不勉強での質問で申し訳ないのですが、
エコキュートは一人暮らしの出張がちな人には向いてるのでしょうか?
エコキュートはタンクに貯めたお湯を使用すると認識しています。

たとえば、一週間出張して、帰ってきました。
・すぐ風呂等お湯は使えるのですか?
・一週間お湯を貯め続けていないと(または帰る数時間前に遠隔で予約等しないと)すぐ使えないのですか?
・すぐにお湯を使うとなるとエコキュート以外の電気温水器の分野になるのですか?

要はオール電化住宅で何にもない状態からすぐ、ガスのようにお湯を使うことは期待出来るのでしょうか?
教えていただけないでしょうか

A 回答 (2件)

>たとえば、一週間出張して、帰ってきました…

1週間あとが確実なら、リモコンで予約しておけば良いだけです。
1週間の予定が 6日になるか 8日になるか不確実なら、あまりおすすめできません。

>すぐにお湯を使うとなるとエコキュート以外の電気温水器の分野に…

電気温水器もわかす時間帯はエコキュートと同じです。
昼間電力でわかす温水器もあることはありますが、小型すぎて浴用にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

出張前に前もって予約しても、2日遅れたりしたら
その2日分が非常にもったいない気がします。
やっぱ帰ってきて2~3時間くらいはお湯を作るまで
待たないといけないんですね・・・

>エコキュートは一人暮らしの出張がちな人には向いてるのでしょうか?

向いていません。貯湯式の物全てが無駄です。ガスの瞬間湯沸かしタイプをお薦めします。

あなたの場合オール電化にするメリットが無いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはりそうですか・・・
全てが不定期なもので
なかなか便利な生活できなさそうです。