ダイエット中です。今朝起床後に排尿をすませ、体重測定した所、昨夜就寝前の体重より200グラム増えていました。
(通常の朝の体重より1キロ弱の増加です)
通常ならば朝は夜よりも500グラム前後減っているはずなのに、減っていないばかりか増えていたのは初めてで驚いています。
昨日までは普通にいつも通りキープできていました。
脂肪になってしまったのでしょうか。
今朝の体重増加の原因は何が考えられますか?

疲労の為昨夜は21時頃寝てしまい、夜中2時に目が覚めてお風呂に入り、測った体重が42.5キロ。
お風呂上がりに冷えたコントレックスを飲んで再度就寝し、7時30分に起きて測った体重が42.7キロでした。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

人の体は体調の変化によって体重は±1kgぐらいの変動は当たり前です。

生活習慣やストレスでもけっこう変わるものです。

もう一点、筋肉は脂肪より重いので、筋肉がつくとその分重くなります。
200グラム程度増えても気にする事はありませんよ^^

私もダイエット中急に体重が増えて驚いたことがあったのですが、それから一週間でみるみる痩せていきました♪
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
あのあと体調を崩してしまったので、もしかしたら体調不良による浮腫だったのかもしれません。
今は普通に戻っています。
ご回答ありがとうございました。

コントレックスの重さでしょ。

排尿と汗の分入れて 700mlくらい飲んだんじゃない??

寝巻きの重さだったら 熱が無いか確認してベッドで安静にしててください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あのあと体調を崩してしまったので、体調不良による浮腫だったのかもしれません。
お礼が遅くなりすみませんでした。