アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から気になっていたレッグマジックを購入検討中です。
実際にご利用の方、ぜひ教えて下さい。

筋肉質な方で下半身にボリュームがあります。パンツはヒップに合わせて購入。ウエストに合わせるとヒップが入らない(汗)という感じです。

レッグマジックをほぼ毎日継続できることを前提として
(1)線の細い女性的な綺麗な筋肉、引き締まり方は期待できるのでしょうか。
(2)体脂肪は落ちますか。
(3)腰にかかる負担はどうですか。

A 回答 (2件)

商売の邪魔をするとまずいのですが、私は男性ですが、いつも女性用のパンツばかりはいていました。

同じ体型でした。
すらっとした体型が欲しくて、うらやましかったのですが、ジョギングしてからは、びっくりするほど、細い体型になりました。
前は、見るのも嫌だった自分の姿、脚ですが、正直鏡を見るのが好きになりました。
脚なんか、ふくらはぎが大嫌いだったのに、会社の事務の女性に足首を見せると驚かれます。「細い!」

でも、ジョギング前は、ともかく単なるデブでしたので、そりゃもう見られた物ではありません。

マシンは、きっとなんらかの効果があると思いますが、いま私の隣にも、ルーム自転車ありますが、誰も乗りません。こういう物はあまりよくないです。

ジョギングは、ともかくきれいに痩せるのには最適です。せひランナーズなど読まれて、走るダイエットをご検討ください。(もう走っているようでしたら、失礼しました)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

やはり・・・行くつくところは「走る・歩く」系ですね。
ご自身でもびっくりするほどの細い体型になられたのこと、
素晴らしい努力ですね。

ジョギング・・・ですね。できる環境が整ったら是非チャレンジしてみたいです。

女性は筋肉がつきづらく、ましてや力を込めまくるはずもないヒップが筋肉で大きいということはありえません。

間違いなく贅肉で大きいのです。
 で、贅肉というのは落としたいところだけ落とすことはできません。ただ贅肉のつき方に個人差はあります。レッグマジックは、部分痩せができるかのような印象を与えるCMを流していましたが、実際にはそういうことは起こっていません。また、あんな短時間の負荷の軽い運動で体脂肪なんか落ちません。
 別の地道ながらも正統的なダイエットをなさったほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目が覚めました。
   ↓
ヒップは間違いなく贅肉(と張り出た腰骨)でした。

「地道ながらも正統的ダイエット」難しいですが
引き続き地味に継続中のピラティスでインナーマッスルを
鍛える方に重点を置いてみます。