ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

労務管理士の認定講座を受けて民間任意団体の認定資格を取っても社労士のような仕事はできないということは過去のQ&Aを読んでわかったんですが、自営業(個人医院)で自分の所の従業員(5人)に対する業務であれば例え3時間の講座でも受けたほうがいいでしょうか?知識として知っておいたほうがいかなあとは思っていますが。
イマイチよく分かっていない義母に受けてきてほしいと言われて迷っています。

A 回答 (4件)

>知識として知っておいたほうがいかなあとは思っています

それは、そうです。知らないより知っておいたほうがいいでしょう。

但し、その為だけに3時間の講座を受けるのは、あまり
意味がないように思います。
3時間の講座で得る知識等はタカが知れていると思います。
それに、資格?を与える為の講座であって、知識習得の為
の講座ではないように思えるのですが・・・。

私は、本屋さんで専門書を読んだほうがいいと思うのですが・・・。

この回答への補足

そうですよね・・・私もたった3時間であれだけの内容をどう教えるのかかなり疑問ですし、胡散臭くてあまり行きたくないんです。けど義母は行けば今後税理士さんと話するときも役に立つからと大乗り気で。

• 0

いやなら返金といわれたには最初でした。

講義が始まるまえでしたよ。講義もハイテンションですすんでいるなか、会場をでて、返金してもらいました。
たしか、合格後めちゃめちゃ高い金額を請求されるとおもいますよ。入会金、年会費とかね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
合格後の金額は5万くらいらしいです。

• 0

持っていても意味の無い資格な上、3時間をかけて受ける講義ではないことは、私が保証します。

一時、労務管理にたいへん興味を抱いた時期があり、講義を受けましたが、いわゆる資格商法の企業でした。
絶対にお勧めできません。
以上です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。

• 0

やめなさい。

僕も一度会場に足をはこんだことがあります。その際、いやなら、返金しますので、退場くださいとあらかじめいわれました。このあらかじめがミソで、後のトラブル防止のためだと思います。かなり
胡散臭いし。所得後もいろいろ登録やらなんやらで金かかりますよ。

この回答への補足

>いやなら、返金しますので、退場くださいとあらかじめいわれました。
これは一番初めに言われるのでしょうか?お金がかかる登録は断ろうと思ってます。別にその資格?で働こうと考えている訳ではないので。
胡散臭いしホントは行きたくありません。義母になんて説明したらいいんでしょう・・・

• 0