プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人がセブンイレブンの店員さんに一目惚れしたようです。優しくおとなしい性格で天使のようだと言ってます。ここまでは普通にある話ですよね。2日くらい前にバイトの勤務形態について質問し友人に伝えました。時間に余裕があれば。声を掛けるのも有りだと言われたのでそれも伝えました。しかしその店員さんには週に3回くらいしか会えないみたいです。自分からすれば週に3回も会えれば充分だと思います。時間は3、4時間程みたいです。多分学生だと思います。バイトさんだから勤務日が少ないのですか?休憩はどんな感じですか?友人を助けて下さい

A 回答 (1件)

以前セブンイレブンでアルバイトをしていました。

学生であれば週3回は普通だと思うし、3,4時間の勤務時間では休憩はないと思いますよ。

あと、いきなり話しかけるよりもお釣りをもらう時に「ありがとう。」っと言うくらいがいいんじゃないでしょうか?
僕の場合は話しかけられるよりもそっちの方が嬉しかったです。
顔なじみになってきたら一言二言みたいな?

余計なお世話かもしれませんが、その子の勤務時間まで調べる必要はないんじゃないかな・・。
そういうことは仲良くなってから自分の口で聞けばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。夜中に回答がきたので今になりました。勤務時間や休日は昼夜問わず買い物に行っている時に何回か見かけたので気になって質問しました。最初は[ありがとう]っていう程度に留める方がいいみたいですね。学生さんなら週3が普通ですか。まっ、学生さんというのは 見た目で感じた事です。くれぐれも変なことをしないように伝えます