コマンドプロンプト画面から
open
www.foo.or.jp
funfun
abcdefg
cd test
cd csv
lcd C:\test
prompt
mget *.csv

このように打ち込んでいるんですが
mget *.csv
でとまってしまいます

mget *

でも駄目です

そこまではうまくいくのですが・・・

パソコンによって、mgetコマンドが不可能とかありますか?
それともFTPのバージョンなどあるんでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クライアント側のファイアウォールの設定は問題ありませんか?

具体的にどこ?とは難しいですが、確認してみてください。
ただ、FTPでセッションが確立しているようなので、
自信はあまりありません。
頑張って切り分けていってください。
    • 0

mgetではなく、getを使用するとどうなりますか?

この回答への補足

getでも駄目でした

他のパソコンでは大丈夫なんですが・・??

• 0

(1) FTPサーバー側でmgetやmputを制限することは可能なようです。

(2) Microsoftのftpクライアントでは、対象ファイルが10,000個を超えると処理できないらしいです。(一万個って結構な数ですが)
  http://support.microsoft.com/kb/823953/ja )

この回答への補足

同じサーバーに接続しているのですが
と、ある場所のパソコンではコマンドがとおり

と、ある場所のパソコンではコマンドが通らない状況です

これはサーバー側ではないですよね??

• 0