プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年に入ってWacomのBamboo Fun(CTE-650)を購入しました。
まだ数回しか使用していないのですが、最近になって久しぶりに起動したらポインタが正常に作動しません。
カーソルがガタガタと動いて線が描けないし、勝手にクリック機能が働いてしまいます。
タブレット操作画面にペンを近付けないでも勝手に動きます。
Wacomのサポートセンターに相談しましたが、電磁波の影響ではないかとご回答頂いて、アルミホイルでモデムやLANを巻いてみる対処もしてみましたが、効果ありませんでした…。
知人作のPCを使用しているので相性の問題かとも思いましたが、買ったばかりの頃は問題なく作動していたのでちょっと考えにくいかと…。
かと言ってペンタブが壊れたのでは?と、他のPC(別宅)に繋いだところ、問題なく作動します。
一体全体どういうことなのかさっぱりわかりませんで、困惑しています。
今までにもWacom社製のペンタブを使用していましたが、このような状況になったことがないので、どのような対処をすれば良いのか思いつきません。

同じような状況になったことがある方や解決法をご存知の方は、是非とも知恵をお貸し頂けないでしょうか。
長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>カーソルがガタガタと動いて線が描けないし

これってVistaでよく質問みるのですけど
Vista用のドライバーでアップデートされてます?

OSはなんでしょう

この回答への補足

すみません、書き漏れしてました;;
OSはXPです。

• 0

ドライバを削除して問題が解消されたらドライバが原因ですね。

ドライバをアップデートしても駄目ならワコムのサポートへ連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なのですが、ドライバを削除して再度入れても問題解決には至りませんでした。
Wacomのサポートセンターへも連絡をして相談させて頂いたのですが、これといった解決法はまだ見つかっていません;;