電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、新聞等で資格の教材でニュートンTLTソフトの宣伝をよくみますが教材の使いがってはどうでしょうか?通学にするかニュートンにしようか迷っていますがだれか教えてください。ちなみにファイナンシャルプランナーを取得する予定です

A 回答 (2件)

個人的意見として回答します。

TLTですが、忘却曲線理論を背景にPCで勉強するというものですよね。画期的発想と従来の通信教育には無いアイデアで「凄い!」と一瞬思うのですが、冷静に考えたらそういった学習は普通の通信教育を利用しても本人の学習法がしっかりしていれば可能なわけです。

そして「合格できなければ全額返金」といった特典?も謳い文句にしていたと思いますが、それはハッキリ言ってその教材を売らんがためのキャチフレーズに過ぎないような気もします。

だって、通信教育教材と考えるなら結構な教材費ですからね。

そして通学講座ですが、これもどの資格学校でも似たり寄ったりの世界で受講者(お客さん)集めの取り合い合戦。これが現実です。

中には超有名資格学校でも、凄いクレームが出ているのにそれを必死で隠蔽したりとか・・・。

いずれにせよ、ご自身の学習法さえしっかりとしているのならば、どの資格学校とか通信教育を利用しても大丈夫ですよ。
(ただ、クレームが多い資格学校は?ですが・・・)

資格学校や教材などに躍らせられない事が重要かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

NewtonのTLTソフトは最低でした。

私は2006年に宅建の90時間最速版を購入して見事に落ちました。ソフトの内容が間違いだらけで間違いの知識がつき、訂正の手紙が多々届きました。そして合格保証があったので2007年度分を申請すると・・・違う宅建の300時間の教材が届きました。
クレームの電話を入れて「返品するから返金して」と言うと責任者が出てきて、その責任者は「今年は例年とは違う!一度配送したものは返金できない」と言われ数十分も意味不明な車の話を聞かされて、こっちが反論すると大声でかぶされてこちらも声量が上がると「脅迫するのか?録音しているから警察に言われたいの?」と脅されました。しかも例年通り最速版も販売されましたw
ある意味詐欺にあった気分です。
会社の上にいる人間が嘘ばかり吐く最低の会社でした。
訴訟を起こそうと思ったけどめんどうなのでやめました。
5万円と1年損しました。私は絶対に二度と買いません!
参考にして購入を考えてください。
類似商品でもっと良いものが多くあると思います。
    • 0