dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Webライター・ブログで稼げるジャンルについて

先日Webライターを始めた大学生です。
エンタメ系の記事など好きなジャンルを書いてきましたが、このままやっていても単価が上がらないなと思い、専門ジャンルを絞ることにしました。

「金融・投資」「Web3.0」「仮想通貨」あたりを狙って専門にしたいと考えているのですが、今から始めるのにオススメのジャンルはどれになりますでしょうか??

「仮想通貨はYMYLに該当するからやめといた方が良い」など調べるとオススメしない意見も出てきて混乱しています。

また私自身、これらのジャンルに関してFPの資格すらも持っていない完全素人の学生なのですが、何から勉強を始めれば良いでしょうか?

理系大学生なので、数字やインターネットの仕組みに関しては抵抗ありません。(知識はほぼ0ですが…)

金融や投資ジャンルを専門とするブロガーさんや、Webライターさんで活躍している方がもしいれば教えていただきたいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

元ブロガーですが、ChatGPT の影響で稼げないと判断しサイトを閉じました。

正直どの分野を選んでも厳しいと思います。クラウドワークスなどの単価は酷いですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
そうですか……。
AIに奪われるのは悔しいです…笑

プチお小遣い(5~10万)程度でも厳しいと思いますか??ら