現在勤めている所を6月末で退職する事が決定していますので、就職活動をしていますが、履歴書の職歴の欄には、どちらを書けばよろしいんでしょうか?

1、平成21年5月 現在に至る

2、平成21年6月 退職予定もしくは退職。

書き方を迷っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

履歴書の記入日を明記しているのなら、「~退職予定」だけで良いと思います。

> 平成21年5月 現在に至る

明日は無理にしても、2週間後にでもすぐに働きに来ないかって言われて、応じられる余地があるのなら、こちらがベターかも。
逆に、7月からでないと勤務できないって事は、マイナス要素にはなり得ます。

退職理由とか、受け取る採用担当者次第かも。

> 6月末で退職する事が決定していますので、

どれくらいの程度で「決定」しているのか?次第です。

6月末退職予定だが、職場にはその旨伝えて引継ぎは順調であり、必要ならば退職、勤務開始時期を調整する事は可能だってアピールできると良いかも。
    • 0

「2、平成21年6月 退職予定。

が正解です。
    • 0

平成21年6月退職予定でいいと思いますよ。

面接の時に詳しく6月末で退職しますといえば問題ないですよ。
    • 0