プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆時期の沖縄、大阪間の航空券を購入しましたが都合でキャンセルしようと思ったら代金の50%がキャンセル料と言うことなのでもし売れる物なら売りたいのですが何処か航空券を買い取ってくれる所をご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

航空券でしたら、チケットショップやネットオークションなどで売れますよ。キャンセル料以上の金額でしか売らない、と決めておいて交渉をしてみてはいかがでしょうか?

お住まいの地域がどちらなのかわからないので、お近くのチケットショップを紹介することができませんが、ホームページの検索で「地域名」「チケットショップ」を入れると、その地域のチケットショップが出てくると思います。

比較的、チケットショップが集まっていて、競争しているところでしたら高く買ってくれると思いますから、いくつかあたってみてくださいね。

オークションの場合には、手数料をとられますから、その点も考慮に入れておいて販売するようにしましょうね。

高く売れますように!
    • 0
この回答へのお礼

てっきりチケットショップでは株主優待券だけしか売れない物と思いこんでいました。沖縄在住で航空券利用率は高いのでチケットやさんに当たってみます。
オークションでも出品できるのですね。これも知りませんでした。良い情報ありがとうございます。m(_ _)m