22歳♀です。

初めに…
最近まで派遣で勤めていた会社を、期間終了の為やめました。
一人暮らしで貯金もあるので、しばらく質素に生活するには困らないほどはあります。

質問というより
励まし&叱責&夢をください。
長くなります。
私はかなりデブです。
若い男女にクスクス笑われ、
ご年輩の方に「うわあ大きいなあ」と通りすがりに言われ、
知らない子供に「デーブ!!」と言われ…(悪意はないでしょうが)
これらをここ最近一気に言われ、今までは耐えられたのですが、今は人に会うのが嫌で外に出れなくなりました。
でも生活に必要な食品や生活用品は、近くの24時間スーパーで誰もいない深夜の時間帯に1週間分をまとめ買いしてます。それ以外は外に出ません。

でもこんな生活をずっと続ける訳にはいかないのでダイエットを始めた所、1週間で4キロ落ちました。
(最初なので水分が抜けて落ちたのか思われます)
このまま頑張って痩せていきたいと思っています。
最初に述べたように、幸い時間とお金はなんとか困らない程度にありますので、
何ヶ月かは仕事せずにダイエットに励みたいと思っています。
「食生活を変えて、毎日仕事に行って体を動かせば痩せる」
というのが一般的なのでしょうが、
今は仕事に行くにも怖くて外に出れません…
ここまで太った自分の責任なので何を言われても仕方ありませんが、今はむやみに外に出て傷つきたくないんです。

なので、家の中でできるダイエットをしています。
今より痩せていた時に習ったエアロビやダンスを、隣の家に迷惑をかけない(時間帯や音量などで)程度に踊ったり、
夜には腹筋を続けたりしています。
もちろん食事もしっかりしているつもりです、野菜を多めにとって肉類をかなり減らしたり…などなど。
たまにくじけそうになりますが、傷つくのが嫌なので頑張っています。
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
もしよければ、
家の中でできるエクササイズ

食事についてのアドバイス

「痩せたらこんないい事があるよ」

の様なアドバイスや励ましをいただきたいです。
また、どんなことでもいいですので
こんなデブですが、
痩せて外に出てからの希望&夢を与えてください……

このQ&Aに関連する最新のQ&A

太る コンビニ」に関するQ&A: コンビニが家から近い人は太りますか? 冷蔵庫や冷凍庫代わりで、すぐ欲しい食べ物が買えて手に入るので。

仕事 ダイエット」に関するQ&A: ダイエットをしています。 仕事上、夜勤がある仕事をしているので、夜勤の時にとてもお腹がすきます。 夜

痩せる 体」に関するQ&A: 痩せる体になるにはどうしたらよいですか?84キロあります。152センチで。25から太りました。精神科

痩せる デブ」に関するQ&A: 4~5ヶ月で15キロ痩せる運動はありませんか?身長157cm体重61のデブです。

温泉 ダイエット」に関するQ&A: 午後から温泉行きます! 温泉って裸見られるから苦手だけど、ダイエットのために、頑張る!出来るだけ長

お風呂 本」に関するQ&A: 髪の毛について質問です。 1ヶ月ほど前から抜け毛が酷く、 お風呂では60本くらい普通に抜けてるので

方法 食事制限」に関するQ&A: 運動でもいいのでとにかく続けられるダイエット方法を教えてください。 食事制限は続けられるのですが運

痩せる 仕事」に関するQ&A: 元カレに二股かけられ、悔しく10kg痩せて、綺麗になり英語と中国語を喋れるようになって仕事にプライベ

和食 ダイエット」に関するQ&A: ダイエットをするにあたって、朝ごはんを洋食から和食にしたいと思っていますが、和食のおかずがよくわから

診断 デブ」に関するQ&A: デブのメリットって何がある?健康診断や人間ドックの時に、過度に太った人を見るとなぜ痩せようとしないの

A 回答 (12件中1~10件)

・まずは、失敬なことを言った連中を頭の中でぼこぼこにしつつエアロビ。


・エアロビのあとは読書。たとえば・・
「大穴」(ディック・フランシス・早川文庫)という小説の中で、怪我をして隠退した元競馬騎手が、自分の腕に残る傷あとをいつも隠しいつも気にしていたところ 知り合ったばかりの(顔にやけどのあとのある)女性から、『同情も・あわれみも・悪意ある言動も、単なる無知・無作法だと思えば自分は傷つかない。むしろ無知・無作法な相手を許す心の余裕ができる』といった意味のことを言われ、気が軽くなるという描写があります。
・映画でリフレッシュ :私はダンス映画を見ながらついつい踊ってしまいます。「踊るマハラジャ」「フットルース」(ケビンベーコンがかっこいい!)・「ヘアスプレー」:太目の女の子がキュート。トラボルタが太ったお母さん役だけどぜんぜん違和感がない。主演者が全体的に太めなのにみんな明るくて元気で歌って踊って大忙し。本当はステップスやマイケルジャクソンなど踊りつきミュージックビデオも大好き。(
・最後に入浴:バブルバス・バスボム・いろいろな香りのシャンプーなどお気に入りグッズに囲まれて。(私はラッシュの製品が好き)
ぬるま湯にゆったりひたれば、リフレッシュ、新陳代謝も高まりちょっぴりダイエット効果。
・料理が嫌いでなければ、NHKの『今日の料理」の特集号のテキストから和食を中心に作ると、食事の効果プラス労働量の増加でダイエット効果アップ(たとえば「ごぼうのささがき」:土つきごぼうの皮をこそげささがきにしてあく抜きしてから調理するのと、スーパーで、調理品・半加工品を買ってくるのとでは大分手間も労働量もちがいます。これからの季節なら、梅・らっきょ・にんじんやきゅうりなどのピクルスづくりにいどめば、塩・酢も含めキロ単位で買い物をしますからけっこうな運動量になりますよ。10年物の梅干はおいしですよ。だから1度に2キロくらいつけても無駄にはなりません。ピクルスはこまめに1回分づつ作ったほうがおいしい)
・大掃除をする。(これまで勤めていらしたのならこの機会に家具を動かし部屋のすみを、あるいは家中の窓を磨くとか)
・プランター栽培に挑む(庭があれば庭いじり、草抜き・土の購入・水遣り、けっこう体を使う)
・楽しみのための外出(買い物)などいかがでしょう?あと、動物がお好きなら、夜、犬と散歩とか。また、障害者施設では、車いすを押して日々の散歩に同行してくださる方とか、買い物に同行してくださる方とかのボランティアをいつも必要としています。無口で細やかな方大歓迎ですので、よろしければ市の広報などを参考にしていただければ・・

  あなたなら、きっと、やせられる!
  自分の着たい服をイメージしつつがんばれ!

(私的には、ハワイの人のゆったりとした体型と優美な身ごなし・軽やかな動きも憧れなんですが。つまり、人の「見た目」というのは、動作・動き・姿勢から受ける印象のほうが、実際の体重(体形)より重要な気がする。)
    • good
    • 2

返事もらってないうちから、また、すみません。


今就職難なので、ずっと働いてきた時間が、空いてしまうと、なぜ働いていなかったんですか、と面接のときに理由を聞かれることがあります。
(健康診断で、数値が悪く、一日中減量した、とかならわかってくれるかもしれませんが)「太っていると言われた」個人的な理由だと、なかなか、応募者が重なると就職に不利かなあと思います。
いまは貯えがあっても、無職の期間が長いと、いつ底をつきるかわかりません。
体重が変動したら、スーツも買いなおさないといけないです。決まるまで、応募書類の郵便代、交通費、お金はいりますよ。

それと、フルタイムですと、7時間か8時間労働されてたと思うのですが、自宅にこもってしまうと、その働いて消費したカロリーを使わないので、御飯を抑えても、やせにくいです。
いっそこの労働時間分、ウォーキングに使ってみては。
自宅にこもってダイエットの効率が落ちると、時間がもったいない。
はやく就職活動に精を出して、納税して労働の義務を果たしましょう。

わたしも、よくデブって言われていました。でも、太っている間だけのことです。なまけているとか、いやなイメージがあるみたいです。
だから、運動して「頑張っている」と、まずそれを見て、意地悪言う人は少ないと思います。
もし外に出て運動して、言われたら悲しいですが、それは太っているうちだけ。時間がたって減量できたら、言われなくなります。

あなたに悪く言う人は、何かに理由をつけて、ほかの人にも言ってます。満たされないのを誰かにぶつけて晴らしたいという未熟な人でもあります。見た目で負けでも、心は勝っている、と自信持って。
    • good
    • 2

家でできることには限りがあるし外にいっさいでないのはダイエットにも健康にもあんまり良くないですよ。


夜でもいいのでウォーキングくらいを外でおこなっては?

まず。
コントレックスを毎日1.5リットル飲む

ビリーかコアリズムに挑戦してみる(できたら毎日)

野菜中心にして、朝はがっつりこれでもかっていうくらい!!昼は普通!!夜は気持ち少なめ!!
でも絶対3食食べてください!!
食べないのが1番駄目なダイエットです。(その時だけ痩せて後はリバウンド)

後は半身浴もおすすめ!!!
お風呂用テレビをみたり本読んだりしてる間に結構時間がたつと思います!!
お風呂に入る前にお水を飲み、出た後も飲んでください♪
お水は冷たいのを飲みたいとこですができれば常温!!

後はできればなのですが、夕食は7時くらいまでには食べ終わるといいかもしれません。
私はこれは夜お腹がすいて実効出来ませんでしたが、寝るまでに消化されるといいみたいです!!!
こうだくみ式のダイエットです。

後はテレビ見てるときに体力があればスクワットや階段運動(本を重ねたものにのったりおりたりする運動)
しんどければ足首を動かしてるだけでもオッケー!!
とりあえず常にどこかを動かし、ダイエットにつなげる!!!

私は一般的には細身ですが、体型で好きになってくれる人が結構いるような気がします!!!
痩せれば顔も全然変わりますし!!
私も中学のときまで結構太かったのですが、痩せて化粧するようになって同窓会とかですごいビックリされます!!
なんぱもされるのが普通になってきました!!!
買い物に行ってサイズを気にしたことはありません!!(下半身はまだちょっと太いのでパンツを買うときは気になりますがwww)
私は痩せて本当に良かったと思ってます!!!
お洒落の幅はすごく広がるし、友好関係も広がるし最高です♪
    • good
    • 1

ダイエットとはカロリーを減らすことではなく、


身体に必要な栄養の必要量を正確に知り、必要量以上には絶対に
摂らさないようにすることです。
そのための専用のフリーソフトがありますから、検索してみてください。

ダイエット支援ソフトの基礎には栄養生理学があり、ヘルプにその解説が載っています。
幸いあなたには時間があり、コンピュータが使えるのですから、
栄養生理学を基礎から勉強しなおしてみてください。
たぶん、目から鱗が落ちると思います。

太ったのは、身体が必要とする栄養以上の栄養を摂ったからです。
カロリーを減らすには、無駄な栄養を摂らないようにし、
消費カロリーを増やすには、スクワットや踏台昇降など、
筋肉量の大きな太ももを使う運動をすると効果的です。

ただし、減量ペースは1ヶ月2Kg以内にしてください。
ダイエットは時間をかければ誰でも成功しますが、焦れば必ず失敗します。

添付のグラフを見てください。2Kgのペースでも、1年続ければ24Kgになります。
20Kgとか30Kgのダイエットに成功した人たちは、皆さんがその位のペースを守っています。
あなたは今がチャンスです。正しい方法でダイエットすれば必ず成功します。
「デブすぎて怖くて外に出れない」の回答画像10
    • good
    • 0

引き籠っていた人が、人前に出るようになって努力し始めて痩せて行くことはあっても、引き籠って痩せるのは無理ですよ。


具体的に言うと、人はごく普通に外出して仕事なり勉強なりをする日常生活を送ることで、だいたい基礎代謝の1.5倍~2倍ぐらいエネルギーを消費します。部屋の中では行動が制限されるので、ほとんどカロリーを使いません。エアロビを3時間やって腹筋をやっても、普通の生活で消費するカロリーより少ないので、太っていくでしょう。

また食事も、社会と関わっていないと不規則になっていきます。自由な時間に食べられるので、カロリーがオーバーしてしまう可能性が高いですね。もともと痩せ型で少食なら別ですが、あなたは違うでしょ。また、夜しっかり寝ないと上手に痩せられませんし、精神的にも追い詰められていきますよ。セロトニンとか、ホルモンとか省略しますが、とにかく必ず朝起きて太陽の光を浴びる生活ペースはとても大切なんです。夜型にデブが多いって知ってます?私も夜型ですけど、太ってましたよ。

それよりなにより、大切ないろいろなモノが知らず知らず欠けていきますよ。傷つきたくないとか言ってもしょうがない。どうせアカの他人はすぐ忘れるんだし、あなたもどうせもうすぐ痩せるのなら、一時的な恥だと思って気にしなくなるように努力してください。私はそれよりも、そういう部分を隠してこそこそと深夜に出て行くあたりが、本当に見苦しいと思う。コンビニやスーパーの店員は、きっとあなたが深夜に出てくるのを見て、引きこもりだろうとか、太ってるから昼は出ないんだとか、無職だろうとか噂をしているでしょう。デブだという事を笑われるより、それを隠そうとしておかしな行動をするほうが恥ずかしいんですよ。

直さなければならない課題はデブなところだけでしょ?変わろうとしているのだから、毅然としなさい。
ぜい肉を落とす事だけでよかったはずなのに、今のままでは治さなきゃいけないことが増えて、手に負えなくなっていきますよ。体型が普通だとしても社会と関わっていない引き籠りはもっと見苦しいでしょう。それが両方ともになったら本当にマズイ。今私が言わなくても、無意識にあなたもわかってるはず。それが気持ちを卑屈で陰鬱にしていき、さらに自分を追い詰めていくことになります。知り合いも減り、人に合わないから化粧もしなくなり、だらしなくなり、人と話すのも億劫になり・・・。

経済的に余裕があるなら、仕事をすることはないかもしれませんが、それならそれで逆にあえてジム行ったり、ネットで検索してパーソナルトレーナー探してTELして相談したらいい。そんなに太っているのなら、きっとあなたを痩せさせるのはよほど遣り甲斐のある仕事でしょう。とにかく、社会との関わりを捨てて痩せたり綺麗になったりすることは、絶対にないです。気を付けてください。


ちなみに、なんで太ったんですか?
その原因が大事ですよ。返信できるかわからないので、自問自答で良いのですが、太った原因や自分の性格やどんな家庭で育ったか、運動は嫌いだったか等、他の人との違いをいろいろと列挙して行ってください。根性がないだとか意志がどうだとかいう曖昧な事は言わないようにして、根本的で具体的な事だけね。

いつも思うんですが、食事制限の方法でもエクササイズでも、ずっとデブだった人がデブだったころと同じ性格・性質・考え方でダイエットをしようとしても、やはりデブらしい極端でかつ中途半端な行動をするので、私にはどうせ変わらないのがわかるんですよ。いや別に体型の話だけではありませんが、勉強や仕事などに関してもね。

今回の引き籠ろうってのも、その性格の延長で動いてるんじゃないですか?その性格に従って動いて、良い結果になった事はありますか?たまにはあえて、今までの自分らしくない選択をしてみてください。

自分にできるかどうかはもうこの際忘れて、一番効果的だと思える方法、例えば死んだ気になってジム行って1日中体を動かしてきたらいい。そこで人の目が気になって傷ついてもう駄目だと思ったり、辛かったら辞めたらいい。もう恥ずかしくて無理だ、と思うまでの間だけでもやってみたらいかがですか?それが案外想像していたより辛くなくて、続いたりするんですよね。あるいは、ほんとに痩せたいならトレーニング中に人の目なんか気にならなくなるのが普通。

それと、アドバイスは求めても余計な励ましは求めないほうがいいです。あなたが希望にできるのは、やっぱり減量がすすんでいくことしかないでしょうし、中途半端な慰めは要らんでしょう。私も太っていた事はありますが、デブと仲良くしたいとは思いませんでしたよ。その方が居心地が良いんですけどね。
部活入るとか、ジムに行くとか、走るとか、とにかく外出するとか、デブが嫌がりそうなことばかりやっていたら痩せましたよ。わかるでしょ?デブ同士で共感しあってたらその一員だってことじゃないですか。「自分はもうすぐ痩せるわけで、今偶然太っているだけです!」という気持ちで、アグレッシブに頑張ってください。引き籠る生活って、普通の人からみてどんな印象だと思います?行動は、外見に現れます。綺麗になりたいなら、綺麗な行動を取ってください。
    • good
    • 2

座る時間よりも、立つ時間が多いほうが、早く痩せます。

150分の違いで、ごはん2膳分です。家にいても、ちょこまか動くことが良いそうです。テレビを見ているあいだも、足踏み運動するような感じです。
また、あまり外に出ないのも心の健康上よくないと思いますので、田舎で人が少ない、のんびりしたところに出かけて歩くのはどうでしょう。
絶対文句つけられない保証はないですが、来る人来る人文句を言うこともないです。

太る人を馬鹿にする人もいますが、何億人の人口の一握りでしかありません。太る人を馬鹿にする人は、太っていない人のことも、理由をつけては馬鹿にします。
石塚英彦さんや、松村邦彦さん、森公美子さんが売れているのは、なぜでしょう。キャラクターに魅力があるからです。私も、好きです。
太っていてもかっこよく見える人もいます。劣等感を見せず、堂々として明るいのです。

また、太る、太ってないで人を区別する人がいることを、あなたは身をもって知ることができました。人を見る目がここで養われたと思います。お友達や好きになる男性も、こういう眼で選べばいいと思います。

痩せて楽しいこと、いいことは、標準サイズのストッキングをどこでも買える、ズボンが下がってくる、登山・坂道が楽になる、家の中で歩くのも軽いです。成人病になりにくい、将来健康診断でひっかからない、です。

本当は、外で運動してほしいと思うのですが、太っていることを攻撃されることに免疫がなかったんですよね。やせようと運動しているのに、その姿勢を馬鹿にする人はほとんどいないと思います。いたら、本当に本当にくだらない、よっぽど性格が悪い、尊敬されていないでしょう。そのような人のために、自分を落としめなくていいと思います。
太っていようと、働いている人を見ると励まされる人がいることも、わかってください。
    • good
    • 0

私も最近ダイエットを始めました。



というのも、以前日帰りで温泉に行った時、たまたま近くでやっていた
トライアスロンの参加者であろう女性が入ってきたのですが、
40代と思われるその女性がとても筋肉の締まった美しいラインで
思わず見とれてしまったんですね。
細いだけじゃない、ムキムキでもない、ほんと芸術品のようでした。
それに比べて鏡に映った自分の後ろ姿はセルライトでいっぱいの
お尻の下がったおばあちゃんみたいで。。。

本題に戻りますが、私はWiiFitをやっています。
これだけで痩せられるかと言われると賛否両論だと思いますが、
家で好きなときに好きなだけやれるし、体を動かす習慣がつくかなと。
ま、ついてしまった脂肪はぶっちゃけなかなか痩せません(笑)
それでも楽しいので頑張っています。

ダイエットは根気がいりますよね~。
食事バランスやカロリー制限に運動・・・正直くじけそうになるけど
そんな時は上記の美しい女性のことを思い出してます。
あんなふうになりたい!と具体的にイメージしながらダイエットすると
効果もあがるような気がします。
前向きに頑張りましょう!!!
    • good
    • 0

運動とか、いろいろあると思いますが。


私のお勧めは「食べ方」です。
食事はゆっくりと時間をかけて、何を食べてもいいですが、1回に口に入れる量を今より少なくしましょう。
それを意識して、なるべくゆっくり、最低30回は噛んで食べます。
それだけです。

良く噛むと、そのうちに、少量でも満腹感が得られるようになります、もちろん最初は意識して数を数えながら食べます。
空腹をガマンするダイエットは続きませんしリバウンドが来ます。
少量でも満腹感が得られれば、いつもまにか自然と食事量が減ります。
これだけでも多少のダイエットになると思いますが、他のいろんなことと平行して、ついでにやってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは


早朝に歩きましょ

あまり人の出歩いていない時間を狙って
それとね
言われて悔しければそれをバネにするぐらいの根性が痩せるためには必要ですよ
自分の空腹と戦うんですから
言いたい人には言わせておけ
なにくそっ。と思う気持も必要よ

負担をかけないためには自分のペースで歩くのが一番です
早朝なら日差しもあまり強くないし(でも帽子かぶってね)
水分補給しつつ1時間前後歩きましょう
    • good
    • 0

自分は病気で死ぬのを待つだけの身なのでうらやましい限りです。


もう10年以上165cm45kgくらいです。
体重を増やすための努力は何度もしましたが、病状が悪化する度にスタート地点に戻るのでもう増やす努力はしてません。
食欲も無いので一日一食か二食です。

自分が体重が減る時は体調を崩した時と、まずいものを食べた時です。
何も食べないより大嫌いなものを食べた時のが体重が減ります。
セロリ・ブロッコリー・ゴーヤ・しそ・納豆等、体に良くても嫌いなものをガンガン食べればすごい勢いで体重が落ちますし、食事がつらくなってあまり食欲自体が減っていきます。
もちろん大嫌いなものを食べ続けるのは、かなりの気力が必要ですが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Qヤバイです。太りすぎました。

22歳女です。
お盆から今日までで、5キロ増えました。
やばいです。
もはやぽっちゃりではなくデブです。
50キロから55キロになりました。
明らかにお腹のお肉が厚くなり、デニムの上に乗ります。
150センチで50キロもヤバイと思っていたのに
逆に太ってしまいました。
原因は判ってます。食べすぎです。
母や彼氏に「もぉ食べるの辞めときな」って言われても
「ちょっと食べたくらいでうっさいわwww」って返してましたが
今日体重をはかったらまさかの数値だったので母と彼氏には謝罪しました。

これ以上リバウンドしない為に、食事制限と運動をします。
・朝:米、味噌汁
・昼:手作りのお弁当
・夜:炭酸水、野菜ジュース、春雨(大量に家にあるので)

運動は通勤は徒歩(2~3キロ)で、ストレッチは毎日します。
ストレッチを毎日やってたころは痩せやすかったし体調も良かったので。

ちなみに間食はないです。あ、でも晩御飯の後にお菓子食べる時あるかも。

11月の中旬に姉の結婚式あります。
それまでにせめて50まで戻したいです。
みなさんが試したダイエットとか、アドバイスとか
ダメ出しでもなんでもいいです。お願いします。

22歳女です。
お盆から今日までで、5キロ増えました。
やばいです。
もはやぽっちゃりではなくデブです。
50キロから55キロになりました。
明らかにお腹のお肉が厚くなり、デニムの上に乗ります。
150センチで50キロもヤバイと思っていたのに
逆に太ってしまいました。
原因は判ってます。食べすぎです。
母や彼氏に「もぉ食べるの辞めときな」って言われても
「ちょっと食べたくらいでうっさいわwww」って返してましたが
今日体重をはかったらまさかの数値だったので母と彼氏には謝罪しました。

これ以上リ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

フラフープだと
バストのサイズ落ちることなく
痩せるみたいですよ。

徒歩通勤は良いと思います!
通勤を徒歩に変えただけで
劇的に痩せた方いるので!

Q怖くて外に出れない。

30代半ば女性です。

20代前半で一度うつ病になり一度治りましたが
今年春に再発しました。
元々、精神不安定なところがあってうつが完治しても
安定剤や睡眠薬を飲んでいます。


今年夏ぐらいから少しづつ、うつ症状は減ってきたのですが
自立神経失調症のような症状が出始めました。
おそらくストレスで母の足の手術や心臓の手術と同じ時期に
症状が悪化し今は医師の勧めで母とは距離をおいています。
母にも説明しとりあえず、自律神経からくる痛みなどを治さないと
いけないから、ごめんね。と伝え、母も私が治そうとしているのを
喜んでいました。
ストレスというのは母の手術に向けて父の食事や洗濯その他もろもろ
自分がしっかりしなきゃ!とか反面、夫も時間が不定期な仕事で
両立できるんだろうかなどプレッシャーがかかっていました。

実際、母に打ち明けてから痛みもずいぶん減ってきました。
感謝しつつも親不孝な人間だ、恩を仇で返すようなことをしている・・・。
そう思って落ち込んでしまいます。

外に出れないのは今年初めからでしたが、夫が一緒の時は外に出れていました。
でも最近外出の予定を立てても不安になって夫が一緒でも外に出たくない、
怖いと思ってしまい出れません。


何が怖いのかとかよくわからないのですが心が重くなります。


こんな状態になった場合、どうすればいいのでしょう?
気持ちの持ちようとか何か何でもいいので教えてください。

30代半ば女性です。

20代前半で一度うつ病になり一度治りましたが
今年春に再発しました。
元々、精神不安定なところがあってうつが完治しても
安定剤や睡眠薬を飲んでいます。


今年夏ぐらいから少しづつ、うつ症状は減ってきたのですが
自立神経失調症のような症状が出始めました。
おそらくストレスで母の足の手術や心臓の手術と同じ時期に
症状が悪化し今は医師の勧めで母とは距離をおいています。
母にも説明しとりあえず、自律神経からくる痛みなどを治さないと
いけないから、ごめんね。と伝え、母も...続きを読む

Aベストアンサー

2です。

>まず出る準備をしようと思ったり
しなきゃと考えただけで不安で怖くなります。

ああこれすごくわかります。まさに私です。外出のとき着替えをすると吐き気がするんです。

これの克服はむずかしいですよね。私も「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせて吐き気止めを飲んで、でかけます。ほんとうは本屋さんで本をさがすのが好きなのですが、それもできないのでネットで買います。

それが、風邪をひいたりして病院に行くときはなぜか具合が悪くならないんです。不思議です。
病院だから安心しているのかな?と思えます。

ショッピングセンターは、休める椅子を探して、なるべく人のいない時間に行きます。横になると症状が落ち着くので、まずは横になる場所を確保ですね。

お化粧をしないでマスクをかけて散歩も無理ですか?そうするとこんどはマスクをすると…ということになるかもしれませんね。


私はしょうがない、今は病気なんだから、行けるところしかいかない、と今は思っています。スーパーで買っていたものは配達してくれる(コープとかイトーヨーカドーとかいろいろありますよね)ところに頼んでいます。あとはネットです。私は両親と住んでいて、もう15年いろいろ病んでいますが、一応外回り関係の仕事(?)は私の担当なので、配達はありがたいです。

私の両親はまだ元気なので、ご病気のお母様がいらっしゃる質問者様はとても苦労をされていると思います。
「できない」って言えないのではないですか?それで毎日のストレスが積み重なっている状態なのではありませんか?少しお休みして、家でゆっくり、できることしかしない、と開き直ってみてはどうでしょうか。

質問者様には今お休みが必要な気がします。がんばらないで。

2です。

>まず出る準備をしようと思ったり
しなきゃと考えただけで不安で怖くなります。

ああこれすごくわかります。まさに私です。外出のとき着替えをすると吐き気がするんです。

これの克服はむずかしいですよね。私も「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせて吐き気止めを飲んで、でかけます。ほんとうは本屋さんで本をさがすのが好きなのですが、それもできないのでネットで買います。

それが、風邪をひいたりして病院に行くときはなぜか具合が悪くならないんです。不思議です。
病院だから安心している...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q太り続けていて怖いです。アドバイスをお願いします。

太り続けていて怖いです。アドバイスをお願いします。

33歳女性です。ここ1年で一気に太ってしまい、今も太り続けています。
身長は156cmで、1年前の体重は44キロでしたが、現在は53キロになってしまいました。
太り始めてからは食べ過ぎに気をつけて、運動も取り入れました。
リバウンドを避けるために、置き換えダイエットなどではなく、食事制限と運動で痩せたいと
思っているのですが、効果が出ないどころかどんどん体重が増えていきます。

食事は
朝食・昼食はごはん・味噌汁・おかず(卵・納豆など軽めのもの1~2品)
夕食はごはん・味噌汁とおかず3品ほどのことが多く、いずれも八分目を心がけて、
野菜・魚を多めに摂取できるようにしています。
麺類の日もたまにありますが、脂っこいものなどはできるだけ控えています。
夫の帰りに合わせるので夕食が遅くなりがちですが、できるだけ22時以降は何も食べない
ように気をつけています。
間食は15時頃に果物(バナナやりんご)やヨーグルトを食べることが多いです。
代謝を上げるために毎日しょうが紅茶を1~2杯飲みます。

太り始めてからは毎日1時間程度のウォーキングをしています。
ここ1~2ヶ月は筋トレや骨盤ストレッチなども取り入れています。
筋トレは1日おきに腹筋と太もものトレーニングをしています。
入浴は半身浴です。風呂上がりと寝る前の柔軟ストレッチも行っています。

筋肉がついてくると多少体重が増えると聞いたので、筋肉がついた分重くなったのかと
その都度思っているのですが、いつまでたっても増える一方なので多分違うのではと思います。
家の体重計で測ったところ、体脂肪は27%ほどで、基礎代謝量は1100くらいです。

1年前に比べれば色々気をつけて生活しているはずなのですが、痩せない
どころか体重増加が止まりません。
もともと甲状腺機能低下症の病気を持っているのですが、先月の定期検査の
結果では異常なしとのことでした。

体型は顔や上半身にはそこまで変化はないのですが、お腹周りと太ももに
異常に肉がついてしまっている状態です。
もともと下半身が太めの体型だったのですが、最近では上半身と下半身が
別人のように思えるほどひどく変化してしまいました。

筋肉は重いので、体が締まっていて体重が多い分にはかまわないのですが
見るからに脂肪が増えたという感じです。
これは何か他の病気の可能性があるのでしょうか。
それとも何か間違った生活をしてしまっているのでしょうか。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

太り続けていて怖いです。アドバイスをお願いします。

33歳女性です。ここ1年で一気に太ってしまい、今も太り続けています。
身長は156cmで、1年前の体重は44キロでしたが、現在は53キロになってしまいました。
太り始めてからは食べ過ぎに気をつけて、運動も取り入れました。
リバウンドを避けるために、置き換えダイエットなどではなく、食事制限と運動で痩せたいと
思っているのですが、効果が出ないどころかどんどん体重が増えていきます。

食事は
朝食・昼食はごはん・味噌汁・おかず(卵・納豆など軽めの...続きを読む

Aベストアンサー

身長156cm、53キロ、33歳女性の基礎代謝は1134Kcalです。
基礎代謝1134Kcalの女性の平均的な消費カロリーは1474Kcalです。
あなたがウォーキングを1時間すると132Kcalを消費します。
30分間の半身浴で42Kcal消費します。
1日の消費カロリー合計は1648Kcalです。

一方、摂取カロリーは添付図の通りです。
消費カロリーの1648Kcalに対して摂取カロリーが1483Kcalですから、
1日当たり22gずつ、1ヶ月では660gずつ体脂肪が減っている計算になります。

このままのダイエットでも良いのですが、ちょっと食べすぎです。
女性の栄養必要量は蛋白質50g、脂質35g、炭水化物180gです。
詳しい食事の内容がわからないので、正確でありませんが、
蛋白質と炭水化物がとりすぎになっていると思います。

ダイエットの効果は食制限の効果が70%、運動の効果が30%です。
効果的に減量したいのでしたら、摂取カロリーを基礎代謝に合わせ、
日常活動と運動の消費カロリーで体脂肪を減らしていくのが基本です。

食卓にキチンスケールを置いて、ご飯を1杯が110gにしてください。
1杯110gのご飯を1日に3杯食べ、蛋白質を50gにし、
1日の摂取カロリーを1134Kcalにすれば、体重が減り始めると思います。

食事の量を次の食事の30分前にちょうどお腹がすくように調節してください。
空腹感に慣れるまでは、しばらくウォーキングを中止して、
再開するときは、朝食前や夕食前の空腹時に実施すると良いと思います。

身長156cm、53キロ、33歳女性の基礎代謝は1134Kcalです。
基礎代謝1134Kcalの女性の平均的な消費カロリーは1474Kcalです。
あなたがウォーキングを1時間すると132Kcalを消費します。
30分間の半身浴で42Kcal消費します。
1日の消費カロリー合計は1648Kcalです。

一方、摂取カロリーは添付図の通りです。
消費カロリーの1648Kcalに対して摂取カロリーが1483Kcalですから、
1日当たり22gずつ、1ヶ月では660gずつ体脂肪が減っている計算になります。

このままのダイエットでも良いのですが、ちょっと食べすぎです。...続きを読む

Q痩せるまで外に出たくない

痩せるまで外に出たくありません。。

でも、最低後1ヶ月は仕事にいかないといけません。

自分でも、仕事に行きたい気持ちと痩せたい気持ちが混ざっていて、混乱してます。

明日の仕事には行きます。

明後日も行くと思います。

今すぐにでも痩せたいです。

どうしたらいいですか?

身長163?YA、体重63・Uの女です。18です。

アドバイス、というか意見ください。。

Aベストアンサー

太っている=醜い と思っているんですよね?
でも私にとってはそう思う心こそが醜いと思います
自分を愛せていない 愛することが出来るのは自分自身なのに
それを無駄にしている
ダイエットは続けることで必ず成功します
近道はありえません リバウンドするだけです

私も一時期太って 150センチで 78キロありました
へんな人とか言われても無視し 死ぬ気で歩きました
今は標準まで戻っています
あなたも諦めなければ痩せることができますよ
ただ標準以上は減らさないこと
骨がもろくなりますから

Q太っている人をみると不快感を感じるのは

先日ニュースで、アメリカの世論調査によると、太っている人を見ると不快感を感じる人の割合は4割だと放送していました。

今日電車で隣の席に巨漢の中年女性が座ったのですが、とたんに不快な気分になりました。
圧迫されるように感じるのと汗臭いせいもありましたが、それだけではないと気づきました。
自己分析してみると、次のような原因があるようです。
1.一時期太ったことがあり、そのときの自分がいやだったので、太った人を見るとそのときの自分を思い出し、嫌悪感が噴出する。
2.たるんだ脂肪に不健康さを感じ取ってしまう。普段健康に気をつけているので敏感になっている。

子供の頃は太っている人をみて不快感をかんじことは全くありませんでした。
二十歳をすぎてからだと思います。

このように太った人を見ると不快感を感じというのは、一般的なことなんでしょうか?
それとも現代人だけにみられる現象なのでしょうか?
「太った人をみて不快感を感じる」のは、そう感じる側の人の心が病んでいるんでしょうか?

みなさんの経験や心理学的な考察をお聞かせください。

先日ニュースで、アメリカの世論調査によると、太っている人を見ると不快感を感じる人の割合は4割だと放送していました。

今日電車で隣の席に巨漢の中年女性が座ったのですが、とたんに不快な気分になりました。
圧迫されるように感じるのと汗臭いせいもありましたが、それだけではないと気づきました。
自己分析してみると、次のような原因があるようです。
1.一時期太ったことがあり、そのときの自分がいやだったので、太った人を見るとそのときの自分を思い出し、嫌悪感が噴出する。
2.たるんだ脂肪...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母は「見るからに巨漢といわれそうな太さの人はどこかオカシイ」といいます。
標準を逸脱しているにもかかわらず、自身が無関心。
人間の意識として、「恥」というものがあります。
これは体重が多いことが恥ずべき事だといううことではありません。
でも他人は頓着でも本人は「恥ずかしい」と思うのが正常じゃないでしょうか。それを持ち合わせていない人は精神的にグロテスクに感じてしまうのです。
なんていうか、ズレてるというか。

普通の精神状態では許容できない太さってあると思うんですよね。
普通、周りに「太った?」なんて言われたら、食事を気にしたりしますよね?「ま、いいか」と思う人もいますが、それにも限度があります。
自分の足で自分を支えられないほどになるまで「まぁいいや」と思える精神状態が少しオカシイと思うのです。過食症など食事に関する精神的な病気はありますが、同じものを感じます。

ただ、ものすごく太っているからといって人格まで否定する気は全くありません。私が不快感・・というか居心地の悪さを感じるのは上のような人だけですし、もし実際会っても「なにか精神的に持ってる不安定なものが形として現れているのかな・・」と無意識に感じるというだけです。

あと太った芸能人・関取は全く別です。
太った自分を必ず意識しているからです。そしてそれをきちんと自分のために利用している。とてもいいことと思います。一緒にしては可哀想な気が・・

あとぽっちゃりさん・ふとめさんもこれには当てはまりません。あくまで上のは10人が10人病気を疑うほどの巨漢です。

参考になりましたでしょうか?

うちの母は「見るからに巨漢といわれそうな太さの人はどこかオカシイ」といいます。
標準を逸脱しているにもかかわらず、自身が無関心。
人間の意識として、「恥」というものがあります。
これは体重が多いことが恥ずべき事だといううことではありません。
でも他人は頓着でも本人は「恥ずかしい」と思うのが正常じゃないでしょうか。それを持ち合わせていない人は精神的にグロテスクに感じてしまうのです。
なんていうか、ズレてるというか。

普通の精神状態では許容できない太さってあると思うんですよ...続きを読む

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q痩せている人の食事量

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。
また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。

参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。
外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか?

20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、...続きを読む

Aベストアンサー

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふらして、食事のことしか考えられなくなります。
市販のお菓子はトランスファットが沢山含まれているので、食べると肩が凝ったり疲れやすくなるので、あまり食べません。 
 外食の一人前は動物性のものが多くて、味付けが濃いなあとおもうことがよくありますが、重さだけでいうと、自分で作ったほうが沢山食べます。
今日は朝ご飯が豆とカッテージチーズのインドカレー、ご飯お茶碗2杯半くらい、チャパティ(インドのパン)二枚、カボチャとグリンピースのおかず
昼 魚の一夜干し、サラダ、冷ややっこ、ご飯二杯
おやつ ミルクティーと牛乳で作ったカッテージチーズのお菓子
夜 今から作りますが、カボチャのそぼろあんかけ、まーぼはるさめ、ちりめん山椒 ご飯二杯くらい

みたいな感じです。 量は多いですが、お肉は全然食べない日もあります。 でも、若い時はかなりお肉すきでしたが、やっぱり痩せてました。 痩せてる人には小食で消化が弱いタイプと、大食いで消化が早く新陳代謝が早すぎるタイプとがあるんだと思います

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報