ルミノール化学発光のエンハンサーについての質問ですが
文献などみるとHRPを触媒としているときしか例がないのですが
他の鉄錯体が触媒のときは使用できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

重要なのはルミノール発光は鉄という元素に起因するものではなくはいいしに基づくものです。

したがってルミノール発光の性質が無いはいいししか持たない鉄化合物ではだめです。

このくらいはググってください。
    • 0
この回答へのお礼

それは十分理解しています。
ルミノール発光のエンハンサーについての質問です。
ポルフィリン鉄錯体なども一般に触媒となることは知られています。
質問しているのは、ヨードフェノールなどのエンハンサーが存在
しているときのルミノール発光の触媒についてです。
よろしくおねがいします。