プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある外車を中古で購入しようと検討中です。
今、普通の中古車とメーカー認定中古車、どちらを購入しようか迷っています。
まだ実物を見てはいないですが、Webで検索すると、年式・色・走行距離はほとんど同じ条件なのに、値段が20万円くらい違います。ので、できれば普通の中古車を購入したいと思っています。
外車の認定中古車を買ってよかった、認定中古車を買わなければよかった、など、皆さんのご経験とご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーカーが分かりませんけど、認定中古車の方が良いと思いますよ。

中古車は、最初のトラブルなどは大抵出きって居る事が多いですが、中古車として寝ている時間の問題なども有ります。

認定中古車であれば、その認定と言う部分に関して部品の交換などがされて居ますし、更に非認定よりも保証の幅が広くく設定されていると思います。

認定中古車を買わなければ良かったと言う事は無いでしょう。
でも、非認定の中古車だった為に、失敗したと言う事は有るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
安心感を買う意味で、認定中古車を前向きに検討します。
ありがとうございました。

輸入車歴20年の者からのアドバイスです。

たとえ20万円高くても、認定中古車を購入した方が,後悔はないと思います。
 私は今まで、普通の中古車を町の中古車屋で何台も購入しましたが、輸入車の中古車は基本的に壊れます。
 それを、認定中古車は、保障があるし、納車の時に消耗品を大方交換してくれますので。最初、金額だけみると、高いと思われるでしょうが、その分の恩恵はあるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

「輸入車の中古車は基本的に壊れます」という言葉、
とてもリアルなので、怖くなってきました。
少し高くても、認定中古車を検討したいと思います。

乗り出し価格も確認してみましょう。

まずは、販売しているショップに、メールや電話で直接問い合わせることです。

ディーラー以外の一般中古車ショップの場合、Webで表示している価格の他に、納車整備代(20~30万円とか)が別途必要な場合が多いようです。

何れにしても、品質や安心度合いに価格分の差は有ると感じます。

あとは、ご本人の考え方と懐具合次第でしょうが、車に詳しくない場合(車をみて、程度と必要な整備,故障しそうな部位の見当つかない場合)、認定中古車の方を奨めます。
    • 0
この回答へのお礼

納車整備代というのがある場合があるのですね・・・
車を買ったこともなければ機械にも全然詳しくないので、
認定中古車、前向きに検討させてもらいます!