一貫性がないとはどういう事なのでしょうか?
一貫性のない人は、はたから見てどんな感じに見えるのでしょう。

A 回答 (2件)

総務なら総務で、営業なら営業で、職場は仮に異なったとしても、

ずっと同じ職種で働いてきた人のことを示す言葉だと思います。
転職するにあたって、一貫性のあるキャリアを築いている人の方が、
そうでない人に比べて転職しやすいでしょう。

ただ、転職自体は珍しいことでもありませんし、この不況下ですから
仕事があればやります、と言う人も多くいるので、一貫性のないキャリア自体
悪いこととは思いません。重要なのは、面接の際にどのように説明するかです。

私自身、一貫性のないキャリアを築いてしまっています。
    • 0

私、派遣会社にいわれた過去があります。

やりたいことと経験とで一貫性がなくて仕事を
紹介するのに、難しいと・・。

「何を目指していて、そのためにどういう経験を積んでいるのか
第三者からみて分からない」ということだと思います。
    • 0