アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の子に塩サバって食べさせた事ありますか?
私は塩サバが好きなので、よく食べていたのですが、
子供には辛いかな~と思い、食べさせた事がありません。

主人も子供には辛すぎるだろうから、辞めた方がいいんじゃない?と言われ
みなさんはどうされているのかな~と思い、
お聞きしたいと思いました。

またサバを食べさせる時はどの様に料理されていますか?
参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じく三歳の子供がいます。


普通に食べさせています。醤油は付けませんが。

青魚で栄養は満点です。塩漬けの塩分は確かに気にはなりますが、サバは生を焚いて調理しても、結構調味料の濃い味付けになりますし、その他青魚の秋刀魚だって似たような感じです。

魚はお刺身以外はよく洗って調理します。その上で食べさせていますし、うちは特に問題あるとは思いませんが、気になるのであれば、お子様の分は一度湯通しして、塩分を少しとばしてから焼いてもいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

湯通しして塩分を抜くって言うのはいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 14:15

ちょうど今日の晩ごはんが塩サバです。


2歳半になりますが、もう大人と同じ食事です。
塩鮭や塩サバは確かに塩分が気になりますが、毎日ではないので、
あまり気にせず出しています。
他にもうちの子供は鯖のみりん干しや鯖の味噌煮が好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは基本的に薄味が慣れているので
塩サバを出した時、辛いからいらない、と言われ
それ以来、他の魚を食べさせていました。
魚は基本的に好きなので、どんな魚でも食べてくれるのですが
塩サバだけ、あの塩辛さがダメみたいです。

お礼日時:2009/05/23 14:17

私の娘は2歳ですが、塩サバを食べたことがあります。


というか最初に食べた時は
娘は魚が好きなので、勝手に奪われたのですが…(汗)

私の場合は、焼いた魚を茹でて塩分を抜いたり
ごはんに少量混ぜて食べさせています。
塩分の多い食品って、子供にあげるときは気になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも基本的に魚は大好きなのですが
塩サバだけは、前回食べさせた時、辛いからいらない、と言われ
それ以来、塩サバ以外の魚を出していました。

焼いた魚を後で茹でると焼いた時のパリパリ感は
なくなりますよね?
それでもおいしく食べられますか?
塩分が抜けるのはいいですね。

お礼日時:2009/05/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています