私は中学二年生の女子です私は将来、家でできる仕事をきぼうしています。なにかよい仕事はありますか?(贅沢は望みませんが、それなりに収入があるものがいいです。)

A 回答 (4件)

公文や学研教室の先生はいかがでしょう。

スキルがあればピアノ教室や絵画教室、書道教室、お茶お花も自宅でできます。
年長の人と話すことが得意なら手芸教室や料理教室、フラワーアレンジメントなど生涯学習的な教室もありますね。
収入は多くはありませんが、小説家よりは確実な収入ですね。

ピアノなどの習い事系は教えられるようになるまでと、後々のお付き合いにお金が掛かりますが、うまく生徒さんが集まれば生涯楽しんで教えられます。

この回答への補足

公文や学研教室のせんせいになるにはどうしたらいいですか。(進路など)

• 0
この回答へのお礼

教室ですか、それもいいですね。自分も成長することができますし。新たな道を開いていただきありがとうございます。☆

募集要項を取り寄せてみないと分かりませんが、一般的に大学を出ている方が多いです。

教育系でなくてもいいので、どこか4年制の大学に行くといいでしょう。
どちらもホームページに先生の募集についての記述がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございました。

家で出来る仕事でそれなりの収入がある仕事は専門性のあるものに限られるでしょう。

普通は家でできる仕事なんて内職ですよね?一つ作って数銭の世界です。

専門性のある仕事となると小説家とか・・・
後は企業でも最近いろいろな勤務形態をとる事が出来るようになりました。まだ大手企業しか例がないかもしれませんが在宅勤務なんてのもあります。私の企業でも在宅勤務制度がありますが、一定のスキルを身につけて一人でも仕事が出来る事が前提です。従って新入社員の在宅勤務はあり得ません。

結論を言えば小説家などの特殊な世界を除けば家で出来る仕事でそれなりの収入を得られる仕事はないと思います。一度、社会に出られて何らかのスキルを身につけた上で(例えばNo.1さんが仰っているプログラミング技術でもOKですが)なら考えられないこともありません。
    • 0
この回答へのお礼

私もいきなり家でできるとは思っていませんでした。ただ、最終的には、家で仕事がしたいです。貴重なお時間を割いて回答しいただきありがとうございました。

プログラミングはどうですか?

自信があれば小説家とか.
    • 0
この回答へのお礼

まことにありがとうございました。小説を書くのは好きですが、それは趣味にとどめておきます。