就職先として政府系金融と大手損保であれば、どちらが良いと思いますか?ちなみにどちらも地域職です。皆さんの意見を参考にさせてください。
それと、同期が同じ県内にいないというのは辛いですか!?

A 回答 (4件)

政府系金融機関のほうが楽に決まっていますが、質問者さんは楽な方に行きたいのですか?

それすら書いていないので意見の書きようがありません。

ちなみに同期はいなければいないで問題ないと思いますよ。
私は1回転職したんですが、転職先で私だけ同期がいない訳ですからチョッと寂しかったですね。でも最初からいないのであれば問題ないと思いますよ。私も同期がいなくて寂しい思いはしても困ったことはないですから。
    • 0

個人の優先順位次第だと思うのですが・・・私ならということで、大手損保。

3年以内に他企業総合職への転職を目指します。
    • 0

どちらが良いというか…仕事の内容は全く違うんじゃないですか?

まず質問者さんはどちらをやりたいのかということだと思うんですけど
    • 0

政府系金融・・・つぶれることはありません。

実力優先、仕事に何ら関係ありません。
    • 0