電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いだと思いますが、よろしく、御願い致します。

Express5800/S70-FL Lanがつながりません。お助け下さい。

OS:XPプロ(NEC対応確認なし)
LANチップ情報(onボード)
メーカー:Broadcom
チップ形式:5784M

昨日、1日トライしましたが解決しないので皆様のお力をお借りしたいと思います。同じ機種を購入した方成功例を教えて頂きたく思います。

詳細は、下記サイトをご覧下さい。
購入した方のみでなくPCの詳しい方も大歓迎します。

http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1 …

なでもかまいません。(中傷は少しならOKです)

A 回答 (3件)

プロバイダはどことか、ADSLとか光とか無線LANとか・・・


Windowsファイアーウォールは「無効」とか
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」とか遮断の有無(セキュリティ対策ソフトは何とか)
ブラウザは何とかセキュリティ設定でブロックに対する対処は何をしたとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
解決しました。

お礼日時:2009/05/17 12:03

Express5800ServerにXPとはまた・・・と思ったら、本当のサーバーでも無さそうな。



低グレード故に、チップセットドライバはXP用も有る
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS …

ネットワークドライバもXP用は有る
上記チップセットドライバの次に参考URLのXP用ドライバ当ててダメなら・・・
ドライバの問題(ハード寄り)ではないのなら環境が入ってくるので面倒ですね。

参考URL:http://ja.broadcom.com/support/ethernet_nic/netl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたらない説明ですみませんでした。
結果として、成功しました。
皆様のおかげです感謝致します。
ありがとう御座いました。

BuffaloのLanカードを取り付けしたら、インターネットできました。
(LGY-PCI-TXD)

お礼日時:2009/05/17 12:02

LANが接続できない状況が全く説明されていません。


ドライバのインストールはできたのか、
IPアドレス、DNSの項目はどうなのか、
ワークグループの設定はどうなのか、
pingは通るのか、
エラーでるならその内容は
例:「ネットワークパスが見つかりません」
下流から電源を入れていっても認識しないのか、
など
ただ繋がらないではなくて
この様な設定は行ってこうなったと書けば回答があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
解決しました。

お礼日時:2009/05/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!