プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

類似の質問は多くありましたが,疑問に答えるものがなかったので投稿します.
知り合いが「昔バイクに乗っていたころは,普通に200km/hで走ってた」と涼しい顔をして言うので,「馬鹿言え,空気抵抗がすごくてそんなに出るわけ無いだろ!」と言ったところ,ムキになって否定してきました.大人げないのですが,もしやと思い,質問しました.
分かっているのは,カワサキの250cc,アメリカン(だからネイキッドですよね)で,たぶんドノーマル.リミッターぐらいは切っているでしょう.
私自身バイクには乗らないので,まったく想像が付きません.
バカバカしいですが,気になって眠れないので,皆さんのご意見をお願いします.

A 回答 (12件中11~12件)

4スト4気筒250ccであれば、200km/h近くまでは出る性能を持ってますよ。


カワサキで言えば、バリオスあたりだったら可能です。
(ただしもちろんリミッターカットなどの小改造は必要)

空気抵抗で速度が出ないってわけではないです。
実際に300km/h以上でるバイクだって普通に売ってますしね。


4スト単気筒や2気筒であれば、120~160km/hくらいが精一杯ですけどね。
つまり、リミッターすら付いていない状態でエンジン性能の限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気抵抗は要素として大きいかなと想像したんですが...特にネイキッドだと.
フルカウルならあるだろうなと思いました.
300km/hは相当コワイでしょうね.
でも彼のは2気筒らしいので,やはりホラですね.安心しました.

お礼日時:2009/05/15 14:21

250cc4ST、アメリカンと言うことはZ250LTDまたはエリミネーター250と言うことになるのでしょうが、このクラス2気筒なら160~170Km/hが精いっぱいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー.そうです確か2気筒と言っていました.ありがとうございます.

お礼日時:2009/05/15 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!