ダイエット中です。今朝起床後に排尿をすませ、体重測定した所、昨夜就寝前の体重より200グラム増えていました。
(通常の朝の体重より1キロ弱の増加です)
通常ならば朝は夜よりも500グラム前後減っているはずなのに、減っていないばかりか増えていたのは初めてで驚いています。
昨日までは普通にいつも通りキープできていました。
脂肪になってしまったのでしょうか。
今朝の体重増加の原因は何が考えられますか?

疲労の為昨夜は21時頃寝てしまい、夜中2時に目が覚めてお風呂に入り、測った体重が42.5キロ。
お風呂上がりに冷えたコントレックスを飲んで再度就寝し、7時30分に起きて測った体重が42.7キロでした。

宜しくお願い致します。

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A 回答 (2件)

人の体は体調の変化によって体重は±1kgぐらいの変動は当たり前です。


生活習慣やストレスでもけっこう変わるものです。

もう一点、筋肉は脂肪より重いので、筋肉がつくとその分重くなります。
200グラム程度増えても気にする事はありませんよ^^

私もダイエット中急に体重が増えて驚いたことがあったのですが、それから一週間でみるみる痩せていきました♪
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この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
あのあと体調を崩してしまったので、もしかしたら体調不良による浮腫だったのかもしれません。
今は普通に戻っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 13:14

コントレックスの重さでしょ。


排尿と汗の分入れて 700mlくらい飲んだんじゃない??

寝巻きの重さだったら 熱が無いか確認してベッドで安静にしててください(笑)
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
あのあと体調を崩してしまったので、体調不良による浮腫だったのかもしれません。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2009/05/24 13:15

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ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q体脂肪測っとけばよかった。体重減らない。

体脂肪測っとけばよかった。体重減らない。

こんにちは。5月末からダイエットを開始し今日で22日目になります。

タイトル通り、体重が減りが微妙な事に焦りを感じています。
今まで着ていた洋服などの体感や自分だけしか分からないレベルでの見た目で、少し細くなったなぁという感じはあります。
ですが、体重に変化がない事と体脂肪を測ってなかったので体脂肪の減少が分からない事が理由で、最近モチベーションが下がり気味です。目に見える数値が変わらないから。洋服の感じなどはただの気のせいかもしれないって思ってしまって。
その理由は「過去ほぼ同じメニューのダイエットをした時は、もっとコンスタントに体重が減った」です。

今からでも遅くない、体脂肪を測ろうと思っていますが、もしよろしかった下記の私のダイエットプランを見て「それじゃあ減らないよ」とか「まだまだ甘いよ」というところがあったらご指摘頂けるとうれしいです。


■私について
身長:154cm
体重:61.9kg (現時点)ダイエット開始前:62.8kg
年齢:35歳

■ダイエット内容
ジム通い:週4-5回

■ジムでの内容
・スタジオでのエアロビまたはボクササイズを1本(40-50分)
・マシンを使っての筋トレ(レッグエクステンション、レッグカール、レッププレス、チェストプレス、ローロー、ショルダープレス、ローアーバック、アブドミナル、5kダンベルを片手に持って腰から上のみ振り子のように揺らす(脇腹)、レッグレイズ)
 各ワンセット(15-20回)
・余力があったらエアロバイク:30分程

■食べ物
朝:ヨーグルト
昼:my弁当(ご飯少なめ、おかずは鳥の胸肉と野菜中心)
夜:プロテイン、カロリーゼロビール。
  (飲み会出席時は焼酎のソーダ割り、梅干入りと枝豆等カロリー少ないものを選別)

■体感
・一部下腹部から太もも部分にかけて余裕がでてきた洋服が表れる。
・体力がついてきて、駅の階段もゼイゼイしなくなってきた。
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・下腹部のお肉が減ってきたように見える。

■悩み事
・22日目になるというのに、1kgぐらいしか体重が減ってない。。
・昔(30歳くらい)の時はジムに行けば500g落ちて行って、3ヶ月で7kg減とかだったのに、歳ですかねぇ?それともこんなもん?
・効率的に脂肪を燃焼するというカルニチンとかバームとか飲んだ方がいいんでしょうか?

■その他
体脂肪測ってないですが、恐らくダイエット前は体脂肪30%越えてたように感じます。32%とか。今は分からないです。今日測る予定です。


以上です。よろしくお願い致します。

体脂肪測っとけばよかった。体重減らない。

こんにちは。5月末からダイエットを開始し今日で22日目になります。

タイトル通り、体重が減りが微妙な事に焦りを感じています。
今まで着ていた洋服などの体感や自分だけしか分からないレベルでの見た目で、少し細くなったなぁという感じはあります。
ですが、体重に変化がない事と体脂肪を測ってなかったので体脂肪の減少が分からない事が理由で、最近モチベーションが下がり気味です。目に見える数値が変わらないから。洋服の感じなどはただの気のせいかもしれない...続きを読む

Aベストアンサー

>>>22日目になるというのに、1kgぐらいしか体重が減ってない。

普通だと思います。

気になったことですが。

便秘だったりはしませんか?(余計な心配でしたでしょうか。)
きちんと三食食べていれば、運動もされていますので、問題はないかと思うのですが。
夜に「プロテイン、カロリーゼロビール」って・・・。
健康を維持する為に食事後にプロテインなら分かるのですが、ジムで指導されたか何かなのでしょうか。

それから、もう一つ。
お酒ですが、どのくらい飲むのでしょうか。
せっかくのダイエット中にお酒は一番だめです。
すべて0にしちゃうくらいだめです。
(お付き合いで大変かもしれませんが、なるべく避けてみてください)
ちなみにダイエット中なら、カロリーゼロビールもやめた方がいいです。

>>>「過去ほぼ同じメニューのダイエットをした時は、もっとコンスタントに体重が減った」

でも、リバンドされているのですよね?
でしたら、今は逆に順調なのでは?
急激に体重を落としても、元に戻ってしまうのでしたら、少しずつ減らしていく方が体にいいと思います。(・・・と思ってがんばってみてください)

>>>22日目になるというのに、1kgぐらいしか体重が減ってない。

普通だと思います。

気になったことですが。

便秘だったりはしませんか?(余計な心配でしたでしょうか。)
きちんと三食食べていれば、運動もされていますので、問題はないかと思うのですが。
夜に「プロテイン、カロリーゼロビール」って・・・。
健康を維持する為に食事後にプロテインなら分かるのですが、ジムで指導されたか何かなのでしょうか。

それから、もう一つ。
お酒ですが、どのくらい飲むのでしょうか。
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Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
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Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
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トレーニングは胸背・肩・脚腕の3分割で時間は1時間程度です。食事は平均1700カロリー前後で夜は低糖質のビールとおつまみで済ませています。
身長158cmで38歳の女性です。
体重の増加は筋肉が増えたのでしょうか?それともただ単に太ってしまったのでしょうか?タニタの体脂肪計を使用しておりますが体脂肪はたしかに増えております。
私としては痩せたいのです。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
脂肪を直接落とすなら、#1さんもおっしゃるとおり、有酸素運動も加えると効果的です。
なわとびとジョギングあわせてを30分程度毎日おこなったら体脂肪が減りました。
あと夜のビールとおつまみは良くないのではないでしょうか。
ビールはともかくとして、おつまみはだめでしょう。
せっかくカロリーを1700におさえても内容が伴わなければ意味がありません。
たとえばどんなに多く食事をしても代謝が良ければ太ることにつながらないとおもわれます。
コップ1杯の水を寝起き、運動前、入浴前、後、(寝る前)に飲むこともおすすめです。

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

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脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Qむくみと体重増加

最近、むくみと胃の辺りの嫌悪感で困っています。
当然、尿の出も悪く、そのせいか1日で体重が2キロ増えてしまったり
することもあります。
そうなると体調もあまりよくなく、体も重いので大変辛いです。

運動はほぼ毎日といっていいくらい定期的に行っています。
こういう場合はやはりお医者さんに診てもらったほうがいいのでしょうか?
出来ればお医者さんにはあまり行きたくないのですが。。。
何か対処方とかご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>当然、尿の出も悪く、そのせいか1日で体重が2キロ増えてしまったり
することもあります。

ご自分で水分が貯留して、むくんでいるとの自覚があるなら、
かなり、腎臓の機能に問題があるか、原因は食生活なのかと考えてみるべきではないでしょうか?

>そうなると体調もあまりよくなく、体も重いので大変辛いです。

どのようにつらいのでしょう?
重たいといっても高々2Kの増量で体がしんどいというのは
ただの重さだけの問題ではない。


>運動はほぼ毎日といっていいくらい定期的に行っています。

つらいのに動ける?
汗がでないような運動しかしない?
心臓には問題がない?

>こういう場合はやはりお医者さんに診てもらったほうがいいのでしょうか?

当然に受診を推奨します。

>出来ればお医者さんにはあまり行きたくないのですが。。。

どうしても、いやなら、一週間ぐらいはほとんどの塩分を断ってください。
それで、むくみがいささかでも改善されるなら、
日常での塩分の摂取量で調整できるかもしれない。

ましてや、2Kの体重増加が見られるような前日に塩分の摂取量が増えたなら特に、塩分には要注意です。
ただし、これらの症状はすでに腎機能自体が衰えているということですから
もちろん、専門家の判断を直接受けるべきです。

なにがしかのサプリメントなどをとっていませんか?
たんぱく質(プロイテン)などのとりすぎでも腎機能は悪くなります。

更に、「甘草・カンゾウ」と書かれていると水分を貯留しやすくなります。
心当たりがあれば、チェックしてみてください。

>当然、尿の出も悪く、そのせいか1日で体重が2キロ増えてしまったり
することもあります。

ご自分で水分が貯留して、むくんでいるとの自覚があるなら、
かなり、腎臓の機能に問題があるか、原因は食生活なのかと考えてみるべきではないでしょうか?

>そうなると体調もあまりよくなく、体も重いので大変辛いです。

どのようにつらいのでしょう?
重たいといっても高々2Kの増量で体がしんどいというのは
ただの重さだけの問題ではない。


>運動はほぼ毎日といっていいくらい定期的に行っています。...続きを読む

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q急に体重増加

今朝体重をはかったら44.9kgでした。
お風呂上がり後またはかってみると45.9kgになっていました。
多分塩分の摂りすぎか昨日バイキングに行った分の体重増加だと思うのですが対処方法を教えてください!

普段通りの生活していれば元に戻りますか?

Aベストアンサー

 私たちの体重は1日の中でも(個人差はありますが)最大で2kgは変動します。同じ時間帯で体重測定しても日によって1kgは違います。これは体水分量の変化によるもので、太ったとか痩せたとかに関係ありません。

 ふつうの人は、朝起きたとき(お手洗いを済ませた後)に体重は最小になり、夕方から寝る前にかけて体重が最大になります。ですから、今朝体重を測ったら44.9kgで夜に測ると45.9kgというのは、ごくふつうにあることです。
 飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれるので、バイキングのようにたくさん食べると体水分量が一時的に増加します。これは肥満とは関係ありません。増えた体水分量は数日くらいすると平常状態にまで抜けていきます。一時的に過食しても、数日もすれば元の体重に戻ります。

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

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仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Q生理中の体重増加

生理中は体重増加するものなのでしょうか?
ここの所生理が2週間もあり(以前は1週間程度で終わっていました)、生理中に3キロ程体重が増えてしまいます。
生理中だからと言って、特別沢山食べる訳でもなく、今までの食事療法をきちんと守っているのですが、なぜか増えてしまいます。

生理中は体重が増加しやすいのでしょうか?
それとも2週間生理が続く事はホルモンのバランスの乱れと診断された事もあるので、ホルモンバランスによって体重が増加するのでしょうか…?

とても混乱していて乱文になっているかもしれませんが宜しくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

はじめまして 私は生理前に特に体重が増加します 生理も後半に差し掛かると落ち着きますよ 私の周りでは結構聞く話です 私の場合は食欲が増して食べてしまう 
でもIZUMIさんは沢山食べていないというお話しですね ホルモンのバランスが崩れて体重が増加するのも充分考えられます  

ただ2週間の生理が続くのはなんらか原因があってのことだと思います 「ホルモンのバランスの乱れと診断されたことがある」と言うことは受診されたことがあるのですね 受診されてもなお改善されていないのであれば一度ほかの婦人科を受診されるといいと思います 私も生理不順で3箇所の婦人科を回りましたが、どの病院でも診断は違うものでした

 基礎体温計をつけているのなら持参し、つけていないのなら最低1ヶ月体温の変化を記録して(基礎体温表がドラックストア等で売っています 体温を測り点で印をつけて線で結ぶだけの表です)を持ってほかの婦人科を受診されて、原因や治療や今後の生活についてのアドバイスをもらう必要があると思います

生理中は体の中で特別な作業が行われています
毎月くるものだからと安易に考えず、パーマをかけたり、性交をしたりなどを控えて、冷えから体を守って自分の体を労わっていきましょうね
女性特有の心配ごとですもんね お大事にしてください

はじめまして 私は生理前に特に体重が増加します 生理も後半に差し掛かると落ち着きますよ 私の周りでは結構聞く話です 私の場合は食欲が増して食べてしまう 
でもIZUMIさんは沢山食べていないというお話しですね ホルモンのバランスが崩れて体重が増加するのも充分考えられます  

ただ2週間の生理が続くのはなんらか原因があってのことだと思います 「ホルモンのバランスの乱れと診断されたことがある」と言うことは受診されたことがあるのですね 受診されてもなお改善されていないのであれば一度...続きを読む


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