コマンドプロンプト画面から
open
www.foo.or.jp
funfun
abcdefg
cd test
cd csv
lcd C:\test
prompt
mget *.csv

このように打ち込んでいるんですが
mget *.csv
でとまってしまいます

mget *

でも駄目です

そこまではうまくいくのですが・・・

パソコンによって、mgetコマンドが不可能とかありますか?
それともFTPのバージョンなどあるんでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クライアント側のファイアウォールの設定は問題ありませんか?


具体的にどこ?とは難しいですが、確認してみてください。
ただ、FTPでセッションが確立しているようなので、
自信はあまりありません。
頑張って切り分けていってください。
    • good
    • 0

mgetではなく、getを使用するとどうなりますか?

この回答への補足

getでも駄目でした

他のパソコンでは大丈夫なんですが・・??

補足日時:2009/05/25 08:10
    • good
    • 0

(1) FTPサーバー側でmgetやmputを制限することは可能なようです。


(2) Microsoftのftpクライアントでは、対象ファイルが10,000個を超えると処理できないらしいです。(一万個って結構な数ですが)
  http://support.microsoft.com/kb/823953/ja )

この回答への補足

同じサーバーに接続しているのですが
と、ある場所のパソコンではコマンドがとおり

と、ある場所のパソコンではコマンドが通らない状況です

これはサーバー側ではないですよね??

補足日時:2009/05/18 13:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【薬】5mgを1錠と1mgを5錠は同じ効果ですか?

タイトル通りですが、成分5mgを1錠服用する場合と成分1mgを5錠服用する場合の効果は同じと考えてよいのでしょうか?
ちなみに、精神安定剤の「レキソタン」という薬なのですが、この薬は1mg、2mg、5mgの3種類があります。
私は手元に1mgと2mgのものを持っているのですが、強い効果が欲しいとき(レキソタン5mgが飲みたいとき)に、1mgを5錠、または1mgを1錠と2mgを2錠服用したら効果は得られますでしょうか?

Aベストアンサー

厳密に言うと違って来ます。

5mg1錠の場合、一粒が時間をかけて溶けて行きます。

1mg5錠の場合、表面積が大きくなるので、
5mg1錠が全部溶けるよりも早く、1mg5錠が体内で溶ける事になるので、
血中の薬剤濃度が一気に上昇します。
故に、お薬の作用は5mg1錠の時より急激であり、なおかつ、いくらか短時間になります。
臓器への負担は大きくなるでしょう。
場合によっては悪い影響を与えるので、決められたものを飲んだ方が良いかと思います。
詳細は、ベテランの薬剤師にご相談ください。
私は良く質問しますが、若い薬剤師さんからは、あまり的確な回答が返ってこない事が多いみたいです。

Q"Glass analyzer test"について教えて下さい。

欧米の製薬企業のAuditを受け、"Audit Report"を受理し"Major Observation"を2つくらいました。このObservationに対して"CAP"を返答しました。そしたら、再度そのうちの1件についてはさらに詳細な改善を要求されいます。そのうちの細項目で、「グラスライニングの反応槽、タンク類についてグラスの剥離をチェックする方法が、我々は目視確認と洗浄整備時のラインフィルターによる捕集確認を使用前およびシャットダウン時に行っているのですが、それだけでは不十分であり、目視と、スパークテスト、グラスアナライザーテスト、コンダクティビティーの3つから1つ以上を採用し行うこと」と要求されました。メールでのキャッチボールでは、彼らは上記の3方法は"industry stanndard for inspection”であり譲ってくれません。電圧を下げてのスパーク試験(彼らの認識は本試験は非破壊検査のようです)もつらいものがあります。長々と書きましたが、私の知識では上記の3種類の方法の内の「ガラスアナライザーテスト」が理解できません。どなたかご教授願います。

欧米の製薬企業のAuditを受け、"Audit Report"を受理し"Major Observation"を2つくらいました。このObservationに対して"CAP"を返答しました。そしたら、再度そのうちの1件についてはさらに詳細な改善を要求されいます。そのうちの細項目で、「グラスライニングの反応槽、タンク類についてグラスの剥離をチェックする方法が、我々は目視確認と洗浄整備時のラインフィルターによる捕集確認を使用前およびシャットダウン時に行っているのですが、それだけでは不十分であり、目視と、スパークテスト、グラスアナラ...続きを読む

Aベストアンサー

以前製造会社にいてメンテしてました。
すっかり忘れていて手元に資料も置いていなくてうろ覚えなので参考程度に見てください。
スパーク試験は12000Vか20000Vぐらい(忘れた)の電圧をかけて
GL表面を測定ブラシの棒でなぞっていってピンホールがあればバチバチ放電する/それが無いことを確認するテスト。
他に膜厚確認がありました。GLの厚み測定で数十箇所を任意で測定します。基準は0.8mm~2.3mmの厚さ(1.5mm基準)であること。専用の膜厚計で計ってました。これがアナライザーテストかどうかは?GLの色でおおよそ耐アルカリ、耐衝撃、ノーマルと10種類ほど成分によって分けられてましたがそれは表示だけでした。
コンダクティビティーも導電が無いことをメガーをかけて確認だったか、忘れてます。(国内3社から5社ぐらいしか製造していませんがそちらにGL製品の完成テスト方法を聞いた方が確実です。)

Qmg protein /mg という単位

16.69mg protein /mgという濃度の試薬(RNaseA)があるのですが、これを100 µg/mlの濃度に薄めたいです。mg protein /mgという単位の場合、どのように計算すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 16.69mg protein /mgという濃度の試薬(RNaseA)

 これは固体ですか? それであれば,その固体 1 mg 当たり蛋白(RNaseA)16.69 mg 含まれているという意味に取るのが普通でしょう。

 が,1 mg 中に 16.69 mg ??? 有り得ないですね。何か間違ってませんか? 16.69 micro g/mg とかじゃないですか?

QCSVデータの数値の表示

教えて下さい。

他プログラムからCSVデータ出力したデータを
エクセルで表示すると、13桁の数字が9E+12と表示されて
しまいます。
セルの書式設定を「数値」に変更すると一時的に数字が表示されるのですが、一度保存して、再度ファイルを開くと戻ってしまいます。

エクセル形式で保存すれば大丈夫なのですが、どうしてもCSVファイルのままで保存したいのです。

CSVデータで13桁の数字を常に表示する方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CSVファイルはデータだけでCell書式等の情報はまったく持ちませんから
Excelの仕様ですので無理ですね。

あとはマクロでも作成して読み込み後に書式変更するしかないです。

それとExcelでCSVを読み込むとき全桁数字項目は自動的に数値と判断するため
コード項目等で前にゼロある場合、数値表示されて前ゼロが消えますから注意が必要です

私の場合は列単位で書式を設定した雛形を作成しておいてマクロにて展開しています
但しデータ量が多いと1Cell単位でセットすると遅いので配列に取り込み一括セットしてます。

Dim wDat(3, 2)

'データの読み込み処理
:
:
'一括セット
Range(Cells(1, 1), Cells(4, 3)) = wDat

分解にはSplit関数を使ってます。

QMG77 か MG505か‥

ビクターのMG77かMG505で悩んでいます。
用途としては旅行先での撮影がメインと考えています(沖縄等)。
基本的にはMG77で問題ないと思いますが、一度買うと長く使うので、どうせ買うならフラッグシップである『3CCD』のMG505にすべきか迷っています。

購入方法は‥
MG77 :ヤマダ電機(予備バッテリ・バッグ・三脚・SDカード512MB・5年保障)
MG505 :激安ネット (予備バッテリ・延長保障なし)

上記の内容で、差額が約1万円MG505が高いです。
普通に考えるならMG77がお買い得でしょうが、なにせ『3CCD』というコトバが素人からすると魅力的‥ とはいえMG77はF1.2をというレンズなので室内や暗い所でも明るく撮れるみたいですし‥

液晶モニターを店内で見比べたら、確かにMG505の方がシャープだと感じました。
が、DVDに焼いてTV(当分はブラウン管‥)で観るとまた違うのでしょうか?

『3CCD』、どないもんでしょうか??
識者の方達のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

MG77の20GB版のMG67のテスト記事があるけど、オートでは色が薄めで緑っぽく写るためにマニュアルでの調整が欠かせないようです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060329/zooma250.htm

MG505の方はオートで色が薄いということがないし、肌の色も健康的です。
静止画の記録画素もMG77は200万画素ですが、MG505は500万画素で大きく上回っています。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060621/zooma262.htm

暗い場所での撮影能力はMG77の最低被写体照度が15ルクスに対して、
MG505が18ルクスですからわずかにMG77の方が優位だけど、15ルクスも18ルクスも大した違いではないです。
それよりも色の綺麗さの方が重要でしょう。

QCSVの文字コードについて

現在、業務でAccessから住民票のデータをCSVに出力する処理を開発しています。
その際に、中国人の氏名が一部「?」で表示されてしまいます。

調べたところ、「?」で表示される漢字はCSVを作成した際に設定される
エンコード「Shift-Jis」では表示することができないようです。

これを回避するために、CSVのエンコードを変更したいのですが
そのためにはどのようなロジックを組み込んだらいいのでしょうか?

また、Excelに出力し → Unicodeテキスト → CSVの順にファイルを変換すると
中国人の氏名は正しく表示されるのですが

その際にCSVの項目をタブ区切りにすると
Excelから開く場合では各セルに表示され
カンマ区切りにすると
Excelから開く場合では各セルに表示され
各行のA列に "AAA","","BBB" のような形で表示されてしまいます。

テキストエディタから開く場合ではカンマ区切り、Excelから開く場合では各セルに表示されるようにすることは可能でしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ExcelからUnicodeのCVSファイルを開く時に、カンマを区切り文字、ダブルクォーテーションも文字区切りとして指定すれば各セルに収まる形で読み込む事が出来ます。

Qソラナックス0.8mgはレキソタンやワイパックスの最小単位とどちらが強いですか?

パニック障害の頓服としてソラナックスを処方していただいていたのですが眠くなるということと何日もダルイということで新しい頓服を2種処方していただきました。

レキソタン・ワイパックス別々に試しますが

レキソタン2mg
ワイパックス0.5mg
ソラナックス0.4mg×2錠(1錠だとこの3種類で一番弱いですか?)

だとどれが一番キツイですか?
例えば今まで外出先で苦しい時にソラナックス1錠(0.4mg)で足りないときはもう1錠追加していました(0.8mg飲んでた)
ソラナックス2錠(0.8mg)飲むよりも
今回いただいた抗不安薬の最小単位ワイパックス0.5mg・レキソタン2mg1錠のほうが身体にキツク作用しないのでしょうか?

Aベストアンサー

どの薬が一番強く作用するか、これは個人差があるので一概には申し上げられませんが、レキソタン2mg、ワイパックス0.5mgの方がソラナックス0.8mgより抗不安作用(パニック障害発作鎮静作用)が強いとされています。あと、ソラナックスは眠気の副作用が多いとされるのに対し、他の2種、レキソタン2mgとワイパックス0.5mgはソラナックスに比べると眠気、倦怠感が比較的少ないとされています。
最後に「キツク作用」・・・と仰っておられますが、眠気の事でしょうか?抗不安作用の事でしょうか?いずれにせよ、上記を参照されれば良いのですが、回答者が答え易いように、抽象的な表現は使われない事をお奨めしておきます。

Q長期出張(1~3ヶ月)のある会社...

この度、結婚と同時に地方に引っ越してきました。(女です)
仕事は好きなので就職活動をしていた所、希望する会社から内定を頂きました。

会社は小規模ながら自社開発に実績のあるところで、
営業が本社の東京、開発が私の住んでいるところで分けています。

内定後に分かったことなのですが、そこの会社は
長期出張(1~3ヶ月、中には1年以上の人も)があるそうです。

以前の職場でも出張はありましたが長くても3、4日でした。

正直、長い遠距離恋愛をしてやっと結婚しましたのでまた
月単位で出張することに内定を受けるべきが悩んでいます。

こういったことは地方では(特に自社開発の会社)よくあることなのでしょうか?

経験された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

SEの方なのでしょうか?
そうだとすると、最近はセキュリティーや作業効率から考えて、客先常駐で設計や開発を行うパターンが多いです。
やはり、お客さんは東京や大阪が多くなるので、東京に住んでいるなら客先まで通えばよいのですが、地方となると長期の出張となります。

Qmg/mlの溶液を作成したい

mg/mlの溶液を作成したい

1mg/mlの混合液を作る場合,1mlの溶液に1mgの溶質を混ぜます.
これを0.25mg/mlに薄めたい場合,1mg/mlの混合液から250μLとりだし純水を750μL加えれば所望の薄めた混合液にできるでしょうか?
もし間違っていたらアドバイスをよろしくお願いします.

Aベストアンサー

>1mg/mlの混合液を作る場合,1mlの溶液に1mgの溶質を混ぜます.

 「1mlの溶液に」は「1mlの溶媒に」のことと考えますが、そうとすれば、これは誤りです。溶媒が1mL あるところへ 1mg の溶質を溶かすと、一般に溶液の体積は 1mL ではなくなります。

 1mL より少ない溶媒に 1mg の溶質を溶かし、そのあと溶媒を継ぎ足して正確に 1mL になるようにします。(実際は 1mL などという扱いにくい量では行なわず、100mL とか 1L とかで行ないます。)

 質問の本題は後半かと思われますが、

「1mg/mlの混合液から250μLとりだし純水を750μL加え」で、基本的にはOKです。ただし、実際にこれを行なうにはやはり 250μL とかでは誤差が大きくなりすぎるので、25mL とか 250mL とかで行なう方が正確でしょう。

Q都会の33歳 SE・プログラマーの平均給与は...?

 都会(東京/大阪)のSE・プログラマー(ただし、パッケージ開発系のスペシャリストプログラマー)の平均給与を教えてくださいませ

 設定年齢は、33才ぐらいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SEならパッケージ規模によって上下激しい気がする。
大阪はともかく、東京のまともな企業で4大卒なら600万前後じゃない?
開発は企業規模で幅があり過ぎて微妙。

参考URL:http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000109&vos=nyteyajw0301000


人気Q&Aランキング

おすすめ情報