最新閲覧日:

ウオッシュレットをTOTOアプリコットのF1Aにするか、F1にするか迷っています。差額は、1万円なので、オート便器洗浄タイプにしておく方が良いでしょうか?オート便器洗浄タイプの詳しい機能を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>TOTO アプリコットF1A(オート便器洗浄タイプ)とF1(レバー便器洗浄タイプ)



そのままです。
便座に座って用をたし、立ち上がると自動で便器内の洗浄をしてくれるのが、『F1A』オート洗浄。
御自身でタンクのレバーで洗浄するのが、『F1』レバー洗浄。

また、型番末『A』にはリモコン便器洗浄が付いておりますので、リモコンでの便器内洗浄もできます。

『小』をした時にオート洗浄ですと、『大』のときの水量が流れますので、、男性が座って『小』をするご家庭ですと、無駄がでます。
ただし、オート洗浄の(入・切)切り替えができますので、切にしておき、リモコンでの洗浄(大・小ボタンが分かれている)はできます。
リモコン本体の上側にボタンがありますので、立ったままでの操作はしやすいです。これだけでもメリットはあると思います。

定価で一万円の差額、定価購入ではないでしょうから、オートのほうがよろしいかもしれませんね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明で、よく分かりました。

立ち上がったとき、自動で洗浄するだけなら、2回流したい時などかえって不便ではないかと考えていましたが、ご説明のようにオート洗浄の切り替えを切にしておき、リモコンで洗浄できるなら、レバーまで、かがまなくても良いので、便利ですね。

オートに決めます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報