プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 毎日出るコ-ヒ-かすを炭にして、庭に撒きたいと思っています。
中華鍋でやってみて、うまくはいったんですが、時間がかかるのと、つきっきりで
かき混ぜていなくてはならないので、大変でした。
家庭用炭焼き機か、家庭で簡単に炭にできる方法がありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

市販の簡易炭焼き釜があります。

(下記URL)

私は、空き缶を利用して、割り箸炭を何度か作りました。
1.ホイルでくるんだ割り箸を、クッキーなどの大き目の空き缶に入れる。
(30cm×30cm×15cmくらいのカン)
2.フタを針金で軽く、十字にしばります。(あまり、強くすると空気が入らないので注意)
3.ガス台で2~3時間ほど加熱、煙が東名になったら、冷えるまで、半日ほど放置します。
(高温の時に、フタを開けると燃え上がります。)

ただ、コーヒーがらは、空気を大量に含みますので、蒸し焼き法では燃えてしまうと思いますよ。

http://nosai-nakatado.or.jp/topic_42.html
http://www.biwa.ne.jp/~n-yasui/project2/sumiyaki …

参考URL:http://www.madonet.jp/konro/clip08/clip08.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
早速購入して、たまったコ-ヒ-かすを炭にして、今になっても降り続く雪に対抗(融雪材として)します。

お礼日時:2003/03/14 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!