とある書店を受験しようと思っている大学4年の女です。

書類を郵送しなければいけないのですが、
そのなかに「小論文」があります。

原稿用紙400字詰め2~3枚程度、とあるのですが。
(「直筆」などといった指定はありません)

さすがに、白紙の紙にパソコンで打つのは違う気がするのですが、
ワードで原稿用紙のテンプレートを使って書くのは駄目ですか?
(A4サイズ、ちゃんとマスも印刷して。)

もちろん、履歴書は手書きします。

常識知らずではずかしいのですが、教えていただけると嬉しいです!
明日中に郵便局に持っていかないと間に合わないので><
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

何ら問題はありません。

パソコンでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
すごく助かりました!!!

それでOKですよ。

字のうまい下手は「履歴書」でわかりますから(笑)。
逆にWORDで原稿用紙印刷出来るスキルを持ってるなと試験官が私なら関心を持ちますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
ついつい書類づくりをギリギリにしてしまって・・・(恥
書き損じを心配せずに作れるので安心しました!