電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。最近、就職活動を始めようと、転職サイトなどを見ているのですが、大学は文系でした。学生時代、工場で働いていたので、製造職も考えているのですが、求人などで製造職を見ると、理系の技術系しかなく、普通の文系の方で、営業以外の、事務、製造系の仕事を探す場合はどのように探すのがいいんでしょうか??

A 回答 (3件)

厳しい言い方ですが、こんな質問をしているようでは先が思いやられます。


文系で製造過程や研究開発にかかわるのは無理です。
出来るとすれば、市場調査や企画などです。
しかし、この質問をしている人に務まるとは思えません。
    • good
    • 0

すいません、意味がわからないのですが・・・。



普通「製造職」といえば工場のラインで実際に製品を作る人を言います。
多くは高卒が対象ではないかと思います。
仮に大卒を採用するとしても、そもそも大学で学ぶような学問を必要としない職務ですから、文系も理系もないように思いますが。

製造職ではなくて、技術職(エンジニア)を目指されるなら、文系では厳しいと思います。
    • good
    • 0

転職は即戦力を求めます。

文系は考えられません。大学への求人情報を確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!