度の知識で
安易な考えでした。

でも考えてみたら10kmって結構な距離ですよね。
明らかに浮腫みとはちがうパンパンな感じはまさしくその通りで
おしても跡がつかないしかっちかっちだし。。。。

心地よい程度の運動とは違うのですから
きちんとしたケアがあってこそのものと反省しております。
このまま走っていたら筋肉やひざ腰など
いろんなところが壊れてしまうところでした。
今日で二日ジョギングはお休みしておりますが
明日からは入念にストレッチをし、ウォーキングも
取り入れながらジョギングは5-6kmにおとして
頑張ってみます!
親切にしていただきありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/15 16:56

10年間トレーニングしてない状態でいきなり10キロのジョギングはやり過ぎでしたね。


始めはウォーキングから行い慣れたらジョギングに移行し、ジョギングも始めはペースを遅くしてトレーニングすると良いと思います。

脚部の筋肉が弱い状態で行ったので脚部の筋肉が張ってきたんでしょう。筋肉の痛みはありませんか?
張りが無くなるまでトレーニングは中止し無くなったら再開して下さい。

腹部の脂肪を取りたいのでしたら有酸素運動に加えて自重の腹筋運動を行うと腹部が締まってきて効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。大変的確なアドバイスを頂きありがとうございます。
やはりやりすぎですよね。
計算したら17歳で運動はやめているので
14年ぶりの運動でした・・・汗

<<脚部の筋肉が弱い状態で行ったので脚部の筋肉が張ってきたんでしょう。筋肉の痛みはありませんか?


運動部だったため追い込むことで肉体も精神も高めていく癖がぬけずに
いたようです。
脚部の筋肉がない状態ではじめれば体も驚くし
ケアをせず続ければ乳酸だってぬけきるはずがありませんね。
今回の件で歳をとるってこういうことなのかなと
実感いたしましたし反省もしました。
十分なケアを怠らずストレッチやジョギングも取り入れ
腹筋系もはじめてみます。
コアリズムをもらったので挑戦してみようかな・・・
(見てみたら早すぎてついていけないし一般人がやると
ただの腹おどり!?じゃないかとおもいました)

余談も入りましたが
ご親切にしていただきうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 17:07

お腹のお肉なら、ランニングより


やはりウォーキングですね。

モデル歩きといいますか・・、歩いた跡が1本の直線になるように
歩いてください。
普段意識しないで歩くと、左右の足が完全に直線になることは
少なく、歩いた跡が2本の線になります。

これを、1本の線になるように意識して歩きながら、
お腹を意識してみてください。
お腹がねじれているのが良くわかると思います。
(骨盤・腰まわしダイエットと同じような効果が期待できる)

「ダイエット特に”お腹”!」で、走るか?歩くか?となれば、
これが一番だと私は経験上思います!

又、ストレッチなどで、代謝を高めたり、体のツボなども
効果ありますよ!
そして、イメージトレーニングをしてみて下さい。
毎日3分だけでもいいので、自分の成りたい体を思い描いて、
妄想・・・もとい瞑想するんです!
これが、けっこう大事なことだったりするようです。
人それぞれ、合う合わないはあると思いますが、参考にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代になると痩せにくくなる。
いつまでも年中ダイエットみたいなことしてたら
目標どころか、逆に、燃費の悪い体を
促進させているようなものだとあせっていて
早く結果を出したくて、ランニングを始めました。

でも
体を壊すという危機感が薄かったのかもしれません
運動神経には自信があることもあって
これくらい平気だと自信過剰になっていたんですね

バランスをみながらウォーキングの時間も設けて
調整していきます

あと歩き方も意識しながら、
妄想とか瞑想も含めて、落ち着かせる時間も
もってみます!!
ご親切にいろいろアドバイスいただき本当に
嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 01:59

<足の張りは乳酸など疲労物質がたまったものと


たまたま、みつけましたが
この症状ってどれくらいで治まるのか、
またその期間中はランニングを継続していいものなのか
◆専門家ではないので判りませんが
疲れた時は体を休める、眠い時は寝るのがいいでしょう
また、回復力には個人差があるでしょうし、
回復を助ける食事法などもあると思いますが
どのようなものがいいかは知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、おっしゃられたっとり
トレーニングはやめて、まずは、足を休めました。

するとショックを受けるほどの
ハリのある状態からだいぶ改善されてました

これからは前後にストレッチをいれて
事後はとくにゆっくりやってみます

ありがとうございました
親切にしてくださって嬉しかったです。

お礼日時:2009/05/15 01:43

<いきなり10キロはやりすぎだったのでしょうか


◆そうかも知れませんね
まずはウォーキングから始めるのがいいのではと思います
ウォームアップできたと感じられるようになったら
ジョギングへ移行
ジョギング主体になってもウォームアップのためのウォーキング
を5~10分くらいしたほうがいいと思います
またクールダウンのためにもウォーキングするのがいいと思います
1時間費やすのなら
ウォームアップ(ウォーキング)5~10分
ジョギング40~50分
クールダウン(ウォーキング)5~10分
ストレッチなども必要かと思います
それから靴はスニーカーなどではなく、
ランニングシューズにしましょう
(それも自分の足にあった物)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
走った後はマシンから逃げるように(笑)
そのまま何もしないで着替えてしまっていたので
ストレッチしてみます。
きめ細かくアドバイスいただだき、そして何より
すぐ回答をいただけて本当にうれしいです。
不安でしたので安心できました。
先程さらに自分でネット検索をつづけて
足の張りは乳酸など疲労物質がたまったものと
たまたま、みつけましたが
この症状ってどれくらいで治まるのか、
またその期間中はランニングを継続していいものなのか

もしも、おわかりでしたら教えてください。

お礼日時:2009/05/14 00:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美術館と足つり

足がつりやすい方、たくさんいらっしゃると思います。ふくらはぎの方が多いようですが、私は足の裏がつります。親指が足の裏側にぐーっと曲がってしまって激痛です。

対策として、水分を取る、マグネシウムなどのミネラルを取る、ビタミンを取る、冷やさない、マッサージをする、(足の裏がハイアーチなので)足の裏部分がふっくらしたインソールを使うなど、いろいろ試しています。

ただ、歩き方にも問題があるのかもしれないと思いました。というのは、ひどく足がつる場合で、美術館にいる時の率が高いのです。すたすた歩いているとつらないのに、絵を見ながらゆっくり歩いているとつります。美術館ではありませんでしたが、築地観光でゆっくり店を見て回っている時もつりました。

こういう歩き方はよくないとか、このように意識して歩くとつらないというのをご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

最近は、絵を見る前に、予防のために甘草芍薬湯を飲んでからのぞんでいますが、歩き方の改善で治せないかなと思っています。

Aベストアンサー

アラウンド 50です!!

私は5年前ほど前からずーーっと続いていた足の攣り(左右のふくらはぎから大腿部)
「死んでしまいたい」くらいに、とても痛いですよね!
でも対策としては布団からベッドに替えた事、更に唐竹踏みを毎日、歯磨きする度に実行してから
おさまりました!後、補てんとして、ふろ場にウッディ「なんとか?」と云う足裏ツボ、マッサージ板が
おいて有りますが多少なりとも利いているようです。
但し今の時期は暑いのでクーラーのかけすぎに注意をしていただきたいですね!

それらが何処に有るというわけでなく
常常とても困っていたので海外旅行のついでに購入しました!

個人的性質なので利く、利かないはそれぞれなので是非お試しあれ!ですよね!!

have a nice day!!

Qジョギング5キロ VS サイクリング10キロ どっちが肉となる?

「ジョギングで5キロ走る」 「自転車で1時間走る」
(1)どっちが運動量多い?
(2)それぞれ筋肉の付き方はどう違う?

いつも5キロ走ってるんですが、昨日は10キロ自転車で走ったのですが、以外に疲れました・・・
自転車は太ももが痛かったです。 ジョギングはもっと下の方?

Aベストアンサー

>自転車で10キロ、ママチャリのハンドルがまっすぐになったものです。

ランは距離で運動量というか消費カロリーは大体分かりますが、
自転車は
フィットネス用のエアロバイクだと、取説見れば大体分かると思いますが、
ママチャリと言ってもいろいろありますし、
「自転車で1時間走る」て言っても、
時間だけでなく速度も関わりますし、
計算しても誤差が多すぎて、あまり参考にならないと思いますよ。

Q洋式便器での「おつり」って・・・

我が家の個室は、和式です。
大を足すときは「それ」が水面の浅いところに着地(着水?)します。
対して私の職場の個室は、洋式です。
私自身あんまり洋式に慣れていないせいもあるかも知れないので間違っているかもしれませんが、とりあえず私の用の足し方は、一番水深の深いところの真上に腰かけ、「それ」は当然深いところに着水するようにしています。で、体調のいいときのしっかりした「それ」ならば大きな問題はないんですが、体調の悪いとき、具体的にはおなかで雷が鳴っているような状況のときは、一番水深の深いところに機銃掃射するような感じになり、結構「おつり」が返ってくるんです。

さて、ここで質問なのですが、まず、洋式便器で大を足すときにはみなさん「おつり」を経験されるものなのでしょうか。また、もし洋式で「おつり」ヶ返ってくるのは一般的だということでしたら、その対策をどうされているかお教え下さい。ちなみに私は「おつり」防止に関しては無対策で、おつりは最後にまとめてペーパーで拭き取っています。

あまり美しくない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.#1にお答えになったdjangoさんの回答に近いのですが、私の場合は、トイレットペーパーをひとちぎり薄く水面にひいておきます。

すると、おどろくなかれ、落下して着水して、水をおしのけて沈降する速度を効果的に減衰させることができるためか、たった1枚だけうすくひいてあるだけなのに、水のはねかえりはまったくなくなります。

2発め、3発めも同じ挙動をします。
効果は、ちょっとだけでも沈降速度を相殺させればいいみたいで、ペーパー1枚で十分のようです。(いろいろやってみましたが。)

最近、繊維を取るようにして便通がよくなったので、今まで気にしていなかったんですが、ちょうど、私もそのアイデアを実行していたところで、実証済みの回答ということで、「自信あり」!

Q170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。 目標は60キロを

170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。

目標は60キロを切りたいです。

この体はたるんでるんでしょうか?何か良いアドバイスあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大雑把に体重と距離(体重×距離)から換算して、1回のジョギングでの消費カロリーは、200Kcalに届かないでしょう。

糖質オフにして、タンパク質を増やして、今の2倍くらい走れば締まると思いますよ。

そうなると、軽く腹筋が割れて見えて来るはずです。

少し筋トレもしましょう。

Q足がつって以来、泳ぐのが怖い・・・

ダイエットのために、週に三回、1キロを平泳ぎで泳いでいます。最近水泳がとても楽しくなってきて、調子に乗って頑張りすぎていました。
昨日、生まれてはじめて泳いでいる最中に「ふくらはぎがつる」という体験をしました(TT)左足だけです。
その日は急いでいて、ストレッチをおろそかにしてしまっていたのも原因かもしれません。
まだ痛いし、ふくらはぎを動かすのに不安があります。さわると、何だかゴリゴリしています。

せっかく水泳が楽しくなってきたのに、足がつるのが怖くてまた泳ぎに行く勇気が出ません。
一回つると、クセになりますか?
足のつりを予防できれば、また泳ぎたいのですが、足のつりを予防するには、水泳前になにをすればよいでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

癖になるというより、原因が取り除けてないとまた繰り返します。

つまり怪我が直り切ってないのに運動するとまた怪我をするのと同じですね。

まず、まだ痛みが残ってる状態では、再開しないでください。
温めると早く回復しますよ。

それから、ビタミン、塩分、ミネラルは沢山必要ですから、たっぷり取りましょう。
運動する場合は当然ですね。
こういう食生活をおろそかにして運動を始めるとよくおこります。

あと、水泳だから水分はいらない・・・って事もないです。事前やストレッチ後にでもお茶やスポーツドリンクなどで補給しましょう。

以上をちゃんとやれば再開できないなんて事はないです。

Qジョギング 何キロ走ったかわかる機械ってありますか?

ジョギングを始めようと思っているのですが何キロ走ったかわかる機械ってありますでしょうか?。あるとしたらどこでいくらくらいで買えるのか教えてください。

Aベストアンサー

走る場所が決まっているならインターネット上でも確認できます。
ジョギングシミュレーターで検索してみてください。

Q“おつりは結構ですよ!”

飲食店やタクシーなどを利用した際に、もしおつりがわずかな額だったら・・・
例えば数円や数十円、百数十円程度の小銭だった時、“おつりは結構ですよ”と言った経験、ありますか?
あるいは、おつりをレジ横の募金箱に入れた経験はどうですか?

私は、タクシーで急いでいる時におつりをもらう時間さえもどかしくて、おつりは結構ですと言って降りたことがあります。いくらだったかは忘れてしまいました。
レジ横の募金箱にも、おつりの額によっては入れるようにしています。

Aベストアンサー

999円を用意してから利用して、つり銭のいらないようにしています。

タクシーも、割り勘の飲み会でも、前もって用意しますね。
幹事ばかりやってる哀しい習性なのと、
「お釣りいらない」気遣いよりも、「つり銭のいらないように」の気遣いの方が好きですから。

Qもう痩せたい…10キロ増。運動についてアドバイス下さい

21歳女性です。現在、161cm・55~56キロ・体脂肪25パーセント位です。

高校のころは47~8キロでした。体もすごく調子が良かったです。
浪人あたりから運動不足も伴ってか一年で10キロ増。9号→13号へ。
昔の洋服が入りません。着やせするからか服を着るとそんなに太っているようには
見えないと言われますが、もう露出なんて出来ません。
恋愛にも性にも正直積極的になれなくなりました。
結構細め~と高をくくっていた上半身が一回りもふた周りも大きくなり、カップは2サイズあがり、もう[ゴツイ]そのものです。
細くなりたいのです。美容院に行ったり、洋服を買いに行くのもなんだか昔より億劫になってしまって…。

いまサプリメントを飲み、週3回くらい1時間5kmのウォーキングに食事改善をし少し量を考え、58キロから1ヶ月半で3キロ落としました。
でもやはり反動でつまみ食いや炭水化物をチョロっと多めに食べたりしてしまします(…それが命取りなのに~…)55キロから動かないんです…!
今年中に46~47キロ目指したいのですが…。
意志薄弱で何事にも続かない性格で、何十回と色々なダイエットに挫折してきました。でももうここで頑張らなければ人間的にいかんと一念発起し、がんばって持続していこうと思っています。

ジムや水泳(は変に筋肉つくからウォーキングで)などにも行ったほうが
より高い効果は望めますか?
ジムなどはどんなマシーンを使ったほうが効果的でしょうか?
息切れや疲れやすくなり、体力が落ちたと身にしみて感じます。
昔の自分に戻りたい!太っているという意識がネックになって
行動力もなくなりました、内面も変わりたいのです!
そして細く引き締まった綺麗な体になりたいです。
長くなりましたが、どなたかお叱りでも結構です、アドバイス下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

21歳女性です。現在、161cm・55~56キロ・体脂肪25パーセント位です。

高校のころは47~8キロでした。体もすごく調子が良かったです。
浪人あたりから運動不足も伴ってか一年で10キロ増。9号→13号へ。
昔の洋服が入りません。着やせするからか服を着るとそんなに太っているようには
見えないと言われますが、もう露出なんて出来ません。
恋愛にも性にも正直積極的になれなくなりました。
結構細め~と高をくくっていた上半身が一回りもふた周りも大きくなり、カップは2サイズあがり、もう[ゴツイ]そのも...続きを読む

Aベストアンサー

私のは23歳の娘がいます、娘は小さいころは食事が少なくて小柄で痩せていました。私がもっと食べるようにいうと家内に止められました。
それで高校に入ってからと21歳に、肺の穴が開いて入院しました。
原因は、体を作る時期にじゅうぶんな栄養を取れなくて身長が伸びるのに肺がついていけなくて穴が開いたそうです。肺は風船と同じ様なもので、膨らむと薄くなります、肺の厚さは小さいときの成長期に厚くなるがそれ以降は薄くなっても補強はしないそうです、娘は今でも片方の肺が少し小さいのです。

だから私は若い人たちの食事制限のダイエットには、あまり勧められないと思っています。

日本人は昔から、穀物類を食べて生きてきました、昔から肉を食べていた西洋人より腸が長いし、冬の間は食料が少なくなるから脂肪細胞が脂肪を溜め込みやすい体質ですし、ある期間なら少ない食事でも普通の生活が出来る体質です。

サプリメントのキトサンは良いですし、他にもあまり取っていないので安心しました。

セルライトは肥満とは別物です、骨盤や背骨の歪みからきているはずです。
気をつけの姿勢で仰向けに寝て、両足の長さをどなたかに見てもらうとわかります。
同じ長さならいいですけど、どちらか短くなっていたら、後ろ向きに歩いてみてください軽いうちは治ります、治らないとき整体治療院を薦めます。
セルライトは食事療法では取れません、セルライト部分をシャワーなどで暖めてからマッサージをすることだと、堺正明のあるある大辞典でやっていました。


ニキビや便秘は、体の歪みからきている場合もあります。
男は、好きな人であれば体型にこだわる人は少ないですよ、(かなりこだわる人もいるとは聞いていますが)「健康のため」と言っているのは本心でしょう。  それよりも、逢う回数が減ることのほうが心配です、勇気を出して逢う機会を多くしたほうが良いと思います。

私は、166cm・80kgです、健康診断で毎年肥満ですと書かれます、
標準体重の60kgまで落しなさいと言われます。
ですから、161cm・55kgは標準体重ですから、内臓をきれいにすればバランスのとれたきれいな体型だと思います。

私のは23歳の娘がいます、娘は小さいころは食事が少なくて小柄で痩せていました。私がもっと食べるようにいうと家内に止められました。
それで高校に入ってからと21歳に、肺の穴が開いて入院しました。
原因は、体を作る時期にじゅうぶんな栄養を取れなくて身長が伸びるのに肺がついていけなくて穴が開いたそうです。肺は風船と同じ様なもので、膨らむと薄くなります、肺の厚さは小さいときの成長期に厚くなるがそれ以降は薄くなっても補強はしないそうです、娘は今でも片方の肺が少し小さいのです。

だ...続きを読む

Qワイングラスを足からぶら下げて収納。

毎日ワイングラスを使用しています。
良く使用するのは、夫婦二人で二種類の計4ケのグラス。

これを足をひっかけてさかさまにぶら下げて収納したいのです。
つり戸棚にはめるだけで簡単に取り付けられるものを見たことがあるのですが、いざ探してみるとみあたりません。

名称もわかりませんし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

グラスハンガー、ワイングラスホルダーといいます!

Q三ヶ月で6キロ~10キロ痩せるためには。

初めまして。
今回初めて質問させていただきます。

私はイベント参加にあたり、三ヶ月(現在から四月まで)の間に、
どうしても6キロから10キロほど痩せたいと思っています。
私にとってとても大切なイベントなのでどうしても少し違った自分で参加したいと思い、
ダイエットを決意しました。

三ヶ月で6キロ~10キロ痩せられるダイエットや食事、運動などはどのようなものがいいでしょうか?
できることならリバウンドなしで続けられるようなものがいいです。
そしてまだ学生の身ですのでお金などかかるダイエットには手が出しづらいです。

ウォーキングやランニングなどの外で行うものは学生として少し難しく、
親にも夜など一人では危険だ、と言われてしまいます。
ですが室内でできる腹筋や背筋等はします。その回数は何回ほどが良いかもご教授願いたいです。

そして肺活量も同時にあげたいので……。
その場合は有酸素運動が良いのでしょうか?
ウォーキングやランニングが無理なら、手軽にできるなわとび等がいいのかなぁと自分自身では考えています。ですがその他にも肺活量をあげられるような手軽にできる運動があったら教えて下さい。


ちなみに私の現在の体重は55キロで身長は160センチです。
ダイエット成功時には40キロ代を目指しています。
ダイエット期間は一月中旬から四月中旬までを予定しています。

手軽で簡単にできるものなら、できるだけ取り組んでいこうと思います!
ですのでたくさんのご回答、宜しくお願いします!

初めまして。
今回初めて質問させていただきます。

私はイベント参加にあたり、三ヶ月(現在から四月まで)の間に、
どうしても6キロから10キロほど痩せたいと思っています。
私にとってとても大切なイベントなのでどうしても少し違った自分で参加したいと思い、
ダイエットを決意しました。

三ヶ月で6キロ~10キロ痩せられるダイエットや食事、運動などはどのようなものがいいでしょうか?
できることならリバウンドなしで続けられるようなものがいいです。
そしてまだ学生の身ですのでお金などかかるダイエッ...続きを読む

Aベストアンサー

実際にダイエット成功た者としてアドバイスを
♂174cm83.6→64.0を3ヶ月ちょいで成功させました、リバウンドもなしです。
ダイエット方法はレコーデイングダイエットというもので食事した内容を記録して
カロリーを計算する、そうすると自分がいかにカロリーを取ってるかわかります。
まあ簡単にいうとカロリー計算の食事制限と食事内容の改善です。

正しこのダイエット方法は向き不向きがあって、毎食食べたの記録しなければならないので
マメなひとや強い意志がある人じゃないと続かないとおもいます。

カロリー計算が大変だと思うけど、食べたものを選んだら計算してくれるサイトがあるので
やるなら是非有効活用して下さい。ちなみに私はあすけんというサイトを使いました。

このダイエットは痩せるのと同時に普段の食事の量や食習慣が改善されるのでリバウンド
しにくいはずです。

肺活量はどうか分からないけど脂肪を落とすには有酸素運動はお勧めです。
有酸素運動は踏み台昇降がおすすめです。これも何か台があればすぐにできるのでただでできます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報