最近、初めてクレジットカードを作りました。

お店なら、お会計の時点でクレジットカードが使えなかったら買わなければいいが、美容院で使用する場合って…
髪を切ってもらった後に万が一、クレジットカードが使えなかったらどうなるんでしょうか?(現金持っていない時)

作ったはいいが、なんか使うのが怖いです…

美容院でクレジットカード使った事がある方いらっしゃいますか?

因みに、カードはYahoo!JapanカードSuicaでmasterです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いつもクレジットカードで美容院の支払いをしています。



ですが、現金のみの美容院って結構多いんですよね。
予約電話の際にカードが使えるか聞いてから予約しています。
最近は美容院もホームページを持っている所が多いので
そこからも調べられますよ。

以前、カードが使えると思って初めて行った時に現金をあまり持って行かなかった事があります。
その時は事情を話しキャッシュカード以外全部店に預けてATMに走りました。
すごく恥ずかしくて・・・以来、初めて行く所では事前に確認しています。
    • good
    • 1

カードを使える店と使えない店がありますので、最初に確認すればいいです。

    • good
    • 0

>髪を切ってもらった後に万が一、


>クレジットカードが使えなかったらどうなるんでしょうか?
>(現金持っていない時)

お店に入ったときに、髪を切る前に最初に聞けばいいです。
「カードは使えますか?」と。恥ずかしいことでも何でもないです。

もしカードが使えなくてもいいように、お金を持っていきましょう。
(カードが使えるか分からないお店で、お金がないときは、行かない。)
    • good
    • 0

毎回クレジットカードです。

ポイントがたまるので。

メインカードの限度額が超えてて、支払い時に使えなかったことがあります。サブカードで支払いました。

磁気異常などで使えないことも考えられますし、クレジットカードで支払うにしても、結局引き落とし口座にお金を入れなければいけないわけなので、カードが一枚のうちは、現金もカードも持って行くのがいいのでは?
お店のカードリーダーが故障していることもないわけではないので、私は今も現金も持って行ってます。

常連の店であれば、もし手持ちがなくとも、銀行に行っておろしてくるといえば待ってくれると思いますが。
    • good
    • 0

カードが使える店にはvisaやmasterのステッカーなどが貼ってあります。


カードは手数料が取られるため店の利益が数パーセント減ります。
従ってカードを使いたがらない所があるのも事実です。
事前に「カード使えますか?」と聞くのも普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアサロンと美容院

ヘアサロンと美容院の違いってなんですか?

Aベストアンサー

美容院は女性と比較的若い男性が利用します。
ヘアサロンは美容院でも、床屋でも使います。

QクレジットカードのVISAとMASTERではどちらが良い?(海外オークション)

初歩的は質問で申し訳有りません。クレジットカードのVISAとMASTERではどちらが良いのでしょうか?この度、海外オークションなどに参加したくてクレジットカードを作ろうと思ってます。トイザラスで作ったJCBのカードはもっており、日本のヤフーオークションなどで使ってますが、これを海外で使う事は出来ないのでしょうか。いざクレジットカードで検索するとあまりの数の多さに圧倒され訳がわかりません。どこで作るとよい、これは便利など、些細なことで構いません(できれば年会費などは無料であること、保証がある事、特典ありなど)教えて頂けるとありがたいです。海外のネットオークション取引など実際に行っているかたでしたらアドバイスください。

Aベストアンサー

>国内での買い物の流れ(申し込み→入金→受け取り)といった事以外に必要な海外取引上のステップみたいなもの(例えば税関をくぐるとかくぐれないとかいう話しよくありますよね)ってあるのでしょうか?

申し込み→確認メール→(通販業者によっては、初回のみクレジットカードの請求書のコピーの要求→そのFAXでの発送(日本語可))→発送メール(業者によっては来ない場合あり)→数日後に到着→1カ月後にクレジットカードの引き落とし、といった流れです。

>また日本←→海外で買ったり売ったりできないのものなどもあるのでしょうかCDとかDVDとか,

ゲームソフトの場合、アメリカの通販業者の多くはマイクロソフト関連製品(Xboxのサードパーティタイトルなど)は外国には送ってくれません。しかし、たいていのCD、DVDは送ってくれます。
DVDに関してはリージョンコードがありますので、リージョンフリーのDVDプレイヤーを持っているか、DVDプレイヤーを改造するか、Xboxで最初にアメリカのDVDソフトを再生する(その場合は日本のDVDソフトは見られません)必要があります。

>取引の終わるだいたいの日数や手数料、送料とか例えばゲームソフトなどの場合おいくらくらい別途かかるものなのでしょうか?

在庫があれば申し込み後、24時間以内に発送してくれます。発送後、3日ぐらいで自宅まで届けられます。
送料・手数料は、よく使っているカナダのサイトの場合は$10程度で2本目以降の追加料金はありません。
もっとも、たいていの通販業者では、1本追加するごとに$5程度かかります。
これは、DVD、CDでも、ほぼ同様です。
関税はかかりませんが、Xbox本体を購入した際には、5%程度の関税・地方税を取られました。

一例として、参考URLのサイトを覗いてみてください。参考URLが長いので、表示されない場合には、Yahoo! USAなどでDVD Empireと検索をかけてみて下さい。

参考URL:http://www.dvdempire.com/index.asp?olduserid=57311336707923&site_id=2&userid=57311336707923&redir=1

>国内での買い物の流れ(申し込み→入金→受け取り)といった事以外に必要な海外取引上のステップみたいなもの(例えば税関をくぐるとかくぐれないとかいう話しよくありますよね)ってあるのでしょうか?

申し込み→確認メール→(通販業者によっては、初回のみクレジットカードの請求書のコピーの要求→そのFAXでの発送(日本語可))→発送メール(業者によっては来ない場合あり)→数日後に到着→1カ月後にクレジットカードの引き落とし、といった流れです。

>また日本←→海外で買ったり売ったりできないのものなどもあ...続きを読む

Q美容院・美容室・ヘアサロンに行くとき切り抜きやコピーなどを持って行くか☆

現在大学生です。
美容院や美容室、ヘアサロンに行くときに
参考になるような切り抜きや、コピーしたものなどを
持って行きますか??
また持って行くことに対してどのように思いますか?
ヘアスタイルを決めるときどのような基準で決めますか?
参考にしたいので教えてください☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

以前は持って行ったりもしたのですが、今はだいたいのイメージを掴んでおいて美容院のカタログで似た感じの写真を探して提示します。
持ち込みは何もないよりはわかりやすいと思うのですが、以前そうやった人が美容師に笑われたという話を聞きまして。
なぜ笑ったのか、何だかすごく失礼だとは思うのですけどね。

決める基準ですか。さー、あんまりないですね。
それまで長くしていたら短くしたくなりますし、ストレートが続けばパーマにという風にそれまでと違った感じにしたくなります。

以下URLのサイトは携帯用でして、無料でいろんなヘアスタイルと自分の写真を組み合わせてみる事ができます。
よろしかったらどうぞ。
http://www.so-net.ne.jp/hairst/

Qクレジットカードの作成についてですが、無職の方はクレジットカードて申請

クレジットカードの作成についてですが、無職の方はクレジットカードて申請できませんよね?

Aベストアンサー

クレジットカードと “ほぼ同等” の機能を持つ【楽天銀行デビットカード】なら無職でも作れます。
銀行口座の残高以上の買い物が出来ない・複数回払いが出来ないなどクレジットカードとは違いますが、クレジットカードによる個人認証が必要な場合は利用できるのでブラックの人や無職の人には便利です。

Q美容院に行きたいのですが

僕はこの春で大学生になるのでこれから美容院へ行きたいのですが(僕の高校は頭髪検査があって髪を伸ばせれませんでした)不安に思っているのがヘアサロン検索サイトなどに載っている若い女性に人気のある美容院に男が普通に入っていけれるのか不安なんですけど大丈夫ですか?

Aベストアンサー

初めまして。


全然大丈夫だよ。
心配なら行く店を決めたら電話で聞いてみるのもあり。


頑張って!

QVASAカード、MASTERカード

ビザカードとマスターカードの違いて何ですか?

カードを1度も作ったことがないのですが、どちらがいいのでしょうか?

また、年会費無料のカードを作りたいのですが、便利でおすすめのカードがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>カードを1度も作ったことがないのですが、どちらがいいのでしょうか?


とりあえずVISAがいいと思います。
殆ど違いは無くなってきてるみたい
ですが、VISAが一番使えるお店が
多いです。

 営業の範囲の問題か、手数料の
関係か、国内でまれにVISAが
使えず、マスターやJCBならOKと
いうところがありますが。

Q憧れのヘアサロンに行く勇気がない。

東京都内には、おしゃれな美容室がたくさんありますよね、、

銀座に、行ってみたいヘアサロンがあるんですが、
地方在住の私。。ふだんお化粧もせず、髪もぼさぼさ、ダイエットもうまくいかないし
だからおしゃれもできないし…で

東京都内の美容院はハードルが高くて。

でも、行ってみたいんですよね。。都内の美容室に。

けど、行く勇気がない・・

どうしたら、勇気が持てますか?

Aベストアンサー

何も考えずに入る

Q床屋、美容室、美容院

今年から大学に通うことになり地元を離れました。
今までは友人から勧められたところで髪を切っていたのですが、
引っ越してきてからどこで髪を切るか迷っています。
床屋、美容室、美容院などの違いがわからず・・・
一応、美容室に行ってみようと思っていますが、20代の男が行っても
おかしくないですよね??

Aベストアンサー

結論としては20代男性が美容室に行くことはおかしくありません。
お洒落な男性なら美容室に行くことが多いです。

とりあえず言葉の定義は以下のとおりです。
・床屋=理容室(開業するには理容師免許が必要)
・美容院=美容室(開業するには美容師免許が必要)

次に業務内容の違い
◇理容室
男性向けの調髪がメインです。
男性客が多いため短い髪型は得意ですが、長髪のカットは苦手かもしれません。
なお顔剃りも可能です。

◇美容室
女性向け調髪がメインですが若い男性も利用することが多いです。
また調髪だけでなく、化粧、結髪、着物の着付けなどもやります。
ただし女性客が多いので長髪のカットは得意ですが、短髪、とくにバリカンを使うような刈り上げは苦手のようです。(美容室にバリカンはないかも)
なお顔剃りはできません。(美容師免許では顔剃りは原則禁止されてる)

Qお気に入りの美容院がなかなか見つかりません(>_<)関西の美容院でカット&カラーが上手くて雰囲気のいい所探しています。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌で見たり友達の紹介等で行きましたが、
ずっと通い続けようとは思いませんでした。

●実際の年齢より、年上に見えがちなので可愛らしくなるように、いつも厚めな斜めバンクス(前髪)で後ろはロングのゆる巻きにしているのですが、

厚めな斜めバンクス(前髪)や後ろもいい感じにしてくれるカットも、カラーも上手な
JJやCanCan、クラッシー系統の
いつも、ヘアスタイル特集等でしているような感じ
(エレガント系?)が得意なヘアサロン(美容院)&そこの担当者さんの名前等・・・・
関西ではここがお勧めですよ!!
と言う所がありましたらぜひ、教えて下さいm(__)m

●最近は、結構家からも遠いですし(ミナミ)まで出なくてもいい美容院は無いかな・・とも思っています。
(茨木・高槻・吹田・・)辺りが家から一番近いのですが
その辺りのカット&カラーが雑誌並の
髪型ができるような、上手いお勧めの美容院もあれば教えて下さい。

★これからずっと×2気に入って、通い続けれそうな美容院に出会いたいですm(__)m

●次にどこに行こうか迷ってて、ヘアBookの雑誌や(ホットペッパー)等を見たのですが何処がいいのかわからないのでどうか宜しくお願いします。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
以前大阪へ出張に行った時、急に思い立って髪を切りに美容室に入ったことがありました。

千里中央だったのですが、セルシーの中に
「美容室ボン」というところがあります。
飛び込みで入ったにも関わらず、そんなに待たなくてもカットしてもらえました。
店内はかなり広く明るい感じで、美容師さんが沢山いました。
若い美容師さんが多く、話も弾みました。
カウンセリングもしっかりしてもらえて、雰囲気もよく、満足のいく髪型にしてもらえましたよ。

場所によって雰囲気等変わってくるとは思いますが、千里中央以外にもあちこちあるようですので、もしお近くにあるようでしたらどうぞ。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/beauty-bon/

Q上手い美容院・美容師さんの見分けるポイント

上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか?

例えば、
チェーン店がいいとか、
シャンプー時に水が耳にかからないとか、
平日でも客が入っている店とか、
カット時間に1時間もかからないとか、
美容院激戦区内、
店内でトップの美容師さんとかですか?

カット代1000円台から5000円台まで
都内、横浜市内、行ってみましたが、
うまいなと思う美容院がなかなかなく、
早く美容院ジプシーを卒業したいです。

カット代が高いお店は、
美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、
一般人の私にはわからない美的センスなのか、
思ってたより沢山長さを切られやすく
がっかりする時が多く、
カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。

フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。
皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。美容院ジプシー笑いました。確かに気にいる美容院を探すのは大変ですよね(/-i)
私もフリーペーパーに載せている店に何度も行きましたが、そこにリピートしたことはないですね。。。
私は引っ越すたびに地元で美容院を探します。地元の目についた美容院にとにかく行き気に入った所をみつけてきました。
まず入らない基準は駅などでサービスチケットなどを配っているお店。こういう店ってまずだめでした。
次に入ると決める基準は、店の外装内装が私好みであること。それから働いている美容師さんのセンス(服とか髪型とか)が私とあうこと。あとはなるべく店長さんに切ってもらいます。店長さんに切ってもらって気に入らなくて他の人だったら気に入ったということは今まで経験はありません。
あとリピートする基準は簡単で、切って2ヶ月してもまだ髪がきちんとまとまっているということです。これって案外できる人少ないですよ。
経験上の私見ですが、参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング