プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンでシャープPCーWE50Nを使用しています。
今朝よりACアダプターが点滅し、パソコンに電源が入らない状態です。
メーカー、販売店両方に問い合わせると、片方はアダプター交換のみで治ると言い、片方はパソコンに問題があると話します。
金額に大きな差が出ます。どちらの問題なのでしょう?同じような症状になったことのある方、専門の方どのようにすれば治るか教えていただきたいです。
学会が近く、ノートパソコンがこのような状態であると危機的状態です。お願いしたします。

A 回答 (3件)

切り分けしないと分からないです。

他にアダプタをお持ちなら交換してみれば分かりますが。そうでない場合は素直に修理を依頼することです。
    • 0

交換用のACアダプタがない場合、切り分けで取れる手段はあまりありませんが、次の点を試してみてはどうでしょう。

1)バッテリーを取り外し、ACアダプタを接続して電源が入るか。
-->これで動けば、おそらくバッテリー起因

2)バッテリーを取り付け、ACアダプタは取り外して電源が入るか。
-->これで動けば、ACアダプタ起因の可能性が高い。ただしバッテリ残量がなければ無理

どちらもだめなら、本体とACアダプタ両方に可能性があり、特定できません(両方ダメと言うこともありうる)。ただ今回の場合、上記どちらでも電源が入らなさそうな予感がします。修理依頼の段取りを考えておいた方がいいでしょう。
    • 0

同じような症状になったことのある方、専門の方どのようにすれば治るか教えていただきたいです

ことはないですが、バッテリー使用可能?
修理する気が有るならメーカーですねアダプターでも対応できます。
いずれにしろ販売店へ修理依頼かと思いますのでその時使えるアダプターがあるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシカメラに持っていったところ、基盤の問題でした。
保証サービスは一度使っていたので使えませんでしたが、無料で治せました。
皆さんありがとうございました。