プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の金融知識もなしに、FP3級受けますが、皆さまならどんな勉強しますか?

A 回答 (1件)

過去問集を3周くらいすれば合格狙えます。



自分も、金融分野未経験のゴリゴリの工学系出身ですが、独学で3級合格できましたよ!
簡単簡単と言われる資格ですが、自分にとっては案外難しかったですけどね…。(笑)
3級なら大体毎年出題傾向は決まっているっぽいです。

あと、FPの試験は「FP協会」と「金財」の2団体が主催されますが、
「FP協会」で執り行われる試験の方が点数を取りやすいと一般的に言われています。
私もFP協会の方で受験しました。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています