バイト探してたらこんなのがありました

求人:パチンコのデータ調査(日払いアルバイト)
http://www.job-getter.com/0job/company-P220.htm
http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=9859 …

気になって調べてみたら去年ぐらいから、あちこちで募集しています
新手の詐欺でしょうか?
http://8728.teacup.com/pachinko/bbs

絶対怪しいですよね?
実態、一体どういったものなんでしょう?
気になります。ご存知の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実際に勤務してみたしたが、詐欺ではありませんでした。



(1)約12時間拘束(休憩は30分)
(2)集合時にリーダーから軍資金を渡され指定された台で打つ
(3)軍資金が尽きたら、リーダーから追加の軍資金が貰える
(4)指定金額毎・当たり毎に回転数等をメールで報告
(5)負けても勝っても日給は1万円(終了時支給)
(6)換金額はリーダーに渡す

募集では「データ調査」と謳ってますが、実際はノリ打ち集団みたいな感じです。
    • good
    • 0

いずれにせよ、その様な仕事に就く際に、


・労働者が企業に対し費用を支払うことが無い
・店舗で使用する金銭は企業負担とし、ある程度の金額は事前に仮払い
・雇用に関しては、法律にのっとり、書面で契約書を取り交わす
以上が守られれば問題は無いと思います。


<契約の取り交わしを義務付けた法律>
労働基準法 第15条
(労働条件の明示) 使用者は、労働契約の締結に際し、労働者に対して賃金、
労働時間その他の労働条件を明示しなければならない。
この場合において、
賃金及び労働時間に関する事項
その他の厚生労働省令で定める事項
については、厚生労働省令で定める方法により明示しなければならない。

<厚生労働省令で定める方法>
労働基準法施行規則 第5条
3  法第十五条第一項 後段の厚生労働省令で定める方法は、
労働者に対する前項に規定する事項が明らかとなる書面の交付とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味本位ですが、実態が知りたいのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q覇 ロード 確変 ナナセグ

覇 ロード 確変のナナセグを公開しているサイトをご存知ないですか。
オグリキャップの確変のナナセグを公開しているサイトをご存知ないですか。

覇 ロードの記事のある6/22にコンビにで購入できるパチンコ情報誌がありますか。

Aベストアンサー

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/catalog_crfhalord_1.htm
nifty パチンコからの紹介ですが・・・
少し前の機種ですので 攻略誌のバックナンバーを
アマゾンで見ると良いかも知れません

Q9:00~20:30/シフト制週40時間以内

[社]9:00~20:30/シフト制(週40時間以内)ってどういうことですか?

月収は18万以上とあります。一日、9時から20時30分までがっつり働かなければいけないってことでしょうか?これは・・。

Aベストアンサー

9:00~18:00(休憩1hr)、11:30~20:30(休憩1hr)の
2交代制で、週40時間以内(つまり月~金)、月収18万以上
という意味と思います。工場などでは多く見られるパターンです。

Q1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。

1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。
パチンコは20数年前はよく通ってましたが、今は1年に1回行くかどうかです。

この前、待合せに40分位時間があり、
最近は1円パチンコがあると聞いていたので、そんなに
お金を使わないで、時間が潰せると思いパチンコ屋に入りました。

しかし1円台はなく「甘ぱち」なる物がありました。
1円台と同じだろうと思って、やったのですが貸玉数は普通の台と変わらず
1円台と甘ぱちの違いが良くわかりません。

1円台と甘ぱちの違いって、下記の様な感じですか?

1円台
 貸玉数 :通常台より多い
 大当確率:通常台と同じ
 換金率 :通常台より低い

甘ぱち
 貸玉数 :通常台と同じ
 大当確率:通常台より高い
 換金率 :通常台より低い

違いを教えて下さい

Aベストアンサー

※「1円パチンコ」
そもそも「1円」というのは何かというと「貸し玉」のことです。
通常「1玉4円」で貸してくれていたところ、「1玉1円」で貸してくれるというのが「1円パチンコ(1パチ)」です。
すなわち、「貸し玉が4倍」になっているということです。
関係しているのは「貸し玉」なので「パチンコ台の当たり確率」云々はまったく関係ありません。
当たり確率1/300の台だろうと、1/399の台だろうと、1/99の台だろうと、「1玉1円」のレートであれば「1パチ」です。
貸し玉が4倍なので「4倍長く遊べる」などといううたい文句だったりします。
(この1パチと比較して、従来の貸し玉4円を4パチと呼んだりもします。)

余談ですが、「1パチ=1円1玉」なのですが、店によっては「2パチ=2円1玉」や「0.5ぱち=1円2玉」なんていうものもあります。
このように「貸し玉」のレートを下げたパチンコが増えてきています。



※「甘パチ(=甘デジ)」
これは貸し玉云々ではなくて従来の約1/300の台から比較して、パチンコ台自体の「当たり確率が高い台」のことを言います。
スペックはさまざまありますが、「当たり確率1/100前後」の台のことを言います。
「当たり確率を高めている分、当然出玉は少ない」です。

先程も言ったように「貸し玉云々」は甘デジの区分自体には無関係ですので、「1パチの甘デジ」もあれば「4パチの甘デジ」もあります。
単なるレートですので店によって扱い方がそれぞれ違うということです。

具体的に言うとA店では、「海物語沖縄2(甘デジ)を1円貸し玉」で扱っているが、B店では「海物語沖縄2(甘デジ)を4円貸し玉」で扱っているところもあるということです。



最後に「交換率(換金率)」ですが、これも先程の「貸し玉」や「当たり確率」なんかとは「まったく関係のない」ものです。
「1パチ」では換金率が等価交換ではなくて「低換金率」なことが多いですが、最近では「1パチ」も「等価交換」のところも増えてきています。
「甘デジ」は単純に「大当たり確率」だけの話なので「換金率」に影響するものではありません。
「甘デジ」だから「等価だ」とか「等価じゃない」とかいう話ではないのです。
先程も言ったように「貸し玉」が「4円」なのか「1円」なのかということで、その「貸し玉に対して換金率がいくら」なのかということなのです。

※「1円パチンコ」
そもそも「1円」というのは何かというと「貸し玉」のことです。
通常「1玉4円」で貸してくれていたところ、「1玉1円」で貸してくれるというのが「1円パチンコ(1パチ)」です。
すなわち、「貸し玉が4倍」になっているということです。
関係しているのは「貸し玉」なので「パチンコ台の当たり確率」云々はまったく関係ありません。
当たり確率1/300の台だろうと、1/399の台だろうと、1/99の台だろうと、「1玉1円」のレートであれば「1パチ」です。
貸し玉が4倍なので「4倍長く遊べ...続きを読む

Qアルバイト.......

履歴書の書き方教えてください

Aベストアンサー

http://www.arbeiters.com/pages/resume.htm
http://oppo.jp/cont/manual/step_2_02.html

上記のサイトを参照していてください^^

Q甘パチと1円パチンコ

昔、よくパチンコをしてましたが、すっかりご無沙汰で
久々遊んでみようかなと思っているのですが
「甘パチ」がいいといわれたのですが
「甘パチ」とは「1円パチンコ」のことなのでしょうか?
それとも別物なのでしょうか?(_ _ ;
どなたかお教えいただけないでしょうか。。お願いします。

Aベストアンサー

1円パチンコは甘パチの一種ですね。
なんかの通達で、パチンコ玉代は1個4円と決められているみたいなので、それ以下なのは甘パチです。
最近は甘パチの看板を出してなくても3円だったりしますね。甘パチののぼりのところは2.5円が多いような気がします。

Q短期バイト.com

短期バイト.comをやっている方に質問なんですが、WEBサイトで検索をかけると場所とか内容が書いてある一覧が出てきますよね?!
そしてクリックできるスポット○○支店というのがすぐ右上にありますよね
場所と支店が一致してないんですがこれは場所というのは働く場所で支店は登録説明会・給料を受けると場所なんでしょうか?
いまいちわからないので教えて下さい。

Aベストアンサー

現在短期バイトをやっている者です。

支店は
・お仕事を紹介する
・登録説明会
・給与の受け渡し場所
などのスタッフの拠点みたいなもの。

つまり、支店からはいろいろ場所で様々なお仕事が
紹介されます。
必ずしも、○○支店だからといって、
○○の場所での仕事しかないという事はありません。
質問者さんの質問内容は正しいです。

Q一円パチンコや甘デジパチンコ

一円パチンコや甘デジパチンコで一度も勝った事がありません。設定が四円パチンコより悪いのではと思っています。どうなのですか?

Aベストアンサー

僕は、甘デジパチンコ(遊パチ)4円専門です。何故勝てないかと言うと、行き当たりばったりに空いている台に座るからです。僕はパターンを見て座ります。今年の最大の負けは、15万円でした。現在は、12万円の勝。運もありますが、先ず客の多い店を選ぶ事。当日も含めて、出ている回数が多い事。パターンとしては、100回以内で連荘し、一回だけ400回程の伸びがある台。何回も200回延びている台は回収確率が高い。伸びた後に50回など、100回未満で終わっている台は結構おいしい。これらを参考にすると、勝つと思います。勝運を祈ります。

Qバイトを辞める H22/12/7/終日〆

もしすでに同じような質問があったらすみません。

他のバイトに採用されたのですが、今のバイトはどのように辞めればいいでしょうか?
また、次回で辞めるとか来週で辞めるはむりですかね?

ちなみに今のバイトは自分にあってないと感じたので、辞めようと思ってます。

急いでます。お願いします。

Aベストアンサー

バイトですよね、義理立てなんか必要ないです
辞めますの一言で。いつ辞めるかは店長と!

Qパチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均は

パチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均はどのくらいになりますか?イベントがあるので挑戦してみたいです。

Aベストアンサー

最低回数は1桁台。最高は80回ってのがありました。
まぁ、平均して50回くらいってとこでしょうかね。

Qアルバイトさんが定着しません......

某飲食チェーンの店長をしているのですが、アルバイトさんが定着しなくて困っています。原因は色々あるのですが(1)忙しい(従業員が少ないので、その分の負担が来る)(2)時給が安い......しかし時給の面は面接のときに了承済みのはずですし、チェーン店なので勝手に変えるわけにもいかず......それにしてもあまりにもひどく、連絡も入れずに急に来なくなるは、その前の段階でも「すぐにサボる」「しゃべってばかり」「手を抜く」「注意すればすぐにふてくさる」等、労働者意識がまったくありません。募集を掛けても中々入ってこないし(接客業なので年齢、最低限の容姿の基準がある)フリーターなんて言って、カッコつけている人間なんてこんなものなんでしょうか?みなさんは従業員の定着問題について、どのように対処しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ジックリ話を聞く機会を作っていますか?
若いバイトさんには、将来の事や、異性の事など悩みが多いんです。人生経験の豊な店長に、そういう相談がありますか?

まずは、彼らを見る目を少し変える必要があるのではないでしょうか?
彼らも学校や、親の経済的問題や人生への不安など、短い人生経験の中で試行錯誤しているんですよ。
「汗水流してバイトしよう」って思っている彼らは、立派ですよ。褒めてあげてください。
そして、日々良かった事を沢山見つけて、みんなの前で褒めてあげてください。
あなたが見て「あれぐらい」とか「大した事じゃない」と感じても、チョッと視点を変えて褒めてあげるんです。
簡単ですよ「今の接客は良かったよ」「元気のある声が良いね~ぇ」「時間厳守で来て貰って助かるよ」こんな感じで良いんです。
彼らが『やりがい』や、『また喜んでもらおう』って思って働いてくれれば、店長にとってはしめたものです。

月に1回ぐらい、真面目なミーティング(どんなお店にしたいのか?など)と、その後の気楽な雑談の時間を作ってみませんか。
日頃、厳しく仕事をしていても、ざっくばらんな話をする中で、円滑な人間関係が出来ると思いますよ。

ジックリ話を聞く機会を作っていますか?
若いバイトさんには、将来の事や、異性の事など悩みが多いんです。人生経験の豊な店長に、そういう相談がありますか?

まずは、彼らを見る目を少し変える必要があるのではないでしょうか?
彼らも学校や、親の経済的問題や人生への不安など、短い人生経験の中で試行錯誤しているんですよ。
「汗水流してバイトしよう」って思っている彼らは、立派ですよ。褒めてあげてください。
そして、日々良かった事を沢山見つけて、みんなの前で褒めてあげてください。
あな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報