アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例としては悪いのですが・・・

例えば、壁に網戸のゴム(網部分を戸に固定するための丸いゴム)を貼り付ける場合、接着剤の場合、指などで押し付けてある程度接着させますが、この方法ですと、はみ出た接着剤が指と押し付けるゴムの間に入り込み、結局指を外すときにゴムが一緒に剥がれようとして綺麗に仕上げられません。

とりあえず5分ほど押し付けておけば癒着してくれる強力接着剤を使用しているのですが、指を外すときに糸を引いたり、固定したものが一緒に剥がれるのが何とも・・・・
割り箸を使用したりしても結局似たような感じでした。

こういった固定で何かよい手順か、接着剤などありましたら教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

ゴム系の接着剤は両面に薄く塗り、べたつかなくなるまで乾かしてから接着します。

すれば、一度の押し付けではみ出すこともなくひっつきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらの接着剤のように、・・・

http://www.tech-jam.com/consumable/adhesive/kn31 …

接着する面の両方に塗布し、 ベタつなかくなるまで乾燥させた後、
接着剤を塗布した面どおしを接着するタイプのものを使用すれば良い
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までどのタイプの接着剤使われたか分かりませんし、

どこに使うのかがわからないので何とも言えないので
一般的な話で考えたら、
すでに回答で出ているようなゴム系接着剤(コニシ G17など)
を使うのが良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも、文面から察するに、接着剤を付けすぎだと思います。

はみ出さないように薄く塗るのように、メーカーは作っていますので、少し足りないかも、と思うくらいでよいのです。圧着すればするほど接着剤の分子は薄く延び広がります。「べたつかない」のは瞬間接着剤でしょう。網戸のゴムなには接着剤を使うべきではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。