ネットでユーキャンのサイトを見て、ふと気になったので質問させていただきます。

ユーキャンでは、資格や実用の学習を自宅で行える通信教育ですよね?

例えば、私の場合学びたい事があれば、ネットで調べたり、本を買ったり、外へ出て講座を受けたりしています。

そのためあまりユーキャンで学ぶメリットがいまいち分からないのです。

ユーキャンを利用されている方、または通信教育を受けたことのある方は、どういったメリットを感じて利用されていますか?

ぜひ教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

ユーキャンは知りませんが、僕は通関士の試験をTACの通信教育で合格しました。

メリットは広い範囲から試験に必要なとこを効率良く学べるところです。TACに限らず資格の学校は効率良く合格させるためのノウハウを持っているので通信教育でしっかり勉強すれば受かると思います。 
でも、通関士は持ってたからといってあんまり役に立たない。
    • 0

> そのためあまりユーキャンで学ぶメリットがいまいち分からないのです。

ハイ、その通りだと私も考えます。
通信教育を受けるのであれば、ユーキャンでなければ不利と言う事はありません。確かに、決めの細かいサービスを受けることは可能なのでしょうが、あのコマーシャルは企業としての宣伝文句です。
こう考えてみては?
エアコンをネット等で買おうと思った際に、ポイント還元率(コジマヤ?)で選ぶか、サービス品(ジャパネット?)で選ぶか、価格(KS電機?)で選ぶか これは各人の考え方ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり人それぞれの考え方の違いで決めるのでしょうね。
家電の例にもあるとおり、そのときのなんとなくの気持ちで選んだり、または逆に「買うなら絶対にココ」という場合もありますが、自分が商品・サービスを利用するときを考えてみると応用できそうですね。

参考になりました。ありがとうございました。

参考に

http://shikaku.u-can.co.jp/

選択は個人の自由意思で可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL見てみました。

忙しくて時間がとれない人が多く利用しているように思いました。
参考になりました。ありがとうございました。