アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが起動しなくて困っています。
system battery voltage low keyboard failure
strike the F1 key to continuw,F2 to run the setup utility
という画面しかでなく、F1、F2、Esc,Enter キーを押しても何も反応しません。
どなたかご助言お願いします。

A 回答 (2件)

前回答者の方がお答えになっている通り、マザーボード(一番大きい基板)上の


データ保持用バックアップバッテリが消耗していることが考えられる原因の一つと思われます。

バッテリはリチウムボタン電池のCR-2032が一般的ですから、家電店か、
100円均一などで購入して交換して下さい。


それでもKeyboard failureの表示が出る場合、キーボードか、コンピュータ上の
キーボード関係のデバイスの故障が考えられます。
安物でも中古でも構いませんから、キーボードを1つ購入して(予備があれば不要です)、
原因の切り分けをすると手っ取り早いでしょう。
Keyboard failureの表示が出ていてもF1やDELキーでBIOS設定に入れた場合は、
設定項目から"Halt on"を探して、"No errors"に設定を変えることを試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nine_Livesさん、適切なアドバイスをありがとうございました。
アドバイスを参考に試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:25

バックァッブバッテリーの不良です。


交換をお勧めします。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
あの~ノートPCだったらバッテリー交換ってわかるんですけど
デスクトップPCでもバッテリー交換があるんですね。
初めて知りました(汗)
DELLのDimensionを使っているのですが
自分で交換できますかね?
明日、メーカーに聞いてみます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2009/05/21 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D9150さん、回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!