プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のPCの調子が悪く、本体のみ買い換えます。
格安のPCですので、出力はアナログです。(DELL Inspiron 545)
モニタは現在のを使い続けるのですが、アナログ&デジタル両方とも使えます。
なので、せっかくデジタル接続出来るのでカードを増設したいと思います。
基本的に3Dゲームなどはしません。
DVDなどの動画はよく見ます。簡単な編集(数枚のDVDから画像を取り出して結合等)もたまにします。
このような用途に合うグラフィックカードは何がお勧めでしょうか??
なるべく安くあげたいのですが・・・・
また、ファンレスとファン付きではどのように違いますか?
別途ファンの増設は考えていないので、ファン付きの方が良いのかな??
ちなみに故障したPCにはRADEON9600のボード(5年前)がついてましたが何の不満も無かったです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このへんを参考にするとRADEON HD4550/4350あたりかな?


(元RADEONユーザーということで)
http://www.sakura-pc.jp/pc/04_vga_01.html
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/vga …
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/vga …

なお、ローエンドGPUなら極端な発熱はないでしょうが、PC内部の空気の流れが悪そうならファン付きが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
わかりやすいサイトで助かります。

お礼日時:2009/05/21 14:57

何故Inspiron 545を選ぶのかが分かりませんが・・・


電源も300Wしかないし
用途としても別にグラボが必要でもないですし。

AMDで780G、790GXマザー使ってるのとか
GF系チップセットのマザーのPCでも最初から選べばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの理由は本当は次期windows7の時に買い換えだったのですが、
急に調子が悪くなり、取りあえず出来ればいいや。と言う事で
このPCにしました(既存のソフトが使えるXPという選択肢でも)

本格的に買うときは、マザーから選択し直しですね(^^)v
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!