アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 10000平米は、10000平方メートルで、1ha(ヘクタール)ですよね。
 1アールは、haに直すといくつになりますか?
また、坪をhaに換算する簡単な方法があったら、教えてください。
 入力をhaでしなくてはいけないので。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

 度量衡ですね。

100アールが1ヘクタールですから1アールは0.01ヘクタールです。1坪は3.3平方メートル。即ち0.0033ヘクタール。下記のURLで簡単に換算してくれます。利用されてはいかがですか。 

参考URL:http://www.jurist.to/doryo/doryo.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。
 ポイントだけつけておいて、お礼を記入するのを忘れてしまいました。

 URLで、とても助かりました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/12 12:19

 ご指摘のとおり、1桁間違っておりました。

失礼しました。電卓が…(って電卓のせいにするんじゃない!!) m(__)m ひらにひらにお赦しを…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わざわざ、連絡ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 19:23

「kyaezawa」さん、「masatoshi-m」さん、1桁間違われていませんか。



以上。
    • good
    • 0

ご参考までに、建築設計事務所では(平米)を(坪)に換算する時、正確を期するため以下を用います。

(助言です)

 (平米)×0.3025=(坪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 換算方法を教えていただき、助かりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 19:24

1アール=100平米=0.01ヘクタールです。



1坪は約3.3平米で、1平米は0.0001ヘクタールですから、
坪をヘクタールに換算するには「3.3をかけて1万分の1にする」です。

2000坪の場合、
2000×3.3÷10000=0.66ha
となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 この割り算の方法、いいですね。

お礼日時:2001/03/09 19:27

1m×1mが1平方、10m×10mが1アール、100m×100mが1ヘクタールです。


1坪は、たしか3.3平方だったような気がしますので
坪をヘクタールにするには、3.3掛けて10000で割ればいいので
坪に0.00033掛ければ、ヘクタールになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 10m×10mが、1アールですね。

お礼日時:2001/03/09 19:26

1ha=10000平方メートル


1a =  100平方メートル
1坪 =  3.3平方メートル

なので、1a=0.01平方メートル
    1坪=0.00033平方メートル

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい表示ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 19:22

1アールは0.01ヘクタールです。



1坪は0.0033ヘクタール 1ヘクタールは30249.95坪
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 1アール0.01ヘクタールですね。

お礼日時:2001/03/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!