アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切り口がZ字型の金属板の価格を教えてください。1メートルほど買う予定です。職場で予定価格を積算するのに必要です。入手方法は分かるのですが、市場価格を調べるのに苦労してます。建築材の価格が掲載されている雑誌はあるのですが、掲載されているのかどうか、されているとしてもどこに掲載されているのか分かりません。インターネットのホームページでも探し出せません。職場が雨漏りするので、雨受けに使います。

A 回答 (1件)

「積算資料」などの業界雑誌に出ていませんか。

あるいは、そのものはプレス加工していませんか。

材質や断面や表面の加工の状況、定尺の寸法などで随分と違いますので、販売店やメーカーが分かれば直接問い合わせるのが無難です。

まだ品物の選定が終わってないのなら、大きな建築資材を扱っているところで交渉してください。
    • 0
この回答へのお礼

業界紙からは探し出せませんでした。メーカーは特定してはいけないことになっています。販売店は分かりますが、何度か契約している業者になってしまいます。見積もり料金として支払うべき予算がありませんから。客観的な値段はなかなか調べられません。テレビとかパソコンならいくらでも市場調査可能なのですが。結局、契約する業者に別の業者を紹介してもらって、そこから見積もりをもらうしかないようです。とりあえず、形だけ整えるだけの仕事になりますが。回答ありがとうございました。