アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校へ行こうと思っています。
今私は、社会人で仕事が忙しく、今年は行くことができるかどうか。
でも、一応高校生のとき、それから翌年には行ったことがあります。
だから今年、体験入学に行かなくてもだいたいわかるのですが、
今年受験するつもりです。
そのときに今年、体験入学に行かないとマイナス評価ですか?
減点まではいかないと思いますが、やっぱりやる気があるかどうかが
体験入学に来たかどうかで違って見られると思うんです。

今年の体験入学に来たというのは、名前で記録されてると思うんですが、
一昨年やその前の年の記録なんてとうに捨ててるだろうし、
「前に行きました」では、なんかダメな気がしますがどうなんでしょう。
「仕事が忙しく、今年は行けませんでしたが、過去2回来たことがある」
というのを、もし聞かれたときに答えるだけでいいですよね?
なんで体験入学来てないかって聞かれたときに。

A 回答 (2件)

専門学校ですよね?

体験入学の経験の有無なんて別に関係無いです。
記録はちゃんと残してあるだろーけど。

とりあえず金さえ払えば誰でも入れます。ま、試験がある所もありますが。
    • 0

専門学校にもよりますが、特にマイナス評価になるとは思えません。

推薦の専願などで受験しているにも関わらず入試の時に初めて来たとかいうのであれば大丈夫か!?とやる気を疑いますが…

面接時に聞かれれば、今年は行けなかったけれど以前参加したことはあると言えばいいと思います。
社会人経験者で体験入学や説明会に参加できなかったというのは日程上あることなので…

頑張ってください。
    • 0