あたしは今から2年前にバスケ(部活で)をしていて
ふくらはぎが肉離れになり、完治していないまま
バスケをやってたら
2,3回中学の時に肉離れを起こしました。

今はバスケはやめたのですが
遊びでは少しやります。

今は文化部です。

それでなんですが
肉離れの後遺症なのか時々なんですが
膝の所から「グキ」って音がなるんです。
なんかがずれたような感じです。
あたしの感覚でいうと
肉離れを起こしたような感覚なのですが
それほど激痛は走りませんが
「あっ。痛い!!!」
程度の痛さです。

ちなみに
2ヶ月の間にそういうのが2回ありました。
1回目はバスから降りた瞬間と
2回目は今日でちょっと歩いてたら
「グキ」ってなりました。

今はちょっと気になる感じです。

あたしの膝はなにかがずれているんでしょうか?

説明不十分でわかりにくいっと思いますが
なにかアドバイスとかあればください。

ちなみに、1ヶ月後には体育祭があり
バスケに出る予定です。
これは出ないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

肉離れはふくらはぎですので膝の「グキ」という音と痛みは別だと思いますが、ふくらはぎを痛めた時に同時に膝部も痛めたとも考えられます。

一度整形外科へ行き受診されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・。
わかりました。
ありがとうございます。